DVDシングル「念には念/サバイバー」発売記念イベント「こんばんは!こぶしファクトリーです!」@ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ東京秋葉原

出演:藤井梨央浜浦彩乃和田桜子こぶしファクトリー
1回目…19:00〜


アキバハロショなう。
こぶしイベ。


カルチャーズのGEMに行こうか迷ったが、
単価の安いこちらを選択。


1回目はまだ売ってたが、
2回目は完売。



メンバー的に、
みなみながいるおとといや
れいれいのいる昨日の回に行きたかったのだが、
かななんとかぶったりして行けず。


ハマちゃん大佐は、そこまで推しじゃない。



入場の際に、
DVDシングル貰えた。
「念には念」(サバイバーもいい曲)は、
音源としてもともと欲しいと思っていたので、
ちょうどいい。



くじ引きはいい番号ではなかったが、
当日購入で良番でも申し訳ないので
ちょうどいいくらいかな。



呼び出し130番まで。
1部もほぼ完売?


今日は、立ち見の人は横からみることはできないので、
座れて良かった。



19時30分
イベント終了〜!


30分と時間は短かかったが、
なかなか楽しかった。


やっぱハマちゃん、かわええわ!!



藤丼も、ちっこくて思ったよりかわいい。
MCまわしてて、しっかりしてるなぁと思いました。
(藤丼は、昨日の回にも参加してる)


桜子はブログでもお馴染みの、
天然お笑いキャラが炸裂してました。



愛知出身のふたりに挟まれた、
玉出身ハマちゃんですが、
しめの挨拶でも、
普段このふたりと話すことはないとぶっちゃけちゃってました。



まず、近況報告から。
モーニング娘。オープニングアクトで各地を回らせてもらった感想。


りおりお
岐阜から豊橋まで、ローカル線に乗ったのが思い出。


ハマちゃん
北海道で味噌ラーメンを食べたのが思い出。
(れいれいは味噌ラーメンを食べたことがなく初めてだった)


桜子
岡山で西郷さんと写真を撮った。
(岡山に西郷隆盛の像なんてあったっけ??)



ハマちゃんは最近修学旅行に行ってた。
奈良・京都。


ブログ更新がなかった桜子も実は修学旅行だった。
東京w・夢の国・伊豆。
伊豆では自然体験をしたそうだが、なぜ寿司作り?


りおりおも修学旅行は東京・夢の国。
横浜のカップヌードルミュージアム
オリジナルのカップめんを作ったのが思い出。
(もう食べちゃった)



藤井家あるある。
親が調子に乗ってアメリカの家具を買ったものだから、
テーブルが高い!
ソファーの上に正座してご飯たべてるw


和田家は家族みんな仲が良い。
りおりおが一回和田家に遊びに行ったことがあり、
そのとき桜子、お兄さん(藤井と同い年)、両親と
いっしょにトランプをした。



桜子
夜2時間くらい家族でトランプ(大富豪)はよくある。
なお、りおりおには大富豪の和田家ルールが複雑でむずかしかったそうです。



りおりおはお笑い好き。


3人とも、家でペットを飼っている。


桜子のペットの名前は和田フォーリンラブちゃん。



こぶし(花)についての説明(桜子)



新幹線に乗って静岡を通りすぎる時、
茶畑をみて「茶畑〜!」と手を振る桜子w(ヘンな人)


なお、ハマちゃんは抹茶が苦手だそうです(これまで避けて通ってきた)。


りおりおも苦手。
高校の部活見学で、茶道部に入ろうと思ったが、
そういえば抹茶苦手だったと気付いて、結果、華道部に。



トークここまで。
このあと「念には念」の振り付け講座。
3日目の今日は、Aメロの振りです。


イスに座りながらなので完全にはできないのですが、
なんとなくマネしてやってみました。
(てか5月はこぶしいっぱい見たからもう踊れるんだが)
細かい振りも確認できて勉強になりました(笑)


桜子が歌い、りおりおがダンスの見本。
でも、振りを間違えたのを指摘され、
ちゃんと謝って〜!の流れに。


藤井「ごめんなさい〜ねんねんねんねんねんねんねんねん」(やりきった)



桜子の「窓開ける!外見る!」も面白かったが、
口で説明するのは難しいなあ・・・
あれは実際見てみないと、面白さは伝わらない。