モーニング娘。’15 野中美希バースデーイベント@TOKYO FMホール

3回目 開場19:30 開演20:00


TFMホールなう。
ちぇるBDイベ。


ステージにグランドピアノが。
これは期待できる!


申し込み多数で急遽追加で三回廻しとなっただけあって、
後ろまで満席。



20時43分
イベント終了〜!


これからお見送り。



サプライズゲストとかはなし。
司会はさわやか五郎でした。
(1回目だけ、りほりほがゲストで登場したらしい)



オープニングからピアノ演奏でした。


演奏会ノナカンタービレということで、
披露した曲は「戦場のメリークリスマス」。
タイトルは寄席にあるような紙をめくるヤツに、
英語で縦書きで「メリークリスマス、ミスターローレンス」と書いてあります。


ちぇるの戦メリを聴けただけでも、
今日来た甲斐があったというものです。



ピアノ曲披露のあと、
司会のさわやか五郎登場で、
いつものイベントの感じに。


ハロプロでおたおめメールが来たのは、
カンガルの山木ちゃんと、ちーちゃん。


モーニング娘。で英語が得意そうなのは、
あかねちん。
発音がいい。
でも、英語の宿題やってるの見ると、
んん?って思うレベルだそうです。



続いての質問コーナーでは、
ムチャブリにも果敢にチャレンジする
ちぇるの度胸のよさに感心しました。



ライブは、
野中らしい曲を1曲とのことで、
まず英語で
ジャクソン5のABCをワンコーラスだけ歌いました。



続いて、
ハンドメイドシティ
笑ってYOU
MC
青春コレクション
というセトリ。



さわやかの再登場で、
みんなでハッピーバースデーの歌を歌ったあと、
サプライズで、
ちぇるにメッセージの言葉を送る。
(入場時配られたものを、
みんなで読む)


最後は、
みんなと一緒にフィラメントヴィータ!をやって終了〜!


衣装は可愛いドレスでしたけど、
クラルスの決め台詞が聞けて満足でした。


◇追記◇
戦場のメリークリスマスは、初めて楽譜で弾いた曲。
・クリスマスの発表会で弾いた。
・たけしのものまねで「メリークリスマス、ミスターローレンス」
・質問コーナ
Q.イギリスに留学するのですが、どうやってコミュニケーションとればいいですか?
A.アメリカンに、オープンに接する。道で会ったらイエ〜イ!みたいな。


Q.ゆるしてニャンやってください。
A.英語バージョンで、ソーリーにゃん!


Q.仕事で疲れているので癒してください。
A.お疲れ様です。みなさん、ソーリーにゃん!(笑)


Q.シャボン玉のセリフを英語で言ってください
↑セリフが思い出せないので保留(裏でスタッフさん調べる)


Q.ほかの12期メンバーの外見の印象は?
A.尾形ちゃん、白い。
 体操着焼けがすごい
 牧野ちゃん、プリンセス。
 私服がかわいい
 あかねちん、すごいな(性格が)。
 明るい子。


Q.娘。のメンバーの誰かに生まれ変われるとしたら、誰になって何をしたいか。
A.鞘師さんになって、キレキレのダンスを踊りたい。


ここで突然音楽が鳴り出し(君さえ居れば何も要らない)、
まりあ様のキレキレなダンスを踊りだすちぇるww
たぶん、1.2回目のイベントでなにか前フリ的なことがあったのでしょね。


Q.生まれ変わったら・・・(同じ質問2回目)
A.(また音楽が流れ)まりあ様のキレキレダンスww


先ほどのシャボン玉のセリフが届く。
全部英語じゃなくて、ときどき単語を英語に変換して
インチキ外国人みたいになってるちぇるww
ルー大柴か!!


Q.ジャパニーズピープル、WHY?と思うことは?
A.ファーストフード店とかのドリンクのLサイズがちっちゃ!!
 アメリカではLサイズを頼んで家族でシェア。


Q.最強のウインクを披露してください
A.上手、下手、中央に3回
 さわやか「ドライアイの人みたいになってるよ!」


Q.投げキッス下さい
A.ウインク付き(ただたんにまばたきの早い人)で投げキッスするちぇる


ライブ終了後、
まだ少し時間が余ったのでさわやかセレクトの質問コーナー2つほど。


Q.英語・ピアノ以外に新しく特技を身につけるとしたら?
A.やっぱり最強のウインクでしょうかね


Q.今年のハロプロ流行語大賞も狙える「フィラメントヴィータ〜」をセクシーにお願いします。
A.セクシー歩きでフィラメントヴィータ


Q.さわやかから「鞘師の寝起きの時の動きものまね(注・あくまでイメージです)やって!」
A.さわやか「面白いけど、ちょっとdisってるよね(笑)」