アンジュルム 和田彩花バースデーイベント2015@山野ホール(東京)

(1)17:00開場/17:45開演
(2)19:30開場/20:15開演


山野ホールなう。
あやちょBDイベ。



カンガルのリリイベ@池袋東武1回目を廻せなくもなかったが、
昨日のTIF疲れがまだ残っていて回避もやむなし。



入場なう。


写真がかわいい。
でも、予算がないので我慢。


大仏Tも思ったより悪くない。
買ってもよかったかな…



時間も早いので後ろのほうは埋まってない。
階段席の前4、5列くらいの入り。
おそらく2部は埋まると思う。


やっぱりというか、関係者席には桜井さんの姿。


ステージには、ピンクの仏像さんが飾ってあります(ある意味すごくシュール)。
スマイルファンジーのやつかな。



18時43分
本編終了〜!


これからお見送り会。


司会はさわやか五郎でした。
最近、BDイベントの司会はけいたが多かったので、
ひさしぶりにさわやか登場で地味に嬉かった。


内容は、お祝いコメントに
質問コーナー、
そしてライブという
これ以上ないくらいいたってシンプルな構成でしたが、
すごく楽しかった。
(ゲストなし)


なんたって、あやちょがかわいい。
可愛い過ぎかってくらい、可愛いかったわ。


ライブも良かった〜!


価値あるイベントでした。



セットリスト

1.アンブレラ(タンポポ#)
2.春ビューティフルエブリディ(モーニング娘。)
MC
3.愛をこめて花束を(Superfly)※DVD未収録
MC
4.渡良瀬橋(森高千里松浦亜弥)



まず司会のさわやか登場。
臥薪嘗胆のイントロとともにあやちょ呼び込み。


今年の誕生日(8月1日)当日は、
夏風邪をひいて伏せっていたというあやちょ。
12時の瞬間にジャンプしてたのも、
今年は出来なかったそうです。


おたおめメールは、かななんが一番。
めいめいは寝落ちして1時くらいに目が覚め、
もういいやと言って送ってきてない。


ハローでは、はるなんが一番。



お祝いVTRは、
みなみな(こぶしファクトリー)。
あやちょ好きらしい。


夢?を語るみなみな。
あやちょとの妄想デート。
花火を見ながら、きれいだねとつぶやいて、
それは和田さんのことで、
とキモいトークを繰り広げてました。
(後半、大幅カット)


みなみな、実はこっちがわの人だったか(笑)


最後は、みなみなの音頭で、
ハッピーバースデー合唱。



コーナーその1
あやちょ思い出写真館。


さっき書き忘れてましたが、
このコーナーもかなり良かったです。
さいころの秘蔵写真が見れるのも、
バースデーイベントならでは。
(なぜかBGMが英雄)



21時18分
2部終了〜!


イベント構成は、1部と同じ。
ライブも同じセトリでした。


1.アンブレラ(タンポポ#)
2.春ビューティフルエブリディ(モーニング娘。)
MC
3.愛をこめて花束を(Superfly)※DVD未収録
MC
4.渡良瀬橋(森高千里松浦亜弥)
いったんはける
(あやちょコール)
5.dearest.(松浦亜弥


ただ、夏風邪の影響で喉の調子がまだ良くないようで、
1部では、歌う予定だった曲を1曲減らしたのだそうです。


2部も、水飲み休憩を挟みつつ歌えるかどうか様子を見ていたのですが、
がんばって歌うことになりました。


曲は、亜弥ちゃんのディアレストでした。
途中、転調する部分で歌えなくて歌詞が途切れましたが、
素晴らしかったです。


あのあやちょが、これほどまでの歌い手に成長するとは、
スマヲタとして感慨深いです。
亜弥ヲタとしても、嬉かった。