モーニング娘。12期メンバーFCイベント@ディファ有明

出演者:牧野真莉愛羽賀朱音尾形春水野中美希/サポートメンバー:譜久村聖
(1)15:30開場/16:30開演


ディファ有明なう。
12期お披露目イベ。


ビニール袋渡された。
なんらかのお見送り的なものありそう。



ふくちゃんのTシャツは装備してきたのだが、
キンブレ忘れてきたな。


てか、まだ12期のメンバーカラーって決まってませんよね??




今日は2回廻しだけど、
1回目は、平日の早い時間なのに
これだけ人集まるって凄いな。




17時35分
イベント終了〜!


このあとロビーでお見送り。



お見送り終了〜


まりあ様
あかねちん
ちぇる
はーちん
ふくちゃん
の順。


みんなかわええわぁ!



ビニール袋はスタッフに預ける訳じゃなく、
自分で持って移動なんだな。
(お見送り会なので、接触はなし)



開演前の天の声は、アラケンでした。


幼少期の写真とともに、12期登場。
司会は、9代目リーダーふくちゃん。


まずは、自己紹介から。



所信表明演説
4人ともなかなかしっかりした手紙の内容でした。





続いて、先輩メンバーからの質問。


くどぅ
地方出身者が多いので、東京のここに行きたいという場所はありますか?


まりあ
東京ドーム(野球だとアレなので、コンサートで)
ちぇる
イルミネーションのキレイなとこ(方向音痴なので心配)
あかねちん
お買い物に行きたい(長野にはそういうお店がまわりにないので)
はーちん
譜久村さんの大きいお家に遊びに行きたい



まーちゃん
道で転んじゃダメだよ!
(ふくちゃん華麗にスルー)



えりぽん
なりたい動物はなんですか?


まりあ
コアラ
はーちん
シロクマ(氷の上が好きなので)
あかねちん
足の速い馬(自分は午年産まれだし、じゃじゃ馬だし、野次馬だから)
ちぇる
ネコ(ゴロゴロしてるから)




それぞれ、自分のなりたい動物のモノマネをすることに。


野中ちゃんに「にゃーお」をやらせて、
菅井先生なみに声が小さい!と突っ込む新リーダー。




りほりほ
好きな給食のメニューは?


まりあ
イカフライのレモン煮
ちぇる
味噌カツ(カツ丼が大好きだけど、太っちゃうので現在自粛中)
はーちん
コッペパン(2日目に食べたほうが美味しい)
あかねちん
ナン


ズッキとさくらちゃんはカレーが好きでよく食べに行くので、
連れてってもらうといいよ。



12期いろいろチャレンジコーナー


ジェスチャー伝言ゲーム。


120秒で10問正解したら成功なのだが、
答える3人はスクリーン(大型)が見えないように
後ろを向いているだけなので、
カンニングもないとはいえない。


スムーズにクリアして成功。



チャレンジその2
なんでもセリフ選手権


お手本ということで、
りほりほがVTR出演。


箱からお題を引きます。
かわいく麻婆豆腐


もうひとつ。
セクシーにもみじまんじゅう


まりあ
セクシーに牛丼大盛汁だくで


その前に、お手本をふくちゃんがやることに。


ちぇる
かわいく豚玉イカ天入りミックス


はーちん
かわいくレギュラー現金満タンで


あかねちん
セクシーに猿も木から落ちる




チャレンジその3
煩悩本能選手権


本日一番シュールな企画ながらも、
歌っている姿を見られてかなり面白かった。


愛の軍団のなかの「煩悩〜本能〜」の部分だけを歌います(笑)


見本用VTRはさくらちゃん。
さすがの歌唱力。



はーちん
まりあ
ちぇる
あかねちん
の順に披露。


研修生の意地を見せたか、
まりあ様とあかねちんが声量もでていて、
迫力たっぷりだった。
てか、あかねちんがあそこまで歌えるとは思っていなかった。


実力診断テストから、確実にスキルアップしてますね。


やはり、4人ともオーディションを勝ち抜いただけあって、
潜在能力の高さを見せつけました。




ふくちゃんが選ぶ本日のMVPは、
あかねちんに。
納得です。



最後は、みんなのサインを初披露。
カメラマンがステージから書いてるところを撮影します。


ひらがな、アルファベット、漢字と各人各様考えて作り上げた自分のサインです。


そして、抽選で4名のお客さんにプレゼント。




夜公演では、12期のブログがスタートすることが
サプライズで発表されたようである。


楽しみ楽しみ。


モーニング娘。‘14 12期オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mm-12ki/