モーニング娘。'15出演『テレ東音楽祭(2)』観覧@テレビ東京天王洲スタジオ

集合時間:19:00


天王洲スタジオなう。



テレ東来るのもずいぶん久しぶり。
MUSIX!(なつい!)がやってた頃、
何回か歌収録見にきたことがある。



現在、各ファンクラブごとに整列中。
娘。は200名くらいいるようだ。



駐車場蒸すなぁ…
猛蒸す。



諸注意が終わって、
これから入場。


かなり近いみたいです。



21時18分
歌収録終了〜!


何にも言われなかったので、
どこまでネタバレしてよいのか不明なのだが、
娘。は、3組の一番最初に登場。


1曲披露しました。
それでは物足りないお客さんのために、
同じ曲をもう一回撮り直し。


近かったけど、横のほうだったので、
全体が見渡せるという感じではありませんでした。
でも、ふくちゃんやりほりほには、
気付いてもらえたような気もします。



あと、大橋アナ見れたので、
満足です。


彼女クラスのベテランアナになると、
もうオーラが違います。



特につぶやくなともネットに書くなともいわれなかったので、
箝口令が敷かれているわけでもなさそうなのでネタバレします。


来週放送の生放送まで知りたくないという人は、
見ないでください。



本日の収録は、
モーニング娘。'15
渡辺美里さん
JUJUさん
の三組。



事前収録は4日かけて行った様で、
本日が4日目(最終日)。


AKBグループや、
ポルノグラフティなども昨日までに
収録を終えているようだ。



スタジオ入りし前説を聴いた後、
いよいよ本番スタート。


モーニング娘。は、
青春小僧が泣いている」を歌いました。


う〜ん、盛り上がり辛い(~_~;)
新曲なのでこの曲を持ってくるのはやむを得ないところでしょうが、
プリキュアはテレ朝だし)、
初めて聴く人には絶対???ってなる曲ですからね。


でも、手拍子だけで盛り上がる現場というのも、
ある意味貴重な体験でした。
(これが2回見れた)



お次は、渡辺美里さん。
デビュー30周年だそうで。


世代的にど真中といってもよいかもしれません。
で、歌った曲が「My Revolution」。


これは盛り上がらないわけがない。


この曲だけ、大橋アナが登場して曲紹介がありました。




最後はJUJUさん。
やさしさで溢れるように」と
新曲「PLAYBACK」の2曲。


「PLAYBACK」は女性ダンサー(バックコーラス?)さんが2名ついて、
そっちの方に目が奪われがちだったのはここだけの秘密。


あ、言い忘れてましたが、
美里さんとJUJUさんは、生バンド演奏です。



お客さんのもう一回コールに応えて、
JUJUさんが「PLAYBACK」を再び歌ってくれました。


ということで、3組4曲(撮り直しも含めれば6曲)聴くことができました。




スタジオには花道もあったのですが、
今日の出演者は誰も花道を使いませんでした。
花道はホントに近いので、
来週の生放送でも誰が歩くのか要注目です。
(なお、最前は優先的に女性が入れられるので、
男性はそのうしろから見ることになります)



モーニング娘。紺野あさ美アナウンサーが、踊ってみた。【テレ東音楽祭出演】


モーニング娘。紺野あさ美アナウンサーが、踊ってみた(2)。【テレ東音楽祭出演】