演劇女子部「続・11人いる!東の地平・西の永遠」@池袋サンシャイン劇場

出演:モーニング娘。'16・山岸理子小片リサ岸本ゆめの浅倉樹々(つばきファクトリー)・橋本渚・高瀬くるみ(ハロプロ研修生)・石井杏奈・小野田暖優(演劇女子部)・汐月しゅう・未沙のえる
ウェスト公演
19:00〜


池袋サンシャイン劇場なう。


入場した。


きのうより4列くらい前にきた。
中央に近づいたので、
視界はものすごくいい。



前説終わった。
きのうと同じキャスト。
あんな
くるみ
なぎさ
あやさ


今日も当日券はない。
てか、完売してないの、
来週の平日2公演だけだからな。



20時49分


舞台終了〜!


娘。最高〜!


どちらかひとつ見るなら、
エスト公演をお奨めする。
(ストーリーは同じ)



関係者席にナカGさん。



最後の挨拶は、
ローンおじさん役のはるなん。


今日のはるなんの演技もよかったんだよねぇ。


ごがくゆうの時から、
片鱗みせてたんだけど、
なぜリリウムやトライアングルに呼ばれなかったか謎。
まあ、歌の問題なんだろうけど。



あと、だーいしは
絶対タダ役より、
フォース役がぴったり。


イケメンモテ男役より、
友情に熱い好漢を演じた方が、
ハマってる。



まーバセスカも良かった。


ただ、まーちゃんが、
喉を潰さないか、
それだけが心配。


明日は三公演やるらしい。
マジかよ。


過酷すぎるだろ!



昨日ちぇるが演じた役は、
今日はまりあ様が演じた。


12期で、次世代の活躍を期待されてるのは、
やっぱこのふたりなんだな。


今日は、ちぇるの見せ場は少なし。


でも、はーちんも
いい味だしてて好きなんよ。



昨日は確認できなかったんだが、
中央通路のまん中の席に、
プロデューサーの丹羽多聞氏。





今日は、ふくちゃんは主要4キャストからはずれたので、
見せ場はやや少な目。
まあ、オナも重要な役ではあるんだけど。


今日は、4役ともみな良かったが、
なかでも圧倒的なのは、
やはり歌姫さくらちゃん。


めいめいの「もう泣かないときめた」を彷彿とさせる、
迫真の歌唱でしたね。



昨日えりぽんが演じたレッド役は、
きしもん。


カントリー舞台で、
カントリーガールズを差し置いて、
主役級の役を射止めただけあります。
長身を活かしたクールな男役やらせたら、
ハローでもピカ一。


えりぽんも殺陣はすごかったんですけどね。
やっぱり台詞がぎこちない。


あんなに、新垣さんの舞台見て、
いろいろ勉強してるにも関わらず、
致命的に素人くさい。
(あ、遅れましたが、ガキさん結婚
おめでとうございます!)


なんなんだろうね。
ある意味、ここまで上達しないのも
逆にすごい。


KYというよりは、
なんか不器用すぎる。


女・高倉健目指して欲しい。



作曲は、和田俊輔さんだが、
やはりリリウムを越える作品は(ハロー関係では)、
まだないようだ。


あれは、末満さんの脚本といい、
和田さんの音楽といい、
キャストとスタッフが奇跡の出会いをして、
生まれた傑作だったからな。


でも、メインテーマの「西の地平、東の永遠」は、
聴いてるだけでジーンと胸に来る名曲。


実は、オープニングのこの曲で、
もう涙してたのはここだけの話。



楽想としては、
「叙情組曲スマイルファンジー」っぽいかな。
ちょっと違うかもしれないけど。


めいめい卒紺@武道館、思い出すわぁ〜!



あと、この舞台が上演されるのを予見してたかのような名曲トキソラが、
全然関係ないのに頭のなかで鳴っているというね。



モーニング娘。'14 『時空を超え 宇宙を超え』(Morning Musume。'14[Beyond the time and space]) (Promotion Ver.)