ぽにきゃん!アイドル倶楽部 感謝祭 〜PONY CANYON 50th Anniversary Special〜@ニッショーホール

出演:ベイビーレイズJAPANバンドじゃないもん!マジカル・パンチライン・さんみゅ〜・がんばれ!Victory・Ange☆Reveクロユリfrom夏の魔物
17:30開場
18:00開演


ニッショーホールなう。
10分遅れたが、
まだ始まっていなかった!



最前列と、ニコ生が揉めてんのか?
それとも、1番最初のベビレがエモフェスと掛け持ちしてるので、
(どっちもポニーキャニオンがかかわってるはずなのだがww)
到着が遅れてるので待ってるのかも。




13分
開始




20時54分
ライブ終了〜!


このあと、全握。



大握手会か、
グループ別か選べる。


悩んだすえ、
大握手会に並ぶ。



がんばれビクトリー
アンジュレ
マジパン(中学生は不在)
さんみゅ〜
クロユリ
バンもん
の順。



まみりんに「おかえり〜」と、
復帰の挨拶ができたので
目的は果たせた。


さんみゅ〜個別でも良かったのだが、
アンジュレとも一度握手してみたかったので、
大握手会は、いい機会となった。


マジパンとも、握手できたし。
ひまちゃんいないのは残念だったけど、
みんな可愛い。



司会はよっぴー。


裏で、ニコ生のアイドル倶楽部も
同時に放送してたみたいだ。
なんという、ゆるい番組(笑)



トップバッターは、ベビレ。


まず、ぽにきゃんのベビレ担当の人が出てきて、
サイリウム使用禁止の通達。


真のベビレファンはそんなことしないのだが、
TIFでも@ジャムでも、サイリウム投げが酷かったので、
ついに非常手段に出たようだ。


実際、テロみたいなものだからな。
取り締まるのは、かなり難しい。


馬鹿者どものせいで、
ベビレのライブにケチがついてしまったようで悲しい。




1.Ride On IDOROCK
2.ワハハ
MC
新宿ReNY(エモフェス会場)で生中継してるらしい
りこぴんが、ごまをすりまくるww
3.シンデレラじゃいられない
4.ゲート・オブ・ザ・タイガー
MC


ベイビーレイズJAPAN「Ride On IDOROCK」【MV】


ベイビーレイズJAPAN「シンデレラじゃいられない」【MV】


ベビレ曲のあと、
ラストはがんビクとコラボ。

1.ラリラリラ


近くで見るの久しぶりだったんだけど、
りおとんの脱力ダンスが想像以上だったw
でも、かわいいから許す。


エモフェスで寝てないから疲れてるのかと思ったら、
りおとんは時間の関係で夜のお仕事には出ていないことが
このあとのMCで判明!



がんビク


オリジナル曲の他、
タッチのカバー。

1.WONDER JOURNEY
MC
2.タッチ(岩崎良美) カバー
MC
3.青春!ヒーロー


ドラムの子の、
ドラムの叩き方が、面白い。



バンド転換の間、よっぴー出てきて司会。
ベビレの3人も呼んでトーク
りこぴん・まなつ・りおとん



Ange☆Reve

1.Stare
MC
2.MUGO・ん…色っぽい(工藤静香) カバー
MC
3.Colorful


Stare(Short ver.) / Ange☆Reve



マジカル・パンチライン

1.Magiかよ!? BiliBili☆パンチライン
MC
2.MAMORE!!!アイドリング!!!) カバー
MC
3.NeverEndingPunchline


MAMORE!!!アイドリング!!!


リンガーには胸熱なカバーだったようだ。


沖口さん?が、この曲を歌えて
泣きそうになっているのが感動的でした。



さんみゅ〜

1.はじまりのメロディ
MC
2.風のミラージュ
MC
3.くちびるNetworkクロユリfrom夏の魔物とのコラボ)


クロユリfrom夏の魔物


TIFでちらっと見た気がするけど、
ほぼほぼ初見。


2曲?



再びバンド転換のためよっぴートーク
がんビクのれなちゃんと、
アンジュレのくるみん。


アンジュレの子が、無類のスナック感出してると
よっぴーにいじられてるのが面白かった。



バンドじゃないもん!


裏の生中継に出るか、
バンもんをみるかでさんみゅ〜に分裂がww


まみりんと、せにゃんは袖で、
バンもんのライブを見学してたみたいです。



ラストは全員登場で(ベビレとマジパンの中学生はいない)、
一言づつ挨拶と
全員曲「セーラー服を脱がさないで」。



ぽにきゃんと言えばおニャン子なのか、毎回歌ってるような・・・(汗)
おニャン子好きでもないし、むしろ嫌いな曲なので、
このエンディングだけはどうも納得いかない。
(他に変わる曲ないのかね)