サンシャイン×新星堂 iPop Monthly Festival vol.41@池袋サンシャインシティ 噴水広場

<第2部>14:00〜(出演:赤マルダッシュ / Siam&POPTUNe / THE HOOPERS)


池袋サンシャイン噴水広場なう。



赤マルダッシュ終了〜!
初見(たぶん。ひょっとしたらTIFで見たかも?)。


悪くないんじゃないかな。



4人組のようだが3人しかいなかった。
赤いきつね緑のたぬき黒い豚カレー



衣装が忍者風(カラフル)で、
やかんと刀を持っていたりして面白い。
後輩のX21は噴水広場に立ったことがあるのに、
私たちは初めてとか言ってたが、
オスカーなの?


てか、「うどんそば!うどんそば!」って連呼する曲があって、
ひさびさに笑いました。


この笑撃は、古事記しかやおへそのくにを聞いた時以来だわ。




シャムポップ終了〜!


かなりヲタも付いている。


名前はわからないけど、
ポニテの子が可愛い。
汗だく全力ダンスはいい。



15時05分
ザ・フーパーズ終了〜!
男装女子ユニット。
風男塾みたいな?


クロバットとかもあって、
なかなかカッコよかった。



特典会始まった。
握手会から。


赤マル長いな。
10秒は話せる。


他は5秒くらい。


フーパーズは、みごとに女子しか並んでない。
しかも、そこそこ長い。
ニーズはあるんだなぁ…



シャムポップ
チェキ会に移行。



赤マルも撮影会にはいった。



ここでこのまま残って3部を見るか。
あゆみくりかまき
ラブドル。


新宿に移動しようかな。



特典会はまだ続いているが、
新宿へ移動。


3部より1部のステージが見たかったなぁ。
(1部出演:CANDY GO!GO! / おやゆびプリンセス / 寺嶋由芙)


起きれなかったので仕方がない。



今日は、当日朝になってもどこに行くか決まらず
かなり悩んだ。


候補は、
チキパ@ららぽーと柏の葉
TPD@トレッサ横浜
ポッシ、ビタスイ@大宮
の3つで揺れていたが、
どこも微妙にちょっと遠い。


どれも無銭イベなのだが、
結局、交通費すらケチり、
貧弱の味方、新星堂アイポップフェスを選択した次第。



明日は、噴水広場でさんみゅ〜イベか。


アプガ優先なので、
残念ながら行けない。


てか、
明日は TFMホールで菊地亜美主催のアイドルイベがあるのだが、
チケットまで取っておきながら、
やっぱりアプガを看過する訳にはいかないと捨てる結果に。


さんみゅ〜、
パレット、
GEMという
なかなか魅力的なメンツだったんだけどな。