ハロショトーク16 祝・書籍化!大森望リターンズ!「50代からのアイドル入門」に川村あやの(はちきんガールズ)@ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ東京秋葉原

出演者:大森 望(書評家、翻訳家)・川村あやの(はちきんガールズ)・高島幹雄(フリー・ディレクター/ハロショトーク企画・構成・MC)
17:00スタート(観覧フリー)


℃-ute2回目を干して、
ハロショ場所取り最前確保なう(苦笑)。



あやちょの美術本やっと買えた!


始まるまで、これ読んで時間つぶす。



パラパラと読んでみたけど、
写真集的側面も強いけど、
解説の字も細かくて、
情報量は前著と変わらないくらい多い。



DVDが、
℃-ute紺から、ハロコンに変わったので
そっちみる。


と、思ったらリハ始まった。


リハ終わった。


3曲ハロ曲やったが、
ネタバレになるので曲名は伏せときます。
ニヤニヤが止まらない。


PMPW、ランラルン、大きな愛で。



いつの間にか、ヲタ増えてた!
座りはほぼ埋まった。



ラクーアから廻してくるヲタ多そう。



大森さんピンクT着て出てきた。
物販の紹介。


てか、書籍以外に、
Tシャツまで売ってるんか!



今日も、大阪店との中継あるようだ。



18時25分
トーク終了〜!


このあと、あやのちゃんミニライブ。



18時59分
あやのちゃんライブ終了〜!


1.プリーズミニスカポストウーマン!(スマイレージ)
2.Next is you!(NEXT YOU)
MC
3.ランラルン〜あなたに夢中〜カントリー・ガールズ
4.フォレストタイム(ハーベスト)
MC
ひなこゲスト登場
5.少年よ大志を突きススメ(はちきんガールズ)
MC
6.大きな愛でもてなして(℃-ute)

ハーベスト 『フォレストタイム』 (MV)

ひさびさに聴いたけど、名曲やな。



大森望さんとあやのちゃん。
両方の特典会に参加。



20時03分
特典会終了〜!


あ〜、楽しかった!





次々続々に乗せて司会の高島さん登場。
「さわやか五郎で〜す」w


saku saku見てるそうな。
自身の告知から。



続いて、大きい瞳に乗せて、
大森氏登場。
道重一筋Tシャツww


大森さんの本の紹介の後、はちきんあやのちゃん登場。
くどぅーの10期オレンジTで。
手にはリストバンドも(13人がかりのクリスマスのやつかな?)



まずはあやのちゃんのコーナーから。
くどぅー名場面集。


モーニング娘。恋愛ハンター』 (MV)



あんまり写ってないけど、
とにかくショート(いまよりはちょっと長い)のどぅが可愛い。


中2の年末年始がとにかくヒマで、
動画とか見てたらいつの間にかハマっていた。



千奈美にあやのちゃんは、まーどぅ世代(高2)です。



モーニング娘。'15『Oh my wish!』(Morning Musume。'15[Oh my wish!]) (Promotion Edit)


撮影場所が東京キネマ倶楽部
自身もライブで立ったことのあるステージなのでうれしい。


同じ場所で写真撮りたいが、最近は行けてない。


参考:まいにゃさんはちゃっかり撮影した模様



雨のスクリーンのMVを紹介した後、
8/29はちきんduoワンマンの告知。


次は、本題の大森本にのっとって進行。



いつもは曲のビデオを見るというのがこのイベントでは多いのだが、
今日はMCをピックアップして見るという、
なかなか面白い趣向だった。


モーニング娘。コンサートツアー2013秋 〜 CHANCE!〜最終公演(日本武道館)から、
さゆの「禿げ気味のみなさああん!」(がカットされた)シーン。


アンジュルム STARTING LIVE TOUR SPECIAL@日本武道館『大器晩成』から、
かにょんが「ライブは出勤」と言ったシーン。


・9→10(キュート)周年記念℃-uteコンサートツアー 2015春〜The Future Departure〜@横浜アリーナより、
舞美ちゃんが「気持ちは8人です」と言ったシーン。


モーニング娘。'15コンサートツアー秋 〜PRISM〜より、
りほりほが「ひゃっほ〜い!ひゃっほ〜い!ひゃっほ〜い!」と言ったシーン。



あと高知のイオンの話や、
年末、妻の実家に帰る前に、
宇都宮のシネコンでカウコンライブビューイングを見てから家族と合流する話など、
面白い話がいろいろ聞けた。



ドラマ「武道館」の話もありました。
はちきんはもちろん恋愛禁止だそうです。
愛子の気持ちがわからない。
絶対、武道館を選ぶべきでしょうと
あやのちゃんの力強いお言葉。



原作も読んでたみたいです。
ドラマとはラストシーンちょっと違うみたいですね。