ニコニコ生放送公開収録「もっと!!さんみゅ〜deいいじゃん!!#10」@虎ノ門ポニーキャニオン 1Fイベントスペース

集合10:40 / 開場10:45 / 開演11:00


虎ノ門なう。
さんみゅ〜。


六本木に行く前にちょっと寄ってく。



12時12分
ニコニコ終了〜!


今回は生中継ではなく、
公開収録でした。

内容は、「さんみゅ〜LIVE2015純白行脚〜夏〜」のCMを
番組内で撮影するという企画。


チームは東京(あやな・れいちゃむ)
大阪(やぁちゃん・はるるん・まみりん)
福岡(せにゃん・みっすー)
に分かれて行います。


入場時に、アイデア募集の紙を配られたが、
さすがに10分そこそこでいい考えも浮かばない。
(なかには絵コンテまで書いてる人や、
CM風のセリフを考えて実際に採用された人までいました。
案としては、カルピスのCMっぽいのが多かった)


自己紹介が終わって、いよいよCM撮影スタート。
スマホで30秒ワンカット。
取り直しなしの一発本番。


撮影前に8分間の企画会議があります。
どういう演出にするか決定。
リハーサルもしてかまいません。
(なおチーム以外のメンバーが出演することも可能)


東京チームは1番手だけあって、
ものすごくシンプル。
でも逆にこれが見やすくてまとまってるかも(ただし時間オーバー50秒)。


次のチーム大阪は、水戸黄門の演出で。
まみりん:野田黄門
はるるん・やぁちゃん:はるさん・やーさん
せにゃん:いじめられる町娘
れいちゃむ・あやな・みっすー:せにゃんをいじめる悪者


リハーサルで痰がからむ野田黄門w
映画女優、大丈夫か!?


映画「マイ・フレンドシップ・キルト」予告編


最後の福岡チームはお客さんのアイデア採用(台所のひとこま)。
みっすー:おかあさん
せにゃん:娘
れいちゃむ:おとうさん
やぁちゃん:セルカ棒w(撮影担当)


今回撮影したツアーCMは、
そのうちYouTubeかなにかでアップされるとのこと。
そして動画再生数を競います。



セットリスト

1.僕はココにいる
MC
2.初戀
収録後
3.自転車通学