THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」初日舞台挨拶@新宿ピカデリー

登壇者:筧利夫真野恵里菜福士誠治太田莉菜・田尻茂一・堀本能礼・しおつかこうへい・藤木義勝・千葉繁森カンナ高島礼子押井守監督(以上予定)
11:50〜(上映開始前舞台挨拶)



新宿ピカデリーなう。
パトレイバー


舞台挨拶2回目
入場開始した。



13時56分
パトレイバー首都決戦終了〜!


率直な感想を書くので、
内容ネタバレしたくない人は気をつけてね。


面白かった〜!


想像以上に戦闘シーン多めで、
押井監督が描きたかったであろう、
リアルな戦争というのがそこにあった。


アドレナリンがでまくる映画です。


真野ちゃんも主役らしく、
最後カッコ良かったよ〜!


まあ、これだけリアルを追及してきたのに、
最後にロボットがで出てきて勝っちゃう→大団円みたいな、
アニメに逆戻りみたいなエンディングは
どうかな(笑)とは思うが、
そこを削ったらパトレイバーじゃなくなってしまうので、
必要悪みたいなものでしょうか。


そして、続編を思わせるような意味深なラスト。



監督・キャストともども意欲はあるようですから、
首都決戦大ヒットの暁には、
続編あるかも。
まあ、あれはあれしちゃってるんですけどね。



あ、舞台挨拶も面白かったですよ。
真野ちゃんはドレスアップしてて
可愛いというより、
キレイな女優さんみたいでした。
アキラっぽさはなかったですけどね。


豪華12人登壇で、
押井監督がなんか言うと、
筧さんがいちいちズッコケてたりして、
場を盛り上げてました。


まあ、細かい内容はそのうちニュース動画が上がるでしょうから、
そちらを見てもらったほうが一目瞭然だろうと思います。