ラベビタ EX ライブツアー 2016春@渋谷CYCLONE

出演:LoVendoЯ(岡田万里奈魚住有希・宮澤茉凜) / Bitter & Sweet
開場 18:00
開演 18:30



ふたたび渋谷なう。
ラベビタEX。



今日は、もえみちゃんの誕生日のようだ。


ラベ現場とも、
ビタスイ現場とも違う
ハロー古参感。



サイクロンって、
なにげに初めて入るのかな?



お目当て訊かれるのか!



20時44分
アンコール終了〜!


やばい、ラベビタめっちゃ楽しいぞ!


乾杯でお見送り。


もえみ
まりん
ねーさん
かまり
あさひ
の順。




アンコール込みで2時間15分ほどだったが、
3時間くらいの内容の濃さだった。


歌よし、
楽曲よし、
生演奏よし、
MCよし(トークがかなり面白い)、
ビジュアルよし、
衣装よし(ナース服)と、
お互いの足りない部分を補完し合って、
1+1が3とか4に
パワーアップしていた。


モエミー・マーキュリーも見れた。
(きっかフェスで初披露し度肝を抜いたクイーンのカバー)


お互いの楽曲交換も楽しかった。


れいなはソロでも仕事あるだろうから、
ラベビタまたやって欲しい。


今回だけなんてもったいない。


ま、べつにれいな有りのラベビタでも、
問題はないんだけど。
れいないると、
ビタスイが萎縮しちゃいそうだからな…





(暗転)
赤ランプ(救急車の回転灯)が点灯し、
急患が運ばれましたの影アナ。
患者「調子悪いんですけど・・・」
先生「ラべビタEXって言う風邪薬出しとくから!」
患者「夜一人でさびしいんですけど」
先生「それ、真夜中のロンリ―だね。ラべビタEX出しとくから!」
(中略)
看護婦「急患が15人ほど運ばれました」
患者「れいな〜!れいな〜!」
先生「田中れいな欠乏症だね」
先生のしゃべり方までだんだん博多弁に。
先生「れいな〜!れいな!」


冒頭から面白すぎるww
これはもう楽しさしかない。
ナース服に身を包んだラべビタメンバー登場。



1.ラベビタEX
声出し(おかまりあおり)
2.UNDER GROUNDER
MC
ナース紹介
もえみ 22歳になりました!
まりん (ものすごく長い闇の住人の名を名乗る)
DJはドクター村山
3.恋愛WARS(もえみ&おかまり
4.バイバイメトロ(ビタスイ)
5.この世に真実の愛が一つだけあるなら(おかまり&あさひ)
6.泣いて 泣いて 恋してる
MC
ねーさん日刊スポーツを持って入ってくる。
かまり真鯛をつり上げたニュースが記事に。
かまり「これ釣ったあと自分でさばいたんですよ」
「嫁に欲しいでしょ」
ヲタ「・・・・」
ここからはアコースティックコーナー
7.オレンジライン
8.月蝕(おかまり
9.For the future(ビタスイ)
10.イツワリ
MC
診察のコーナー
お悩みのある患者さんいますか?
患者A 恋の悩みが
(実際は隣に彼女がいる)
まりん「リア充じゃないですか!」
かまり「お大事に、じゃなくて、お幸せにですね」
患者B 年をとるのが怖くなってきて・・・
ねーさん「年とか気にしてたらおわり。少年の心を持って」
患者C 愛するまりんちゃんが、岡田さんで見えないんですけど・・・
「物理的な問題が(笑)」
かまり「わたし越しに見るまりん。それはなかなか見れない。貴重ですよ」
まりん「誰得??」
患者あさひ 最近夜更かしが多くなって・・・
見逃したアニメとかを見ているらしい。
ねーさん「おそ松さん?」
あさひ「おそ松さんはもう終わってしまったので・・・」
かまり「どう、まりん?」
まりん「非常に正規ルートですね」www
11.Bohemian Rhapsody(モエミー・マーキュリー)
黄色いガムテープを貼り付けたジャケットと、つけヒゲをつけて登場。
ひげはすぐ取れてしまうので、すぐはずしてしまいました。
12.タッチ(岩崎良美)※ボール投げる
MC
モエミー・マーキュリーとトーク
ここから後半戦
13.BINGO
14.DREAM GIRL
15.イクジナシ
16.インストール
MC
次でラスト
17.宝物
(もえみちゃんのソロイントロで赤いサイリウム一斉点灯のサプライズ)


アンコール(もえみコール)
MC
ハピバ合唱
サプライズ、バキバキって音がすごかった(笑)
あさひちゃんからもえみちゃんにプレゼント
写真立て
家族の写真やフレディー・マーキュリー、
あさひちゃんの写真(成人式の)、
1公演目で撮った会場の写真など。
亡くなったおじいちゃんも写っていて、
大好きだったもえみちゃんは涙。
1枠空いているところには、
2公演目の記念撮影を飾ることになりました。
告知
EN1.ハレルヤ
EN2.いいんじゃない?
EN3.ラベビタEX(再)


ラべビタのためのオリジナル曲(作詞おかまり 作曲ねーさん)は、
Xジャンプをする。
これは楽しいわ。
だから開演前、荷物はコインロッカーに預けるか、
手に持つようにして床には置かないようにと
しきりにアナウンスしてたのね。



昼公演ではあさひちゃんが「HOT LIMIT」をカバーしたようだ。
い、衣装が・・・


参考記事:
【ライブレポート】LoVendoЯ×ビタスイの「ラベビタEX」ナース服で長谷川萌美バースデーライブ(BARKS)
http://www.barks.jp/news/?id=1000125824


あさひちゃん、こんな格好するような子じゃなかったのに・・・