アンジュルム 室田瑞希バースデーイベント2015@TOKYO FM HALL

1回目 17:50開場/18:20開演


TFMホールなう。
むろたんBDイベ。



いつも影アナを担当している稲葉さんから、
今日はビニール袋貰ったよ。



19時00分
むろたんイベ終了〜!


楽しかった〜!


むろたん芸達者すぐる。




最初のハッピーバースデー合唱のところで、
早くもゲストのりかこ登場。
(本人も知っていたようなので、
サプライズという感じはなかった)


そのあと、りかこは一番後ろで見学してました。



公演時間40分(+お見送り会)というのは短く感じるが、
これはむろたんが、企画をハイスピードでこなしていったため。


内容としては、他のバースデーイベントと同様、
もしくはそれ以上の濃密さでした。



むろたん登場するもマイクの音がでない。
ハプニングか?と思わせて、
実はこれがパントマイムショーのふり。


上手にあるもう一本のマイクをめざして、
パントマイムしながら進んでいきます。



入口入ってすぐのところに、
バースデー飾りとともに、
「※この先透明な壁 ワニがいるカモ!?」
という注意書きが張り紙してあり、
入場した時は、これがパントマイムの伏線になっているとは
気付きませんでした。




無事マイクにたどり着き、
ようやくしゃべることができました。


開始の挨拶の途中に、
音楽が鳴りはじめてハピバ合唱。
りかこ客席から登場。


でも、りかこはウソが付けない性格(というかついてもすぐバレるタイプ)のようで、
怪しんだむろたんに詰問されて、
2回目に行きます、と答えて、
もうバレバレだったみたいです。



ライブは、コーナーを挟みながら、
全部で5曲。


セットリスト

1.奇跡の香りダンス。(松浦亜弥
コーナー
細かすぎても伝えたいハロプロものまね
(17歳なので17個披露)
2.息を重ねましょう安倍なつみ
3.もしも…(モベキマス)
コーナー
飴ちゃんを投げます!
(でも、ただでは投げません。
バスケットボールハンドリング、
万歩計、
二重跳びをやって
出来た合計数の飴ちゃん投げる)
4.美少女心理(℃-ute)
5.21時までのシンデレラ(Berryz工房)


ハケるときもパントマイムで。



むろたんがやりたかったことを全部詰め込んだそうです。
直前までお願いして考えたそうです。


21時までのシンデレラでは、
最初はタハキを持って(シンデレラなので)、
サビでは魔法の杖(ピカピカ光るやつ)を持って歌ったのですが、
杖は今日の朝、買ってきたものだそうです。


BDイベントにかける並々ならぬ熱意を感じ、
参加しているこちらとしては嬉しくなります。



飴を投げるコーナーでは、
客席に降臨。
(前のほうのお客さんはあんまり投げられずに、ちょっと可哀想でしたが)



ピンポン玉もいっしょに投げました。
サイン入りです。
あたりにはハートマークも書かれています。



ハンドリング(ボールを腰のまわりでぐるっと一周回す)30回
万歩計(右足に装着)24回(あれ??)
二重跳び(後半は普通跳びに変更ww)35回
も全力でした。
合計89個。


息を切らしながらも、
次々とイベントを進行する姿は大いに好感がもてます。
むろたんのこういう全力なところが大好き。


「いままでと、これからのおもい。室田瑞希
http://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12037627223.html(むろたんブログ)




最後はお見送りされて終了〜!


2回目には、あやちょがサプライズゲストだったようで。
「むろたん」
http://ameblo.jp/angerme-ayakawada/entry-12038195196.html(あやちょブログ)




むろたんがやった細かすぎるハロプロものまねの数々

・寒くてMCを早くおわわせたい和田彩花
・エイティーンエモーションで一瞬だけする福田花音の決め顔
・MC中、和田彩花が呼びかけた時の、勝田里奈のそっけない返し
・キャンパスライフを歌っているときの鈴木愛理の横顔
・Take off is now!を歌っているときの、石田亜佑美のダンスのパタパタ
・2期メンバーオーディションの有頂天LOVEで満面の笑みを見せる竹内朱莉
・みんなに可愛いと言われて照れる竹内朱莉
・HOW DO YOU LIKE JAPAN? の石田亜佑美
・女性中間管理職の岡井千聖のあがるあがる
・キャベツ白書の歌ってないときの鞘師里保の表情
・大器晩成の田村芽実の独特な踊り方
・乙女の逆襲のMVの中西香菜の決め顔

(17個やっていない気がするのだが…)