モーニング娘。’15 鞘師里保バースデーイベント@ディファ有明

開場18:00 /開演19:00


ディファ有明なう。
りほりほBDイベ。


16歳最後のステージ(しかも武道館)と、
17歳最初のステージの両方を見られる喜びを噛みしめよう。


それにしても、昨日のララバイゲームの
りほりほはやばかったな。
歌唱力的にはまだ愛ちゃんには及ばないんだけど、
圧倒的エース感!はハンパなかった。
これぞエース。
まさにエース。
エースがいてこそ娘。
エースが輝く娘。は最強!


いったい何秒ためてたのかな。
あのドヤ顔は最高だったな。
ドヤシ。
選ばれしものの恍惚しかなかったな。
不安はなかった(あったとしても見せないところが凄い)。


武道館公演(ツアーファイナル)、
来月の舞台トライアングルの稽古と
まさに激務のなかのバースデーイベント。


楽しみです。
(去年みたいな?なゲストは勘弁ね)



グッズは、マフラータオルだけ購入。
Tシャツは売り切れていたが、
買う予定はなかったので問題なし。
(おととしのBDイベントTシャツ着用)


ヘンタイじゃないよ(←いや、ヘンタイです)タオル。
今回は、なかなかグッズのラインナップも良いのだが、
このタオルは、ひさびさにヲタ的満足度が高い!



入場なう。


ビニール袋配ってた。
接触あるの?


いや、べつに無くていいんだけどな。
(むしろ、本編たっぷりやってほしいから)



席は、端っこでした。
通路席なので降臨あったらラッキー?




当日券も販売してたようだが、
うしろのほうまでちゃんと埋ってますね。




20時23分
イベント終了〜!


いいイベントだった!


まさか真野ちゃん歌うとは。
てか、かなりライブのセトリ良かった。


これからお見送り(接触はなし?)。



お見送りはテーブルを挟んで。
接触はなし。


荷物は自分でもって歩きながら。
一言はかけられます。


無難に、17歳おめでとうと。



MCのズッキ登場。


りほりほ呼び込み。
Tシャツにスカートとかなり軽装です。


りほりほの希望で、ズッキにMCのオファー。


お祝いメール、
メンバーで一番早かったのは(みんな早かったんだけど)、
たぶん、まーちゃん?


えりぽんからはこない。
あかねちんも来てない(きっと寝ちゃったんだね)。


コーナー
鞘師をプロデュース


衣装、メイク、ヘアスタイルを
あらかじめ用意された候補の中から選び(お客さんの拍手で判定)、
その場で今日のりほりほのイメージを決定。


衣装は同票くらいだったので
りほりほとズッキがジャンケンで。
フェミニン系に(白のドレス)。


メイクは、ナチュラル。
(ゴスロリメイクの資料写真に、
ハンアンがで出てきて笑った)


ヘアスタイルは、
圧倒的多数でツインテールに決定。
(ためしにかぶったショートのかつらも可愛かった)


本職のメイクさん(太田さん)が登場して、
ステージ上で生でメイクとヘアアレンジ。


テーブル上にカメラが設置してあって、
うしろのスクリーンにアップ顔も映ります。


りほりほがメイクされてる間、
ズッキから質問いくつか。


17歳になってやりたいこと。
旅がしたい。


自然に触れたい。
岐阜県にコンサートに行ったとき、
長良川のほとりの景色に、
肩こりもほぐれたそうです。


ひとりでいきたい(ボッチ問題ですか?)


衣装は、楽屋に戻ってお着替え。
その間、ズッキがMCでつなぎます。


と思ったら、中継が入る。
うさぎのぬいぐるみがりほりほの楽屋前から(声の主は、アラケンっぽかった)。


ズッキに内緒の、
恥ずかしいVTRを公開するサプライズ。
(晴れ着のりほりほとズッキが、
赤いきつねと緑のタヌキ、赤い鞘師と緑の鈴木、と言っている未公開?映像でした)



着替えてを済ませたりほりほ。
客席から登場です。


後ろのほうのお客さんには、
嬉しいサービス。
そのあとは、真ん中の通路を通ってステージへ。
(あっしのいる上手端は通らず、残念!)


加入当時の純白な心に戻った感じ(りほりほ)
いまも純白だよ!(ズッキ)


さて、ここからが本当のスタートです。


コーナー
クイズりほりほ動画


りほりほが自分の写ってる映像を見て、
自分で答えるクイズ。
正解したら、あとでプレゼントがあります。


これは、かなりいい企画。
オフショット映像満載で、
ファンクラブイベントならではのお得感がある。
実際、爆笑(かつかわいい)映像大流出で、
かなり面白かった。


3問やって、
りほりほ1個も正解できず。



ライブコーナー
ここは、スタンディングで。

1.DESTINY LOVE(High-King
前半歌詞飛ばす
2.Glory days(真野恵里菜
3.ヤッタルチャン(スマイレージ)←途中からズッキ合流
MC
次はハローの曲じゃない
カラオケでよく歌います
4.三日月(絢香)
5.自信もって夢をもって飛び立つから(高橋愛


ズッキ再登場。
着席。


さっきのクイズ当たんなかったけど、
可愛くお願いしてくれてらプレゼントあげる。


「鞘師に〜プレゼント、ちょうだい」


客席微妙な反応(笑)


もう一回やらしてください!


プレゼントは、信玄餅
食べ物をポロポロこぼすことで有名なりほりほが、
17歳になってキチン食べることができるのか検証です。


ズッキカメラが試食するところを写します。


まあ、でも一口サイズだし、
こぼさずにちゃんと食べることができました。



もうひとつプレゼントがあります、
とズッキ。


ある方から、音声メッセージが届いています。


ローラさんでした。


うれしさのあまり泣くりほりほ。


さらに、この会場に来ていますというので、
りほりほさらに号泣!


ところが、でてきたのは福田あやのさんというモノマネの方で、
りほりほ目が点(・・)


このサプライズドッキリは、
少し可哀想でした。
というか、りほりほがここまでローラ好きだったのが想定外。


まあ、福田さんも申し訳なさそうにケーキを持って登場。


さやまるが書かれたケーキみたいです。


せっかくなので、
福田さんからモノマネを伝授してもらうことに。


となりのトトロのめいちゃんやって、
さんまさんに天才や(逆の意味なの?)と言われた実力を持つ鞘師さん。


ニワトリのモノマネを教えてもらうことに。


りほりほ意外とうまかった。
やりきることが大切ですね。


福田さん、ズッキはけて、
締めの挨拶して終了。


目標は、有言実行だそうです。