モーニング娘。  鞘師里保全集2011−2015」発売記念イベント@福家書店新宿サブナード

18:00〜



福家書店新宿サブナード店なう。
りほりほ全集握手会。


直前に買って、911番だった。
でも、並んでる人数は、
こないだのふくちゃんの時とそんなに変わんないな。



開始時間早いから、
仕事終わりでまだこれない人が多いのか。
ループが多いのか。



昨日のイベントのニコ生見たんだが、
めちゃめちゃ面白かったやん。


回避しないで、
行っとけば良かったな。


はーちんが鞘師さんと一緒にお風呂入れる権利獲得したり、
どぅはどぅで、
ふくちゃんの二の腕より太もものほうが
オススメですと力説したり、
ズッキはりほりほの親指の爪フェチだし、
変態の集まりにしか思えない(最高)。


りほりほは、
登場してすぐペットボトルの水こぼしたり、
祝日なの知らなくて大恥かくわ、
最後までドジっ子全開でした。




18時
今呼び出し300番くらいだが、
徐々に人増えてきました。



うーむ、このペースだと
次のアイルネにギリギリだな…



昨日のJ=Jのクリスマスイベントで、
真野ちゃんの「サンタのサキソフォン」を歌ったらしい。
マニアックな。
てか、持ち歌は一曲も歌わなかったらしい。


J=Jのファン層ってイマイチよくわからないんだが、
さゆべぇ、かりんちゃんあたりがいるので、
マノフレからそっち行ってる人も多いのかなぁ〜?



アイルネ遅刻確定…


てか、わりと話せるらしい。



小休憩はさみました。



写真集、ハードカバーでなかなかよいつくり。


ペラペラのカレンダーでも、
おんなじくらいの値段するから、
これで最後の握手できるならかなりお得。



19時12分
再開。



19時17分
握手終了〜!


赤のチェックのワンピースで、
りほりほの掌はやっぱりぷにぷにでした!


これは絶対、ふくちゃんの二の腕と
おんなじぐらい気持ちいい。
(って、別にふくちゃんの二の腕触った訳じゃないけど)