ハロー!好きの現役アイドルによるイベント「なんてったってハロプロ vol.21」@ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ東京秋葉原

12:00スタート


出演者:

イケてるハーツ
内田 琴音(うちだ ことね)
好きなグループ:Berryz工房
好きなメンバー:嗣永桃子


ハコイリ♡ムスメ
我妻 桃実(わがつま ももみ)
好きなグループ:Buono!/Berryz工房
好きなメンバー:徳永千奈美嗣永桃子夏焼雅


つりビット
小西 杏優(こにし あゆ)
好きなグループ:Juice=Juice
好きなメンバー:高木紗友希

ハロショ秋葉原店なう。
なんハロ。


今日は、ぽにょとあゆたんが登場ということで、
開店時間到着を目標にしてたが、
起きられず(>_<)


現在4列目。


スタートまでまだ1時間30分あるが、
ハロコンの映像が流れているので、
暇潰しには困らなそうだ。



今年の冬ハロなのかな?



ダンス部?行かずに、
巻き戻ってまた最初から。



舞台の設営始まりました。
大阪中継はもう恒例ですね。



物販は、特設レジではなく
通常のレジを1台潰して
販売するようだ。


売り場をぬって、
ヲタの列が(笑)



ぽにょとあゆたんの写真
無事GET。


でも、前回よりヲタ少ないような気がする。
(最終的には、立ち見までいっぱいに)



前回、メンツ強すぎたからなぁ〜



ぽにょは、千奈美推し。
あゆたんは、J=Jのさゆべぇ


もうひとりの、イケてるハーツの子は
よく知らないのだが、
ももち推しのようだ。



立ち見が混んできたので、
イス前に詰めました。


協力的なヲタ。



今回、全員初登場。




13時45分
本編終了〜!


このあと、特典会。



ぽにょ列が全然動かない。


イケてるの子の列が短かったが、
だんだん伸びてきた。



あゆたん、17時30分から
渋谷でライブあるけど、
けっこうギリギリじゃね?



14時29分
イケてるの内田ことねさん
サイン会終了〜!



14時44分
あゆたんサイン会終了〜!


ぽにょは、もうちょっとかかりそうだから、
次の現場に移動しようかな。



内田さん、衣装のまま売り場に出てきて
普通に買い物始めたぞ!


あ、あゆたんもきた(笑)



お買いもの眺めてても楽しいけど、
意を決して移動しよう。



司会はいつものふたり。
アシスタントは、みなみな似の
ハロショ店員のななみんさん。



あゆたん紹介VTR

1.私が言う前に抱きしめなきゃね(6人ver. ) つかぽん…
2.イジワルしないで 抱きしめてよ(だーいしダンスver.)
3.アレコレしたい!
4.初めてを経験中(ジュースジュースの日のライブ映像)

Juice=Juice 『私が言う前に抱きしめなきゃね』 (MV)


Juice=Juice 『イジワルしないで 抱きしめてよ』[Don't be spiteful, but embrace me](MV)


Juice=Juice 『アレコレしたい!』[I want to do a lot of things!](MV)



あゆたんは、比較的新規。


お母さんにハロプロに新しいグループ出来たわよ、
と教えてもらってジュースを知る。


アイドルとは可愛らしい曲を歌うものだというイメージだったので、
格好いい曲を歌うハロプロのアイドルに
衝撃をうける。


J=Jの初期の動画からはまって、
だーいし助っ人をきっかけに
娘。にも興味あり(←いまここ)。


他の、ハロプロアイドルは
さほど詳しくない感じでしたね。



ハロプロのMVはリップシンクのシーンが参考になる。
でも、つりビットはドラマ仕立てが多いので、
あまりリップシンクは出てこない。


さゆべぇは努力家。
ブログも、熱い(司会→読んでいて疲れる)。


俺得ツーマン、いつかジュースジュースさんと!



ドラマ「武道館」は見ていたが、
アイドル目線で共感してしまう。


演技も上手くて、歌も上手くて、
ダンスもできて完璧なアイドル。


ただ、結末に関してはやはり「あれれ」な感想だったようです。


つりビットはそうならないように(メンバーの増員とかなく)頑張りたい。




次ぽにょ。


25日のボノ紺行った。
ひとりで。


2回スタンド席だったんで遠かったんだけど、
眩しかった。


後半、気付いたら「桃子―!」と、呼び捨てで叫んでたw



ぽにょ紹介VTR

1.Never gonna stop!(Buono!
2.ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房
3.Loving you Too muchBerryz工房
4.ROCKエロティック(Berryz工房

Buono! 『Never gonna stop!』 (MV)


Berryz工房ギャグ100回分愛してください」 (MV)


Berryz工房Loving you Too much』 (MV)


Berryz工房 『ROCKエロティック』(Berryz Kobo[Erotic ROCK]) (MV)


ギャグ100の「のにゅ」を皆さん覚えて帰っていってくださいw


ちなみのめがねポーズが好きで、
ブログをさかのぼって探して(本人の更新は少ないのでみやブログで)、
見つけると嬉しい。



あと、参考動画として(あゆたんにサルのきぐるみ着てダンスしてるシーンを見せるため)、
モンキーダンスのMVも少し紹介。


Berryz工房「行け!行け!モンキーダンス」 (MV)



あ、つりビットでアレやったらいいんじゃないですか!?
鯛のきぐるみ!と、
うまいことを思いついてしまう司会者の男性。


あゆたん、とりあえず空返事w




カンガルの山木りさちゃんと番組で共演した縁で
LINEを交換しているが、
そこで「ももち先輩と千奈美がテレビ電話してるよ〜」という事を知り、
たんなるビジネスパートナーじゃなかったんだ!と驚く(笑)


山木さんとでたコピンクスの動画はこちら。
http://www.pinkiss-channel.jp/1136/
http://www.pinkiss-channel.jp/1154/
http://www.pinkiss-channel.jp/1164/




ラスト
内田琴音さん。


以前、鞘師りほ似の虹香ちゃんがなんハロに出たらしく、
なんでわたしじゃないんだと、そうとう悔しかったとのこと。



念願の出演です。


紹介VTR

1.胸騒ぎスカーレット(Berryz工房
2.ランラルン(カントリー・ガールズ
3.Kiss!Kiss!Kiss!Buono!
4.夏ダカラ!Buono!
(ベリコレの「恋してる時はいつも」のライブ映像を流したかったたが、
DVDが読み込まず、代わりに流す)

Berryz工房胸さわぎスカーレット」 (MV) - YouTube


ももみやコンビの2推しだったが、
このMVを見て、桃子単推しになった。


DVDマガジン?でももちが選んだキャンドルグラスを
ダメもとで応募したら当選した。
と、貴重な宝物を持参。
これは思い出になりますし、推しになりますわ!


『ランラルン〜あなたに夢中〜』(Country Girls [Ran Ra Run ~crazy about you~]) (Promotion Edit)


今のももちということで、カンガル。
でも、目で追ってしまうのは梁川ななみちゃんだとか!!
(司会者)武道館で靴脱げちゃったの、かわいかったですよね〜〜


これは、推し変かwwww


ことねー「ももちはレジェンドなので・・・」



Buono!Kiss!Kiss!Kiss!』 (MV)


テレビつけたらモーニング娘。が出ている時代で、
どっぷりつかっていた。
ミニモニ世代らしい。


「愛の軍団」を見て、
ハロプロを再認識するようになったそうです。


Mステも、見ました(愛の軍団披露したやつ)。
ふくちゃんのリーダーオーラがすごかった。
(娘。では、ふくちゃん推しのようです)



Buono!夏ダカラ!』 (MV)