TOKYO IDOL FESTIVAL 2015@東京 お台場・青海特設会場


新橋駅なう。
すでにヲタクでいっぱいやぁ〜



スマイルガーデンなう。
なんか大器晩成が聞こえてきたんだがなせだ?



ラジオ体操楽しいわ!


さっきのはDJダイノジか。



こぶし終了〜!

1.ラーメン大好き小泉さんの唄
MC
2.ピリリと行こう!Berryz工房
3.ドスコイ!ケンキョにダイタン
4.Crying
MC
5.念には念


そのままジェラート屋に待機。
ヲタ行列。


10時30分から販売開始。



こぶし、
みんなちっこくてかわええわぁ〜!



ルネビット最高やぁ

1.17才(7人)
2.踊ろよ、フィッシュ(5人)
3.夏の決心(全員)
4.真夏の天体観測(全員)


まじかるどりーみん
らなちん、まりちゃんメインボーカルとか俺得すぎるユニット!



パティロケのふたりがスマイルガーデン見に来た。
あんみらん目当てか?



いや、ときめき宣伝部目当てみたいだ。


こうみん、るーちゃんもいるが、
これはあんみらん目当てだろう。



チキパも見学にきた。


ときめき宣伝部、かわええぞ?


スタダなのか?



ときめき♡宣伝部「土っキュン♡!!少女」MUSIC VIDEO



ガンダム広場に移動なう。


GEM

1.Speed up
2.Like A Heartbeat
3.Baby,Love me!


JK21終了〜!


ひさしぶりでした。


曲を盛り上げようという工夫がいろいろあって、
楽しかったです。
4曲?



アイルネ
3曲

1.太陽と心臓
MC
2.恋する感覚
3.夏の決心


チキパ

1.カラフルスターライト
MC
2.無限大少女∀
3.Cheeky dreamer
MC
4.M.O.N.ST@R


ライブは最高だったが、
上半身裸になってダイブしたバカがいて、
スタッフに注意される。



スマイルガーデン
ジャンボリーコラボ終わった。


トゲトゲ衣装(さんみゅ〜)初めてみた。


異色コラボで面白かった。



次のジェラート屋の売り子はTPDみたいだ。




夢アド良かった〜!


リリイベより大きいステージのほうが映えるというのは、
何かしら持ってますね。
ま、楽曲の良さかな。



3Bジュニア選抜良かった〜!
エビ中以来、スタダ現場に疎くなってしまったが、
ときめきといい要注目ユニットが多い。



スバガ終了〜!

1.花道!!ア〜ンビシャス
MC
2.イッチャって♪ ヤッチャって♪
3.がんばって青春


楽しかった〜



パレットが始まったが、
ガンダム広場へ移動開始。



X21最高かぁ!
やっぱ、美少女ってほんとにいいものですね。



ときめき宣伝部やっぱかわえぇ!
黄色はしおりん似なんだな。



こぶし

1.念には念
MC
2.ドスコイ!ケンキョにダイタン
3.「アイドルはロボット」って昭和の話ね
MC
4.ラーメン大好き小泉さんの唄


ビタスイ終了〜!

1.インストール
MC
2.ドリームガール
MC
3.Rolling Days



わーすた終了〜!


ビタスイの入れ替えで人がわっと入ってきて、
ほとんど見えず。


後ろに行きたいくらいだった。


てか、ガンダム広場もマイナビステージみたいに、
硬い柵で囲えばいいのに。


ロープのパーテーションでしか区切ってないので入れ替えがカオス。

1.Zili Zili Love
MC
みり誕生日です
2.僕だけのサンシャイン
3.いぬねこ。青春真っ盛り



スマイルガーデンなう。


アプガがジェラート屋に。
せっきー、小夏、あかり。



ドリ5終了〜!


やっぱメジャー感あるなぁ!

1.EZ DO DANCE
MC
自己紹介
2.ようかい体操第一
3.シェキメキ!
MC
4.Summer Rainbow


TPD良かった〜!


ダンスキレキレやなぁ。


赤のピチピチ衣装がエロカワイイ

1.WE ARE TPD!!-type2-
2.SURVIVAL!!
3.FIRE
4.BE BORN
5.BRAND NEW STORY
6.WEEKEND PARADISE
MC


少し踊りすぎてしまったので、
次のバニビでクールダウンしよう。



ジェラート
夢アド。



バニビ終了〜!


癒しだな。



さんみゅ〜

1.恋はパノラマ
MC
2.みんなの太陽
3.そっと、ぎゅっと、もっと、ずっと
MC
4.夏祭り(冒頭アカペラ4声はもり)



ベビレ最高でした。
2日間のTIFでMVPかな。


まなつさんが
さらにパワーアップしてる。



9nineもすげ〜!
かんちゃんの声の美しさ。


レプロ、レベル高い。



ぱすぽ


こぶしさん、お帰りみたいです。



ビタスイ、アプガの見学かな?



きっかもアプガの見学みたいだ。




アプガが挨拶してるのは嶺脇社長かな。



ぱすぽ
ヲタがサイリウム投げるので
危険行為禁止アナウンス入りました。



アプガ

1.サイリウム
MC
2.アッパーレ
3.チョッパー☆チョッパー
MC
4.アッパーカット!


ラスト
ネギッコねーさん。


もりてぃ〜の緑サイ振ってたから、
ちょうどイイ(笑)



20時11分
ネギッコねーさん終了〜!


楽しかった〜


このあと、アンコール。



20時56分
アンコール終了〜!



アプガ、さんみゅ〜、リンク、ドロシー出てきてラッキー!


ラストはウルトラソウルか。
(横丁思い出したわ)