さんみゅ〜 LIVE2015 SUN&YOU-2nd Anniversary-純白宣言@草月ホール

【第1部】 OPEN 13:30 / START 14:00
【第2部】 OPEN 17:30 / START 18:00



青山草月ホールなう。
さんみゅ〜。


入場列がまだ動かない。


突然の卒業発表で昨年末はびっくりさせられたが、
ともきょんのラストステージしっかり目に焼き付けたいと思います。



風が出てきた。
冷たい風だ。


10分押しで開場。



入場なう。


小ホールというかんじだな。
去年の品川ステラに比べたら、
規模縮小は否めない。



昼も夜もかなり端っこ。



入場チラシによると、
オフィシャルファンクラブができるようだ(スマホ限定)。



BGMが、サンミュージック懐かしのアイドルソングセレクション。



2階、3階もあるが、
すべて関係者席かな。



16時14分
昼の部終了〜!



セットリスト

1.前にススメ!
2.ほほにキスして
3.ガラスの季節
4.駆け抜けろ!青春
MC
自己紹介
新衣装です!
5.自転車通学
6.純情マーメイド
7.Secret Blue Memories
8.木漏れ日とオレンジ
MC
2年の思い出
9.虹のしずくキラキラ(みっすーソロ)
10.大切な人(あやなソロ)
コーナー(司会やぁちゃん)
2015 運勢ランキング
ゲストぷりあでぃす玲奈(ゲッターズ飯田の一番弟子?)
サプライズ
夏に全国ツアー決定
11.Thank you for the Music
VTR
さんみゅ〜ディスコグラフィー
12.初雪のシンフォニー
13.恋はパノラマ(初披露)
MC
あと1曲
14.そっと、ぎゅっと、もっと、ずっと



アンコール
EN1.はじまりのメロディ(7人でのパフォーマンス)
VTR
ともきょん活動の軌跡
手紙朗読
EN2.夢冒険
MC
EN3.くちびるNetwork
記念撮影



20時11分
ダブルアンコールが終了して、
ともきょんは卒業していきました。


最後の挨拶は昼の手紙の内容に、
メンバーひとりひとりに対するコメントを添えたもので、
泣くつもりではなかったのに号泣でした。


セトリも昼からかなり替えて、良かった。


セットリスト

影アナ(こぶし 八代)
1.はじまりのメロディ(7人でのパフォーマンス)
いったんはける
オープニングVTR(メンバー紹介)
2.キスをください
3.Live a Live!〜愛があれば大丈夫〜
4.夢は生きている
5.みんなの太陽
MC
自己紹介
せにゃん これわたしの衣装じゃないんです!
まみりんが間違えて着ていた(どうりで小さいと思ったw)
6.最後のLONELINESS(初披露)
7.春が来て僕たちはまた少し大人になる
8.これが愛なんだ
MC
ともきょんとの思い出
9.小さな光(せにゃんソロ)
10.大切な人(あやなソロ)
MC
8人でリベンジ
11.夏祭り(アカペラ)
12.初戀
VTR
さんみゅ〜ディスコグラフィー
13.初雪のシンフォニー
MC
あと2曲です
14.青い季節
15.月夜のI love you


アンコール(さんみゅ〜&ともきょんコール)
VTR
ともきょん活動の軌跡
ともきょんソロダンス(赤サイリウム点灯)
MC
手紙朗読
EN1.僕らの未来地図
EN2.大好きだ 何度でも〜夢のしっぽ〜
記念撮影


ダブルアンコール
EN3.みんなの太陽


昼の部の一曲目(ともきょんソロダンスからの)前にススメで
もう泣きそうだったのだが、
夜は完全に涙腺崩壊した。


まず、初戀でやられた。
そんなに披露する機会も多くない曲なので、あっしはようやく初めて生で聞けた。
歌詞がリンクしすぎてやばい。
「はじめてこんなに誰か好きになった気持ちを
 ちゃんと一度も伝えられないまま離れてしまうなんて」
しかも、この曲Gajinさんの作曲なのですよね。
Gajinさんは絵理ちゃんのプロデュースをしている方です)


そして、ともきょんの最後の挨拶からの、
未来地図でもう涙が止まらない。
何人かは涙で声を詰まらせる場面もあったし、
スクリーンに出ている歌詞のひとつひとつが心に突き刺さる。


まさかのダブルアンコールまでおこり、
とてもいい卒業ライブになったのではないかと思う。