Girl’s Revue Vol.4@アキバカルチャーズ劇場

出演:DancingDollsTPD DASH!!・LaPomPon
開場 11:30〜
開演 12:00〜



アキバカルチャーズ劇場なう。


ひさびさのカルチャーズ。


けっこういいメンバーなんだけど、
集客はいまいちだなぁ…



DASHちゃんヲタが一番多い?
大阪のダンドルは不利だとして、
ラポンポンとかもっとヲタ付いてると思ってたけど、
そこまでではないんだな。



14時01分
公演終了〜!


めちゃめちゃ良かったなぁ〜


これから特典会。



オープニング
コラボダンス
ダンドル
DASH
ラポンポン
エンディングトーク
の流れ。


ラポンポンのかれんちゃん(アナウンサーなみにMCうまい子)と、
ダンドルのかのんちゃんが、
2000年生まれの同い年という衝撃(笑)



ダンドル

INTRO
1.共犯のメロディー
2.フレンズ
MC
みなさんこんばんわ(みさき)
まだ12時やで!
3.ミチノセカイヘ
4.MY→WAY
MC
昨日のショールームウーパールーパー)の話
5.タッチA.S.A.P.
6.DDJUMP
7.オドルココロ

久しぶりにDDジャンプ聴いた。
新メンバーで見るのは初。



DASHちゃん。
単独で見るのは初めて。


TPDと同じで、
ノンストップでやって最後MC。
9曲くらい?


センターのハーフの子が、
ダンスキレキレ。
あと、むろたん似の子がいてドストライク(ちょっと、めーぐるもはいってる) 。
これは、DASHちゃん推せる。


MCの自己紹介では、向かって右にいるメンバーのいいところを言ってゆく。



ラポンポン
歌も上手いし、トークも面白いし、
もっと人気でてもいいんだけどな。


曲は、コナンから
バカっぽい体操まで
振り幅広くて面白い。

オープニングダンス
1.運命のルーレット廻して
MC
2.サヨナラは始まりの言葉
3.謎
MC
振りレクチャー
4.ろっぽんぎ体操 〜愛コトバはジャンパラポン!〜
MC
告知



エンディングトークも長めで。


ラポンポンかれんちゃんオススメのMVが、
ダンドルの「ミチノセカイへ」で、たしかに360度カメラを使ってて斬新!


Dancing Dolls 『ミチノセカイヘ』



特典会
DASHちゃんはロビーで。
やはり、ここが一番の盛況。


ラポンポンはまだ少し列があるが、
ダンドルはホントに寂しい。
(握手掛け持ちする人のために、
先にチェキやって、握手後回しでやっている感じだった)



ダンドルは初回盤購入で
サインor2ショかな。
通常盤で握手。


ラポンポンは、
予約1枚で全員握手。
3枚で2ショかな?



14時37分
ラポンポン特典会終了〜!
このあと、川崎に移動して、
またリリイベがあるみたいだ(リリイベ初日?)。



ダンドルは、通常特典の握手会に移行。



今日は節約のため特典会はパスかな。


ラポンポンは今後リリイベいっぱいあるっぽいので
どこかで行きたい。


ダンドルは、タイミングあわないと
なかなかチャンスないんだけど、
余裕あるときにみうちゃんと2ショ撮りたい。



14時51分
ダンドル特典会終了〜!