9nine LIVE 2016「BEST 9 Tour」@中野サンプラザホール

[1部] OPEN 13:30 / START 14:30



中野サンプラザなう。
9nine
うみにラスト。


本当は夜公演に入りたかったが、
ソールドアウトのため昼のみ。



入場なう。


ステージセットは、
ここ最近の傾向でいたって簡素。


ド派手な映像演出に金を投じる余裕はないのだろう。


うみに卒業によって、
今後どうなるか。



16時55分
ライブ終了〜!


ファイナルだし、
やっぱり2時間半やったか。


池袋には間に合わなくなったが、
いいライブだったし、
うみにラストなので仕方がない。



セットで、
BEST9という5つの文字が設置されているのだが、
LED電飾でいろいろ光り、
やはり、9nineらしく照明演出は凝っていました。



あと、セトリがいいね。


ベストアルバムの曲を(ツアー3ヶ所で)
全部やるということもあるし、
配置も良かった。


本編最初の「SHINING☆STAR」(踊らないでならんで歌う)と
ラストの「Cross Over」はグッときた。


アンコールの「Fly」にも感慨深いものがある。


挨拶では、うみには涙を滲ませ、
感謝を語ったが、
悔しさも覗かせていたように
あっしには感じられた。


いまの9nineは5年くらいだけど、
その前を含めたら10年くらいになりますからね。


この年月は重いです。



別にしんみりモードだったわけではなく、
むしろ盛り上がる曲いっぱいだった。


MCは、いつもの感じでゆる〜く(笑)


9nineあるあるトークで、
ステッキを使ったパフォーマンスの曲で、
ひろろが持つと
ステッキが鉄パイプにしか見えないネタが面白かった。


1.SHINING☆STAR
2.少女トラベラー
3.流星のくちづけ
MC
自己紹介
かんちゃん 今日に備えて10時に寝た
ひろろ コンタクトの度数あげた(うしろのほうまでよく見えるように)
うみに 中野サンプラザ4回目 卒業式もここだった 大学もここなので中野駅は何回降りたかわからない
4.MY ONLY ONE
客席降臨(うみに かんちゃん ちゃあぽん → ひろろ うっきー)
5.チクタク☆2NITE
6.#girls
MC
ツアー、コンプした人〜?
中野4回全部来た人〜?
みんなどっからきたの〜?
北は北海道から、南は沖縄(ちょっとあやしい)まで、
全国のファンが駆け付けたみたいだ。
7.愛 愛 愛
ダンスパフォーマンス(ソロで)
ちゃあぽん 白いハット
うっきー 黒縁メガネとノート
ひろろ 高速プロペラ
かんちゃん 椅子
うみに 海をイメージしたダンス?
全員で
8.Just A 恋
9.Love me?(ステッキ使った演出)
MC
トークコーナー(客座る)
ひろろ 鉄パイプ
育ち悪くないよ 育ちよかったよ ママ〜!!
かんちゃんの夏ワナ(今日は歌わない)の落ちサビで、
必ずこぶしはいるとこのモノマネ
10.3three(うみに・ひろろ・うっきー)
11.モノクロ(ちゃあぽん かんちゃん→全員)
12.茜色
13.Wonderful World
MC
記念撮影
かんちゃんセルカ棒で、左、右、真ん中と撮る
後半戦です
14.colorful
15.シ、グ、ナ、ル。
16.Re:
17.困惑コンフューズ
18.With You / With Me
うみに語り
19.Cross Over(特効発射)


アンコール
EN1.あと少しだけ
MC
ひとりづつ挨拶
EN2.Fly
EN3.9nine o'clock(客席降臨)(かんちゃん ひろろ うっきー →うみに ちゃあぽん)