一週間ほど仕事を休んで、引っ越し作業をしています。


なぜ引っ越しをしなければならなくなったかは、
以前ちょっと書いたんですが、
転居費用は大家さんのほうで負担してくれたんで、
そっちはなんとかなりました。


しかし、問題はたまりにたまった大量のヲタク物。
これの処理が一苦労。


全部ゴミにしてしまえば一番手っ取り早いんですが、
それが出来るんなら、ヲタクなんかやっていない。


コレクター気質というか、
まあ、ただ単に捨てられない人なんですが・・・


で、ゴミ屋敷の分別作業をいましているところです。


・捨てるもの
・売れるもの
・やっぱり、手元に残しておきたいもの

捨てるくらいなら売りたいけど、
ほとんどゴミみたいなもんだからなあ。
もし、自分がネットオークションとかやってたら、
けっこういい値がつくんじゃないかと思うこともあるんだが、
商才がないというか、金銭欲がないので、
オクとかはやったことがない。


CDもかなり売ったけど、
一番お金になったのは写真集なのかなあ??
といっても雀の涙程度だが、チリも積もればなんとやらです。


そして、なんだかんだ残すものもけっこう量があるんだよなあ。
そいつは荷造りしなくてはならない。


まだまだ、道半ばです。





これで、上京して初めて住んだ町・雑司が谷(豊島区)を去り、
中野区へ移転することとなりました。


サンシャイン噴水広場が近場の現場で(あと池袋東武百貨店とか)、
ホームとしてかなり活用させていただいておりましたが、
今後は中野(聖地サンプラザ)・新宿(BLAZEあたりか)が行きやすそうです。


でも、中野サンプラザも解体されるのが決まっちゃったみたいだしなあ・・・