今日は娘。の新曲イベント@川崎チッタに行きたかったが、
結局、回避してしまいました。


明日の全国同時30か所握手会もいけそうにない。
(それはそうと、東京会場がタワレコ池袋とは、
ちと狭すぎやしないか?)
http://www.helloproject.com/morningmusume/event/detail/40706cf291feff4e4bd26bc1ba0fbb132c5665a1/



モーニング娘。'15全国30カ所握手会『報告会』イベント(トークイベ)なるものも急遽決定。
東京はアキバハロショで、
1部:工藤遥尾形春水(はーコンビ)
2部:佐藤優樹牧野真莉愛(まーコンビ)
の登場となるが、金曜も無理だな・・・



昨日は、千里セルシーでCD1500枚完売するも、
握手券を消化しきれず20時で強制終了となる事態だったようで。
時間設定を見誤ったと運営を責めるのは容易いが、
枚数を絞って早く切り上げるか(だからといって低速にはならなそうだが)、
高速握手でもいいから、たくさんのファンと握手したほうが喜ばれるのか?
その判断は難しいところだろう。
(まあ、あっしは売りすぎだと思いますけどね)



さらに今日から3日間、
アンジュルム夏祭り@山野ホール(FCイベント)もやっているが、
参加が厳しい状況だ。


ついでに言うと、アプガのDVDリリースイベントも重なっている。
ハロヲタであっても、体がいくつあっても足りない。



ということで、本日の音霊も行けないし、
明日のダブルカラーも行けない。


以上、悲しみの回避報告でした。