J=J新曲MV公開!鞘師里保卒業、Buono!、野村ヘアアレンジ MC:中西香菜・小関舞【ハロ!ステ#151】


りほりほ(T_T)(T_T)(T_T)
セレモニー泣ける。
いい答辞だ。


カウコン行けなかったのでもちろん初めて見たのだが、
近年稀に見る涙の卒業式だな。


さゆにしろ、れいなにしろ、
(あるいはもうちょっと前のガキさん・愛ちゃんしろ)
9期-12期には、かなり年の離れた先輩、
感覚的には仕事上の上司の卒業というイメージが近い。


しかし、9期から卒業者が出るとなると、
それは同年代、
まさしく同じ学校で苦楽を共にし、
同じ釜のメシを食った仲間、
身近な先輩を見送ることになり、
学生のリアルな卒業式に近い。


これがモーニング娘。なんだな。
青春の涙。


ENDLESS SKYを肩組んで歌うというのも特別感ある演出。
エンスカは、あのどじょうすくいみたいなアホっぽいダサいダンスと、
感動的な歌詞のギャップがすごく良いんだが、
あえてそこは封印したということだろう(笑)


コメント最後の「またお会いしましょう」という言葉を信じてる。