ハロショ千夜一夜 第二十八夜 アンジュルム和田彩花ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ 東京秋葉原

ハロショ秋葉原店なう。


いま、下のエレベーター待ち。



入場なう。


最前引くミラクル!


小田ちゃんの時も最前で見れたし
このイベント(推し)との相性いいのかも!!



本当は、2部の方に入りたかったのですが、
完売で入れませんでした。



呼び出し160くらい?



20時07分
50の質問終了〜!


あ〜、面白かった!


あやちょ可愛いすぎた。


司会は西口さん。
いまや、社長ですが。



このあと、カルチャーズで
さんみゅ〜を見るコースもあったが、
あやちょで満足し過ぎたので
帰ってレポ書きます。



質問は、
もちろん美術関係のものも多かったのですが、
一番多かったのはモーニング娘。のプラチナ期についてでした。


質問BOXには、
前日までに書いて入れとかないとダメだったみたいで、
あっしの質問は読まれませんでしたが、
ほぼ訊きたい内容はつかみとれた。


あっしの質問は、
スマイレージ結成時のあやちょと、
現在のあやちょでは、
性格がかなり変化してきていると思うが、
その契機となった出来事は何か?」
といったもの。


答えは、
やはりプラチナ期のモーニング娘。に影響をうけたことにあるようです。



オープニングアクトで出たとき(いつの公演なのかは、不勉強でよく知らないのだが)、
やはり、相当衝撃をうけたようだ。


(あやちょ的には)アンジュルムは、
プラチナ期を目指して頑張っている。


あくまで、個人の意見であるとことわっていましたが、
それでも、かなり完成形に近づいている気はします。



糸島Distanceにのせて
司会の西口さん登場。


この曲いい曲です。
カラオケで歌いたくなると西口さん。


次々続々にのってあやちょ登場。
西口さんのカラオケ話に否定的なあやちょww



新曲、今朝歌ってきたばかり。
次々続々のMVももうすぐ公開されるらしい。
(あしたのハロステかな??)


糸島は、曲調とダンスがかけ離れている。
衣装も変わっている。
(この前の、トークイベで言ってたけど、
あいあいの衣装がスゴいらしい)



なお50の質問は、記憶とメモだよりなので、
細かい表現は違うかも。
大意をつかんでいただければ。




Q1.もうすぐ卒業するめいめいに物申したいことは?
A1.わたしには結婚願望はない。美術館巡りができればそれで満足。
 なのにめいめいは(数年後は)「ちゃんと婚活して下さい」と言ってくる。
 卒業後のめいめいの心残りはそこ。
 めいめいは、わたしに老後の面倒まで見てくれると言ったのに、卒業してそんなこと言うなんてどういうこと?



Q2.ひなフェスで「Take off is now!」を歌いましたが、プラチナ期で他に歌いたい曲は?
A2.「なんちゃって恋愛」がいちばん好き。
 でも、ソロで歌いたいわけではない。アンジュルム9人でやりやい。
 むろたんもこの曲が好き。



Q3.自分のなかのベストな表情は?
A3.わかんない。
 歯並びが汚いので、口閉じてるのが好き。



Q4.(アンジュルムメンバーと)魂を交換できるなら、誰になって何をしたいか?
A4.タケ。 タケのぶっきらぼうなしゃべり方憧れてる。
 「ふざっけんじゃねーよー」とか。
 マジとかは最近少し使ったりするが、ガチとかは恥かしくてまだ言えない。



Q5.めいめいに甘えてるが、いつからですか?
A5.最初はそうでもなかったんですけど、いまは向こうからベタベタしてくるんですよ!
 いちばんいいビジネスパートナー。仕事に関する考え方が似ている。


Q6.ぐんまちゃんはどれくらい好きですか?
A6.すごく好き。顔がカワイイ。あと足音がいい。ペタッペタッと。



Q7.(アンジュルムメンバーの)ものまねをやってください。
A7.(あいあいのものまねww)


Q8.男の子になれるとしたら?
A8.ケンカしてみたい。



Q9.スタイル維持のためにしていることは?
A9.んーー(悩む)。ないです!そういう体質だから。



Q10.今年一番嬉しかったことは?
A10.この本を出版できたことですかね。
 読んだ人〜?
 写真だけ見るのホントやめて!



Q11.体はどこから洗いますか?(大阪からの質問)※今日は大阪のハロショでも中継イベをやってる。
A11.左手から洗う。
 何がききたいの!(中継カメラにお怒りのあやちょ)



Q12.卒業がからまない形でのホールコンは出来ていない。アンジュルムに足りないものは何か?
A12.わたしたちは頑張っている。(あやちょもヲタも西口社長に懇願のまなざし)
 西口「善処します。こういうときにいう便利な言葉、善処します」



Q13.めいめいの大好きなところ、思い出などを教えてください。
A13.いっぱいありすぎてわからない。お母さんみたいな感じ。
 でも、甘えん坊ですぐひっついてくる。



Q14.9人の雰囲気が(まろ卒・かみこ入)前と違うところは?
A14.より自由になりましたね。
 西口「え!前より!?」ww
 

フルーツ争奪戦の詳細語るあやちょ。
http://ameblo.jp/angerme-ayakawada/entry-12146392039.html(あやちょブログ)



Q15.これから見ておいた方がいいという美術展は?
A15.黒田清輝


ここからあやちょの熱弁が止まらないw
西口「しばらくお付き合いください」


フランスに留学し西洋絵画を学ぶ。
最初は法学を学ぶつもりだったが、画家になろうと思った。
晩年は(美術の社会的地位向上のため)政治家になった。
黒田清輝展では、黒田の作品以外にも
師匠のコランの作品や後輩(弟子?)の作品も一堂に見れる。
東博東京国立博物館)は、解説がすごくわかりやすいとあやちょも絶賛。



Q16.好きな寿司ネタは?
A16.サーモンとネギトロとホタテ。その3種類しか食べない。エンドレスリピートですね。



Q17.22歳になって大人になったなぁ、と思うことは?
A17.実感ないですね!


しゃべりかたが幼いので、初対面の人と話す時は
声を低くして「はじめまして。和田彩花です」みたいになる。



Q18.℃-uteの岡井さんや鈴木愛理さんなど、同い年のメンバーとよく話しますか?
A18.よく話すのは矢島さん。


舞美ちゃんの天然エピソードがひどいw



Q19.(冬ハロで)矢島さんと歌ったGAMの「Thanks!」が良かった。また2人で歌うならどんな曲を歌いたいか?
A19.GAMの意味は「グレート・アヤカ&マイミ」らしい。(※元祖GAMは「グレート アヤ&ミキ」)
 


Q20.学芸員の資格をとったらどの美術館の解説をしたいか?
A20.(悩む。解説はしないみたいだ)大好きな三菱1号館美術館ですかね。丸の内の。




Q21.奈良とか京都とかツアーを企画してください。
A21.まず寺とか、美術館とか、
 テーマを決めて回るだけ回る。
 そして、そのあと意見交換をやりたい。
 

あやちょが先生みたいに一方的に話すのではなく、
ヲタの中に混じって意見交換するのを一番やりたいそうだ。
バスツアー希望。
マネいわく卒業したらやる、という話に、
ヲタ一同「え〜〜!」



(質問者ニックネームが竹内あかり)
Q22.前髪は作らないんですか?
A22.つくんないよ!!


わたしはアイドルになりたかったわけではない。
テレビとかで、みんなおんなじような四角い前髪作ってニコニコ歌っている。
こんなアイドルはいらないと思う。



Q23.メンバーカラーが青から赤に変わりましたが、何色がいいとかありますか?
A23.こだわりはないですね。



Q24.プラチナ期に近づいたと思った瞬間は?
A24.今です。


プラチナ期になりたいというのはあくまでわたしの勝手な意見なので、
それでアンジュルムの方向性を決めてしまうのはよくないと思うが、
かなり近づいてきていると思う。
「次々続々」は、ほんとにかっこいい。


新曲の話の流れで、「恋ならとっくに始まってる」に。
つんく♂さんが書いてくれるというので、聞いた時ものすごく嬉しかった。
恋愛の歌だけど、そんなに恋について歌っていない。
恋という字を、夢という字に変えたら、
これは卒業するめいめいのことを歌っている曲。



Q25.茶碗の魅力とは?
A25.最初は分らなかったが、授業で見てみたら、
 ゴツゴツしてるのもあるしつるぴかりんのもあるし面白いと思った。
 ゴツゴツが好き。
 上から見るといびつな形をしている。
 まん丸じゃないのが美しい。



Q26.自分が仏像になるとしたら、どれになりたいですか?(以下4択)
A26.そのなかだったら白衣観音ですかね。
 群馬にあって身近な存在なので(新幹線から見える)。



Q27.ラベンダーの宮澤まりんが好きだと言っていましたが、最近どうですか?
A27.ギターを弾いているときがかっこいい。



Q28.御朱印を集めをしています。あやちょのお気に入りの御朱印はありますか?
A28.薬師寺の吉祥天の御朱印はもってる。


質問者に持ってます?と訊き返すあやちょ。
持ってないと答えると、「へ〜、勝った!!」と勝ち誇るあやちょww
西口「勝ち負けじゃないから〜」



Q29.プラチナ期で好きなを3曲教えてください(今の気分で)
A29.なんちゃって恋愛(これは前の質問で出た)


  あとの曲をかなり悩むあやちょ。
  しぽりだして「SONGS」と「It's You」



Q30.ボストン美術館に仏像があるの知ってますか?
A30.フェノロサが持ち帰った。
 以下、フェノロサ岡倉天心秘仏の開帳などに尽力したことを熱く語るあやちょ。


 櫻井さんが海外にいくと、あやちょのために写真をいっぱいとって送ってくれた。



Q31.テンションが上がるハロプロメンバーは?
A31.プラチナ期さん



Q32.上國料萌衣ちゃんを何回泣かせた?
A32.こういうのって何年もたってから、実はあの時はみたいな話になるので、
 今話してしまうのはもったいないんですが、
 かみこちゃんは泣かないんですよ!
 「はい」「はい」といって決して泣かない。
 りかこは、すぐ拗ねるww



Q33.4月1日はエイプリルフールでしたが、だまされた事はありますか?
A33.メンバーが「この後ライブですよ〜」とか言ってくる。
 でも、よく考えたら絶対違うなと。
 

 あと、子供のころにいとこと妹と3人でうちのミカンの木のミカンを取ろうとして、
 いとこと妹が棒を持ってあやちょが木に登りうとしてた(よく状況が想像できないが)時、
 ふたりがパッと手を離して木から落ちたことがある。
 ケガとかはなんにもなかった。



Q34.モダンポップアートは好きですか?生きていたらアンディ・ウォーホルにジャケ写をお願いしたい(ニックネームがマン・レイっぽかった)
A34.モダンアートはよくわからない。でも、ジャケ写にするなら
 メイプルソープのお花の写真がすごくきれいなのでそれを使いたい。



Q35.各グループから一人ずつ選んで「あやちょファクトリー」を作るなら誰を選ぶ?
A35.℃-ute 矢島さん
 モーニング娘。 (ちょっと悩んで)はるなん
 アンジュルム (自分)
 J=J かりんちゃん
 カントリーガールズ (けっこう悩んで)ちぃちゃん
 こぶし みなみな
 つばき きそらちゃん



Q36.千本釈迦堂六観音像知ってます?
A36.知らない。京都?北野天満宮の近くでしょ?



Q37.ラーメン工場どうなりました?
A37.もう興味ないです。ないです。




Q38.リリウム感謝祭でファルス(どぅ)の隣の席を譲られた時のあやちょが忘れられない。デート企画やって。
A38.いつか。



Q39.プラチナ期を好きになった理由は?
A39.わたしはアイドルになりたかったわけではない。ハロプロがただただ好きだった。
 デビューした時もよくわかっていなかった。
 オープニングアクトでプラチナ期のモーニング娘。のパフォーマンスを見て、
 そこでスイッチが入った。
 プラチナ期と出会ってなかったら、アイドルすぐやめてた。



(質問者 愛する人はくどぅーだけさん)
Q40.バスツアーやるとしたらどこに行きますか?
A40.奈良・京都もだけど、関東だったら箱根のポーラ美術館がいい。
 あと、モネの池めぐりとか。




Q41.最近よく自分の夢にあやちょ登場するのですが・・・
A41.ヤダ!ヤダ!ヤダ!
  

(質問の続き)「出演料払った方がいいですか?」
あやちょ「出演料いらない!」



Q42.女ヲタどう思う?
A42.普通です。



Q43.まろがいなくなって困ったことは?
A43.特にないですね。



Q44.今のメンバーのどこを見てもらいたい?
A44.ライブです!MCも面白いから、ファンのひとたちもお腹抱えて笑ってる。



Q45.行ってみたい寺は?
A45.奈良の秋篠寺の伎芸天をみたい。平等院行った時、オバちゃんたちが伎芸天良かったわよねえという話をしていて気になっている。



Q46.プラチナ期の魅力について、どう見えた?
A46.リハーサルからカッコいい。カウコンで、高橋さん新垣さん光井さんがリハの時も、
 最前センターで見てた。
 出てきた瞬間から神。
 他に18歳以上の現役メンバーとかもいたが、3人しか目に入らない。



Q47.最近やってしまったことは?
A47.飛行機に乗っているとき、「印象 日の出」(モネ)みたいなきれいな景色だったのでiPadで写真を撮った。
 でも、その写真を携帯に転送する方法がわからず、グループラインみたいなところに一回送って、
 そこから携帯に保存しようと思いついてやったら、フォルダーの写真が全部ラインにアップされちゃって!!


 あとで、マネージャーさんに全部消してもらいましたけど。
 いまだにやり方がわからない。
 (アップルからアンドロイドには送れない?)



Q48.ミニミニ。で誰が好きでしたか?
A48.矢口さん。


ギャルになりたかった。浜崎あゆみにになりたかった。
キツネのしっぽにみたいなの付けて原宿歩いてた。


ミニモニ。が好きで、
オーディションの時、憧れの先輩を聞かれて答えられないと困るから、
ママにこれ誰?と訊いたら、矢口さんだった。
金髪だったから好きだった。



Q49.テレビの美術番組は見ますか?
A49.日曜美術館は録画してある。




Q50.高橋愛時代のモーニング娘。と今のアンジュルムを比べて、足りないところと勝っているところは?
A50.足りないところはいっぱいあるが、今のアンジュはカミコも入ったばかりでいろんなメンバーがいて面白い。



最後は受注販売のキャンパスアートの宣伝をして終わり。
見た目もっと高そうだけど、なかなか良心的な価格。
マイクロファイバータオルのキャンバス版だと思えばよいか。