@JAM×ナタリーEXPO 2016@幕張メッセ 国際展示場9〜11ホール

OPEN 9:00 / START 10:00 (予定)


海浜幕張なう。
@ジャム。


展示ホール9-11って、
横っちょの建物のほうか。



入場待機列。
どれくらいの長さなのかはわからないが、
何分くらいで入れるかなぁ。
(建物の半分くらいの列だったので、
そこまで長蛇というわけでもなかった)


開演までに入れればよいのだが。



てか、まだ開場してない?
ストロベリーステージがみえるけど、
人が入っていってる気配がない。




先頭付近の様子がわからないのでなんとも言えないのですが、
開場押しすぎじゃね?


オープニングアクト始まりそう。



35分
ようやく列が動いた。


せっかくの幕張開催なのに、
これは酷いな。


なにが原因だったのか?



入場なう。


オープニングアクトは、
もう始まってたけど、
10時前にはなんとか入れた。


VIPが完全に入れ終わるまで、
一般は入れないってことだったのかなぁ?


まあ、わからないけど、
9時開場って書いてあるなら、
9時に入れて欲しいわ。



グレープとオレンジは、
ステージが背中合わせで、
ほんとに近い。


まあ、でもどのステージにも
移動は楽そう。



橋元さんいた。


ピーチNAH。



キウイとピーチは、
同時に見ることが可能だな。



はるちゃん、イケメン台詞。
「おはよー、今日から2日間いっしょだね」



あかりも言わされた。


最後に、たかみーイケメン台詞。



情熱の風。


TIFで聴いた時はイマイチだと思ったけど、
そこまで悪くはなかった。



つりビット

1.チューしたい
2.うろこ雲とオリオン座
MC
自己紹介
3.真夏の天体観測



キウイの音がうるさすぎて、
ピーチの環境はあまりよろしくない。



アンジュレ


可愛いし、
レベル高いですよ。



ザ・正統派アイドルって感じ。


あかりんごがいるんだよね。



転校少女


あー、可愛い〜!
ビジュアルレベル高いんだよね。



フルポケ
3曲。


次、虹コン。



虹コンヲタ多いな!


チキパみたいな口上入るんだな。
(アイスト流れが多いのだろうか?)



次、ビタスイなんだが、
ヲタがさーっと引いて
一気に人減った。


てか、いまいるのほとんど、
ジェイディーズのヲタやし。



あさひちゃんキーボード弾かないのかな。
セッティングなし。


と思ったら、いまセッティング始まった。



ビタスイ終了〜!


最高なんだけどなぁ!
キウイの、爆音がうるさすぎた。

1.ローリングデイズ
MC
自己紹介
2.バイバイメトロ
3.恋愛ウォーズ(あさひキーボード)



まみりも最高〜!


ポラリスab
真夏のエイプリルフール



ジェイディーズ


@ジャムは初参加らしい。


ちょうどメジャーデビュー2周年とのこと。



ジェイディーズも最高やな。


本格派ダンス&ボーカルで、
実力は折り紙つきだし、
なおかつ可愛い。


もっと現場行きたいんだけどねえ…
いまいち、どこでライブやってるかよくわからない。



メゾンブックで移動。


ストロベリー
9nine



さすが広いな。


巨大ビジョンもあるし、
どこからでも見えるな。



まみりが見学してる。
普通にそこらへんで(笑)


そうか、ちゃあぽんが後輩になるからか!




(この前不明)
愛愛愛
Re:
困惑コンフューズ

9nineも完成されてるなぁ。


うみにがいないのは、
まだしっくりこないけど。



ブルーベリーでパレットからTPD。


マジパンのみなさん、
PAブースでパレット見学中。



ブルーベリー
グレープ
オレンジは非常に近いので、
うろうろしてても十分。


ストロベリーも見えなくはない。


4ステージ同時に観覧可能だな。
(ただし音は聞き取りずらい)



TPDもええな!
ただ、しばらく見ないうちに
知らない曲増えた(汗)


もうちょっと現場行かないとな。



外は雨降ってるね。


特典会場にアプガさん。



そういえば、入場時に特典券貰えたけど、
あれ、使えんのかなぁ?



アプガの隣は、パティロケか。



その隣がチキパ。


アイルネもいる。


アンナッツ、ハコムス。


20レーンくらい
一気にやってるから、
目移りして困る。



20はないか。
14レーンくらい。
(番号は最大17レーンまであり)


アプガ、
武道館チケ手売り始まりました。



オレンジ
夢アド



@ジャムくん(スベリーマーキュリー)もいた(笑)
1日中着ぐるみ着てんの大変やな。



上海と香港のアイドル。
香港の子たちは、日本語ペラペラなんだが。



キウイがやけに盛り上がってるから、
なんだと思ったら、BiS だった。
ナーブ。



香港の子ら、
全部日本語の曲歌ってるんだが、
どういうこと?



キュピトロン

1.999
2.ラブサイエンス
3.ユニコーンパレード



ロジャポもええな!


歌いたいの歌が良曲すぎる。


ロッカジャポニカ(3B junior)/歌いたいのうた 2015.12.27


ワールドピースもいい曲だし、
スタダ名曲多い。



キウイでしゅかしゅん待機。



さますと
けっこう盛り上がってるなぁ!



しゅかしゅん最高〜!


となりで、チキパ始まった。



CPUで
サークルモッシュおきた(驚)!

1.無限大
2.CPU
3.ハンズアップ



パティロケ

1.真夏のマジロケット
MC
自己紹介
2.革命センセーション
3.弾丸ハイジャンプ


ふみかがメチャ可愛い。
髪型のせいかな?



オレンジ
ビタスイ


2曲だけ見れた。



雨止んできました。


トークステージ。
よっぴー司会でなんかやってる。



ハコムス
フラップガールズ
アイルネ
シャムポップ
マジパンの
若手対談みたいなの。



ピーチ
9nine



少女トラベラー
愛愛愛
だけ聞けた。



キウイでナターシャ待機。



吉田りんね
りんねラップ


ナターシャ
ナターシャ



メタルっぽい曲なのは、
まあしょうがないとして、
会場がうるさくて
歌を聴ける環境じゃないのが残念。


あかねさんと、まいなちゃんが
やっぱり圧倒的。




グレープ
どるせん(TPD)


制服姿が可愛すぎる!
これは反則やろ。
アイドルのレベル超えてる。


【MV】どるせん from TPD / センセイのお気に入り



野田社長



グレープ
アイルネ。



まりんちゃん、痩せたなぁ!



このあとは、ストロベリーでほぼ最後まで。



欅坂


たしかに可愛い子はいるかもしれないが、
やっぱりあっしには合わない。


人数多すぎる。



さあ、楽しみなのは、
次のコラボ企画だ。



神宿とパティロケ

1.神宿レンジャー
2.セツナソラ


東京9nine

1.ひまわりと星屑
2.ワンダフルワールド



アプガスパガ

1.MAX乙女
2.アパカト



ベビレ最高すぎか!


年末、赤ブリワンマン。



チキパも楽しいなぁ〜!


パジャマ衣装に
ふとんを使った演出が可愛い。


歌もみんな上手いし、
まりやのかわりにももパートが
ずいぶん増えてて嬉しかった。



アプガ

1.イチバン
2.タイフーン
3.チョッパー
4.アッパーレー
5.ジャンパー
6.アパカト


対バン用アゲアゲセトリ。


ただ、勢い一辺倒なところは否めない。
早口で何言ってるかわからないし。
BPM上げてた??)


武道館に向け
新規獲得が、どれだけできただろうか。



グレープに移動。


リリスクだったのか!!


ラップっぽくない曲歌ってたから、
気付かなかった。



20時
ドロシー終了〜!

1.デモサヨナラ
MC
2.バイカラー
3.恋は走り出した



最後に、DAMブースにて
ドロシートークショー