消費者教育フェスティバル2015 in かわさき 〜負けるな!ヤング消費者(コンシューマー)〜@ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場

14:00〜17:00


プログラム

14:00 専修大学吹奏楽研究会オープニングコンサート
15:30 専修大学吹奏楽研究会トークライブ
15:00 さんみゅ〜ライブ
15:30 さんみゅ〜トークライブ
16:00 南明奈トークライブ


ラゾーナ川崎なう。
さんみゅ〜。


今日は、ほんとは空フェス@お台場に行きたかったのだが、
お目当てのドロシーがでるのが最後っぽい(19時〜)ので、
時間の関係で見れないことが判明。
泣く泣く回避して、
無銭のさんみゅ〜へ。



オープニング


専修大学吹奏楽部。
映画音楽などの知ってる曲もやってくれて楽しかったです。


演奏のあとは、
消費者トラブル○×クイズ。
(今日は、川崎市の消費者行政センターの
主催イベント)



14時48分
クイズ終了〜!


消費者センターへの相談でダントツに多いのが
ワンクリック詐欺(アダルトサイトなど)なのだそうだ。


ひとり残った男子学生に、
知らないふりして〜、と
司会のお姉さんの容赦ない追い撃ち(笑)


でも、見事優勝。


さんみゅ〜は、
おバカばっかりだから、
(あやなが一番頭いい)
最終問題まで残れるか心配。



15時56分
さんみゅ〜ステージ終了〜!

1.Live a Live!〜愛があれば大丈夫
MC
自己紹介
2.そっと、ぎゅっと、もっと、ずっと
3.くちびるNetwork
MC
ワンマン告知
4.トゲトゲ



消費者クイズ


やはり早々に2問目で全員敗退の波乱(笑)
敗者復活で、
最後は、せにゃんが優勝しました。


まみりんが楽しそうだったのでなにより。



ついでに、最後のゲストの
アッキーナまで見ていきます。



アッキーナかわええ〜


ていうか、芸能人オーラあるな。
オシャレだし。



横浜出身なので、
川崎は学生時代からよく遊びにきてた。
ラゾーナのポイントカードも持ってるそうです。



16時48分
イベント終了〜!


最後に、出演者全員登場でさんみゅ〜も。


勉強にもなったし、
面白かった。