アップアップガールズ(仮)ニューシングル「パーリーピーポーエイリアン/セブン☆ピース」発売記念イベント@タワーレコード渋谷店B1F CUTUP STUDIO

21:00〜


タワレコ渋谷なう。
アプガ。


まだ、CD購入列がすごいことになってる。
てか、開演までにはけるのかコレ?



リリイベラストだからな。
アプガヲタ最後の踏ん張りどころ。


入れないということはないと思うが、
完売して買えない可能性はある。



列が全然動かないんだが、
どうなるんだ?



はてさて、これは開催できるのか?
やはり、5現場回しは無理だったっぽい。


集まった以上やらない訳にはいかないだろうが、
やったしても特典会が時間内に終わるのかどうか?



ライブ入場券で1枚。
握手するならもう1枚ということのようだ。



レジ1階でも受け付けるようにしたが、
タワレコも対応にてんやわんやだな。


販売列がはけないと、
入場列も作れない。



アプガさん、リハ中?



21時過ぎましたが、まだ買えず。



買えた。


けど、番号は最後尾かな?



確実に30分は押しそう。



21時22分
入場なう。



スタンディングなので、
この会場でぎゅうぎゅうだと見えないのだが、
後ろは余裕あり。



22時10分
ライブ終了〜!


もりてぃ涙とか、
大感動のリリイベラストだった。


このあと特典会。




1.シャウト
MC
2.エイリアン
3.青春の涙
MC
あやのん語り
4.セブンピース
MC
もりてぃ語り
5.このメロディを君と



まぁな
佐保ちゃん
みーこ
小夏
せっきー
もりてぃ
あやのん
の順。



22時43分
全握終了〜!


次、全員ショット。



22時58分
全員ショット終了〜!



次、個別ショット。



アプガヲタ増えたよなぁ〜


1年半ぶりのシングルだし、
特典会の内容も全然違うから単純比較はできないけど、
着実に心を掴んできていると思う。


そして、地道ではあるが、
それしか武道館への道はないとも言える。


信頼関係があるから、強い。


総合的にみて、アプガが
アンジュルム(もしくはハロプロ本体)に勝っている部分ってほとんどないけど、
幸せになれるのはアプガだと思う。



ハロプロ(本体)も、
ほとんど話せない握手会システムを改善するだけで、
ぐんと幸せになれるのになぁ…
(まあ、いまは個握とかそういうのがあるから、
お金を積める人には幸せなのかもしれないが)



23時15分
個別ショット終了〜!



次、サイン会。



CD販売終了。



23時29分
個握スタート。


これが最後の特典会かな?



まだけっこうヲタ残ってるけど、
みんな帰れるのかなぁ?



ラスト携帯の充電が切れて更新できず。
0時を過ぎたか過ぎないくらいに、イベント終了。


ファイナルらしい、独特な熱を帯びたリリイベだった。
結果がどうあろうと、ヲタも悔いはない。


長時間お疲れさまでした!