カントリー・ガールズ 船木結バースデーイベント2016@TOKYO FM HALL

17:50開場/18:20開演


半蔵門なう。
ふなっきーBDイベ@TFMホール。


人気過ぎて3回廻しになった公演。



グッズは並ばずに買えた。
と言っても、たいして欲しいものがあるわけではないが、
写真だけ購入。



入場なう。


オッサンが多いけど、
若いヲタや女の子もいます。



5分前
影アナ。


ふなっきー本人による諸注意。



19時09分
公演終了〜!


これは神イベ。


ふなっきーはいますぐ
ソロデビューさせるべき逸材!



このあと、お見送り。
メイドコスプレしてのお見送り。
(本編は、全身白の衣装)



お見送り
かなり高速だったが、
テレサテン良かったよ、と伝えました。


そう、ライブは5曲歌ったのですが、
なんとその中で、
テレサテンの「つぐない」を歌ったのです。


おそらく権利関係の問題で、
この曲はDVD収録されません。
なので、今日会場に来た人だけが聴ける
超プレミアムな1曲でしたね。



ライブは

1.すんごいマイバースディ(モーニング娘。)
MC
2.つぐない(テレサテン)
MC
3.ROCKエロティック(Berryz工房)
4.さぼり(Berryz工房)
5.チョトマテクダサイ!(スマイレージ



2曲目は、
船木の歌「船歌」ということで、
懐かしい曲を歌うというコンセプトでした。


曲前に、本日の司会
鈴木けいたによる曲ふりがあったりと、
懐メロ歌番組ぽくて最高でした。


いま、小田さくらによる「さくらのしらべ」が、
FCイベントではかなり人気だけど、
是非、「ふなうた」シリーズもレギュラー公演化してもらいたいものだ。



さぼりも良かったなぁ。
初期ベリーズを代表する名曲。


船木ちゃん、
カラオケでよくこの曲を歌うんだそうです。



ロックエロティックは、
初めてソロパートをもらった曲。


チョトマテは、
ハロプロを好きになったキッカケの曲だそうです。



司会
けいた登場


ふなっき呼び込み


客席左真ん中の扉から登場。


いきなり、突撃インタビュー。
通路席だったのでドキドキした。
(てか、DVDに映ってないことを祈る)

質問1.私を野菜にたとえると?
ヲタ1.キャベツ


質問2.悩みはありますか?
ヲタ2.最近、よく眠れないのですが。
結「睡眠アプリがおすすめです」


質問3.わたしの好きなところは?
ヲタ3.ハスキーな声


質問4.どこから来ましたか?
ヲタ4.埼玉です。
結「意外と近かった。」


メインステージに戻りバースデートーク
メールがすぐ届いたのは、
ななみんとちさきさん。


全員から来たの?とのけいたの問いに、
しばらく考えて無言でうなづくふなっき。
誰?(から来てないの)と不審がる客席に、
小さく許してニャンポーズのジェスチャー


1回目のゲームでは、
高級なめ茸ゲットできなかった。
ご飯にかけて食べるのが大好き。
3日に一瓶あけるペース。
京都のやつだそうです。


嫌いな食べ物は納豆。
匂いもそうだけど、
味がダメ。
チャレンジはしたことある。



ある方からお祝いメッセージ。


J=Jの宮本かりんちゃん。
あこがれの先輩として名前を上げているので、
大喜びのふなっき。


ちゃんさんの音頭で
ハピバ合唱。



コーナー1
船木結どんな子?クエスチョン


質問に答えてゆく普通のコーナーですが、
BDイベならではの小さい頃の写真を見られるのはいいですね。




コーナー2
VS船木


ある人とゲームで対戦するコーナーです。


千奈美に、1公演目は風船割りで(相手は不明)、
負けてしまったそうです。


高級なめ茸は貰えませんでした。


2公演目は、
顔にポストイット1分間で何枚貼れるか?対決でした。


対決相手は、
梁川ななみちゃん
VTRでの登場です。


事前に収録したやなみんの結果より、
多く貼れたらふなっきの勝ち。


結果は、11枚でむすぅ勝利!


賞品の、
食品サンプル作成キットをゲットしました!



コーナーのあとはライブ。


1時間弱の公演ではありますが、
中味の濃いイベントでした。


ふなっきの表情が豊か。
身ぶり手振りも大きい。


歌も上手いんだけど、それ以上に大切な
芸能界で生き抜くべきアイドルオーラ持ってるわ。



なお、1公演目は、
舟唄(八代亜紀)を歌った模様。


3公演目は、何歌ったんだろーな?



1回目と2回目で
メイド服違うやん!


1公演目のが良かったな。


2公演目は、メイドってより、
アリスって感じなんだよなぁ〜