アイドルプラネット プレミアムLIVE 2015@Zepp DiverCity Tokyo

出演:アリス十番Ange☆Reve、大阪☆春夏秋冬、オトメブレイヴ、神宿CANDY GO!GO!、こけぴよ、コスミックガール、30POSSE、スチームガールズ、Stella☆Beats、青SHUN学園、Dancing Dolls、強がりセンセーション、東京NOモーション、drop、二丁ハロ、Party Rockets、ハコイリ♡ムスメ、Prizmmy☆/プリズム☆メイツまねきケチャマボロシ可憐GeNE、わーすた
オープニングアクト:Moderate(モデラート)
■特別企画 【業務連絡!6分でアピールせよ】あぃ♡かちゅ、アイドルコース、Kin♡Gin♡Pearls、*ココロモヨヲ*、ハートアップガールズ
開場12:15
開演13:00



Zeppダイバーシティなう。
アイドルプラネット。


オープニングアクトから全部見る予定だったが、
朝起きられず遅刻。


大阪春夏秋冬から見られそうです。


長丁場なので、無理はせず。



大阪春夏秋冬めっちゃいい!


歌うますぎ。


セットリスト

1.C'mon!
2.カメレオン少女
3.SHINE
MC
4.Let you fly


メインボーカルの小川舞奈ちゃんの
ソウルフルかつブルージーな歌声に、
SHINEで泣きそうになった。


ステージに上がる時(はける時)、
全員一礼してゆく礼儀正しさもよい。



【音楽】C'mon! 大阪☆春夏秋冬 OSAKA SYUNKASYUTO


なお、略称はシュカシュンというらしい。
春夏秋冬なので、シュンカシュだと思うのだが、
言いづらいのでシュカシュンになったのだろうか??



強がりセンセーション
初見。


3人組。
全力ダンスはよい。


黄色がいいかな。

1.僕はタオル
2.#夢の続き
3.センサーはセンター


こけぴよさん、
全員カワイイし、
全員歌上手いよ〜!



バスガイド風の帽子をかぶって、
みんな似合ってたなあ!

MC
自己紹介
1.MISTAKE
2.カラフルDOTモーニング
3.星の涙(2人)
MC
告知
4.君・秋・誓い(4人 あおむし以外)※新曲 初披露



ダンドル
終了〜!


4曲。
みうちゃん可愛かった。
楽しかった。

1.共犯のメロディー
2.恋のメモリー
3.ミチノセカイヘ(short ver.)
4.オドルココロ
MC



ハコムス
終了〜!


鉄戸さんがいなくて6人だった(舞台のため?)。


4曲。


神岡さんが、今日も神がかって可愛かった。

1.真っ赤な自転車
MC
自己紹介
2.レモネード・キッス
3.泣かないでエンジェル
MC
告知
4.Be My Diamond!



東京ノーモーション
初見。
てか、本日初お披露目。
3人。


アイドルプラネット
プロデュースアイドル。




二丁ハロ


ナープ
エビ中で盛り上がる。

1.微笑みと春のワンピース(ハコイリムスメ)冒頭のみ
2.nerve(BiS)
MC
3.ちちんぷい(私立恵比寿中学
4.カエルのうた




わーすたも歌うめー!
いろんな意味でレベル高い。


1.Doki Doki♡today
2.ちいさな ちいさな
MC
3.らんらん・時代
4.いぬねこ。青春真っ盛り

メインで歌ってるのは2人だけなんだな。
緑とピンク。


でも、青が可愛い(みんなかわいいんだけど)。



プリズミー終了〜!
2人しかいなかった。
(あと二人は舞台??)


メイツばっかり見るな、と15歳から注意。

1.アイドルキンリョク♡Lesson GO!(プリズムメイツ:ゆうか・みれい・ももな・あいり)
2.きゅるりきゅるりら☆(みあ・ひな)
3.Jumpin’! Dancin’!


アイドルコース

1.ウィーアー!きただにひろし
2.BRAND NEW STORY(TPD)


2人。


歌はちゃんとレッスン受けてる人たち。
アニソンしばりなの?



6分コーナー


ハートアップガールズ

1.?
MC
2.僕らがセンセーション!


この6分のために、
岡山からバスで10時間かけてやってきたそうです!



*ココロモヨヲ*

SE
1.My Color


5人。
地元愛知(名古屋)のアイドルなので
応援したくなります。
入場の時フラッグを使ったパフォーマンス。


和風コンセプトかな。



Kin♡Gin♡Pearls


コロッケがプロデュースしてるアイドルらしい。


自己紹介で、
クロバットしたり
尻文字したり、
ミミズ歩きしたりと
個性的なアピールも(笑)




あぃ♡かちゅ

SE
1.マテラブ
2.流星マジック


3人。
こちらも名古屋のアイドルらしい。


もう、アイドル不毛の地なんて呼ばせないぞ!


曲中かかとが割れたのか?、
靴を脱ぎ棄てて裸足で歌ってる子がいました。


6分コーナー終わり
いやぁ、アイドル界の裾野広すぎでしょう!



まねきケチャ
5人。
dropの妹分で、
先月デビューしたばかりらしい。

1.冗談じゃないね
MC
自己紹介
2.モンスターとケチャ
3.合言葉


まねきケチャまで見て、
一回ロビーにでる。




ロビーで特典会やってるので、
いろんなアイドルがチラシ配りにくる。


ココロモヨヲ(名古屋のアイドル)の
リーダーの子に話しかけられる。



仮面女子終了〜!


埼玉スーパーアリーナでライブやるってまじですか?





ボートはヲタが4人くらいで担いで周遊。




ようやく2人パティロケ見れた。
フルフルポケットがサポートアイドル。

1.RAINBOW!
MC
2.ROCKIN' HORSE BALLERINA(フルポケ2人)
3.イマジンな愛の歌(フルポケ2人)
4.弾丸ハイジャンプ
MC
告知



ひさびさの青SHUNで馬鹿やって、
楽しかったです。

1.Hello!
2.ツインテール 〜I LOVE YOUをありがとう〜
3.手紙
4.力の限り!!!!!



ステラビーツ
え、2人卒業するの?



ステラビーツ
with青春で
やっぱりオーエーオーはやるのか。


1.この恋はとまらない
2.FantasticTraveller
MC
3.初恋Mayfly(with SHUNさん)
4.開放〜オーエーオー〜(with青SHUN学園)



マボロシ可憐
初見。
4人。


なかなか良かった。


御神渡りがあった(笑)

1.限界BORDER
MC
2.ヒカリへ ミライへ
3.超絶片思い



アンジュレーブ
王道アイドル路線がぶれてなくていいですね。

1.
2.
MC
3.堕天使の心模様
4.勇敢な恋のセレナーデ
MC
5.Kiss me Happy



神宿さん、
かわええよおお!

1.KYYD
MC
2.ぱらしゅ〜と☆らぶ
3.原宿戦隊神宿レンジャー
MC
4.全開!神宿ワールド



drop終了〜!


神宿のヲタがごそっと抜けて、
dropヲタちょっと寂しい感じに。


でも、ライブはめちゃ楽しい。

1.なんにもいらない
2.
MC
自己紹介
3.ビビデバビデチュ
4.走れ
MC
5.透明な銃


トリはキャンディゴーゴー。
初見?


ロック系アイドルで、
なかなかカッコよかった。


ひとり松嶋菜々子似の美人がいるのだが(歌もいける)、
何故こんな逸材が埋もれているのか?


謎である。



21時19分
全公演終了〜!


今回もなかなか収穫が多かった。
はせぴー、ありがとう。


ただ、さすがにZeppダイバーシティは、
キャパ広すぎでしたね。


混んでたのは、
手前最前ブロックくらい。
あとは、手すりにチョロチョロと。


でも、サークルで走りまわれたので、
ある意味贅沢なZeppの使い方でした。