めいめいの卒業発表を受けてのあやちょのブログ。
http://ameblo.jp/angerme-ayakawada/entry-12108636102.html(あやちょブログ)

めいめい(田村芽実ちゃん)の卒業が発表されました。


私は、めいめいから聞いたとき、驚きました。

ミュージカルが大好きなめいめいだから、ミュージカル女優になるって話を聞いて、そうか。。。と思いました。けど、少し悔しかった。
もう少し、アンジュルムに居れないのか、、と。



数日間、複雑な気持ちでした。


単純に寂しいとか悲しいとかそんなんじゃなくて、、
めいめいの卒業を聞いたことで、
アンジュルムって、なんだ?といろいろ考えてしまいました。


だから、ずっっっといろんなことを考えてました。
何日経ってもわからなかったんです。


けど、、そのときも、私がずっと聞いてたのが、モーニング娘。さんの曲だったんですよ!


大好きなプラチナ期さんの曲を聞いていて、
確信しました!


私はハローが大好きなんだな!と。
だから、アンジュルムにいるし、
モーニング娘。さんの曲を聞いてると、、
私はこうなりたいから、ここにいるんだ。って再確認しました!


めいめいの卒業は、私にとって、大きなことなんだと思いました。


けど、、
めいめいはめいめい。私は私。だとはっきりしました!だから、私がすることは、めいめいを応援して、笑顔で送り出せるように!そう思いました!!


残された時間、
みーーーんなで、楽しみましょう。
(以下略)


これを読んだら、ますますあやちょが好きになるなあ〜


宮本かりんちゃんもほぼ同じ趣旨の内容。
http://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12108811647.html(かりんちゃんブログ)


以下蛇足。


最近入ってきた研修生とかはハロプロの歴史を知らなすぎる、と
三十六房でまろも嘆いてたけど、
これ結構重要な問題。


鞘師さんやくどぅ〜に憧れてオーディション受けてきた子たちだもんなあ・・・
黄金期はおろかプラチナ期も知らない子もいるんじゃないかな?
まあ、それは17年もの時間が経っているのだから仕方ないことではあるのだが。


きっかけは何であろうともよい。
ハロプロのアイドル、ハロプロの曲が好きな子に、
ハロプロに残ってほしいものだ。