真野恵里菜 「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」大ヒット記念舞台挨拶@ユナイテッド・シネマ豊洲

登壇者:筧利夫真野恵里菜押井守監督
13:00の回 上映後舞台挨拶


ユナイテッドシネマ豊洲なう。
真野ちゃんパトレイバー舞台挨拶。


また、上映後に。



15時09分
舞台挨拶終了〜!


筧節炸裂で爆笑舞台挨拶だったんだけど、
その前に映画本編を見て、不覚にも涙。



真野ちゃんは水色模様のノースリーブのワンピース。
髪は伸びてるのでアキラっぽさはないんですが(舞台をずっとやってたので少し痩せたのかな?)、
とっても可愛かったです。



押井監督から重大発表。


引退!・・・というのは嘘で、
パトレイバーのディレクターズカット版の上映が決まったそうです。


公開は10月10日とかなり先なんですが、
これはまた楽しみが増えました。



パトレイバーほんと面白いです。


ただこの「首都決戦」だけ見ても、
その面白さは半分も伝わらないでしょうね。


アニメ劇場版(2のほうですね)を見ているのが大前提で、
なおかつエピソードシリーズを通して見ると、
もう感動巨編ですよ。


あの、へっぽこ隊員たちが、
いざという時に強大な敵(グレイゴースト)に立ち向かう姿!


まあ、常識から考えてパトレイバーが勝てる訳ないんですが(批判もここに集中するでしょうがね)、
2回目にみたらそんなことを忘れて、
手に汗握ってアキラたちを応援してしまいました。


あまりにアニメ的なエンディングではありますが、
しかし、随所に深いセリフも出てきたりして、
決して単なるアクション映画でないことはわかるはずです。



豊洲でやっているパトレイバーカフェ。



オリジナルドリンク。



オリジナルコースター。



店内パネル展示。