スマイレージ新グループ名発表!生タマゴ新曲、ベリセレ MC:嗣永桃子山木梨沙【ハロ!ステ#97】


スマ改名発表キター!!


そのまえに、オープニングトーク
ヤマッキーって超お嬢様なんじゃ??



応募総数10211点(そのなかにあっしの応募作も一つ入っているはず)。
まさか、そのなかから選ばれたのがかななん考案のANGERME(アンジュルム)とはね!!


スマイレージに愛着が残っているのでまだしっくりこないが、
要は慣れの問題なので、そのうち気にならなくなるのだろうね。


ちょっと、ビジュアル系バンド見たいな名前でチャラそうなのは目をつむろう。
むしろ、アイドル界にAnge☆Reveという先行グループがいるので、
そっちとかぶってるようなネーミングなのが問題かも。


まあ、でも3期メンバーにしたら、
一度失速した感のあるスマイレージという看板を背負わされるよりは、
心機一転、新しいグループ名で一からスタートというほうが、
気持ちは楽かもしれない。


あっしとしては、チームむろたん、むろたんず、と捉えています。



四字熟語
「鶏口牛後」


THE NEXT GENERATION パトレイバーにおいて、
隊長室にこの額が飾られていますね。
筧利夫演じる後藤田隊長の部屋です。