@JAM the Field vol.6@六本木ブルーシアター

出演:さんみゅ〜・妄想キャリブレーション・プラニメ・Party Rockets・Dorothy Little Happy・DIANNA☆SWEET・夢みるアドレセンス・東京パフォーマンスドール・東京女子流・からっと☆【応援ゲスト】・Maison book girl【サプライズゲスト】
13:00開場/14:00開演



六本木ブルーシアターなう。
@ジャム。



ギリギリオープニングアクト
からっとに間に合った!



からっと
3曲。

1.ドットアオゾラ
MC
2.今を生きる
3.?(通路降臨)


かなり良かった。
曲がいいね。


さくら学院っぽい。


からっと☆4thシングル『ドットアオゾラ』MV(Short ver.)4月23日発売☆



開演前影アナ。


パティロケはるちゃんと、
ディアナふうかちゃん。



オープニング


司会
からっと


出演者が豪華やぁ!



16時56分
前半戦終了〜!


これから10分間休憩。
影アナ はるるん・せにゃん(さんみゅ〜)



ドロシー最高すぎますね。


ひとつ前のパティロケも盛り上がったな。
通路降臨があったので、
めちゃ近くまできた。


トップバッターのさんみゅ〜も良かったんだけど、
まだ客席が暖まっていない時間なので、
みんな着席での観賞でした。


まあ、それはそれでじっくり聴けたから良かったけど。


さんみゅ〜
1.Secret Blue Memories
2.キスをください
MC
自己紹介
3.初雪のシンフォニー
4.これが愛なんだ
MC
5.僕らの未来地図


妄想キャリブレーション
5曲


ラニ
5曲?


Party Rockets
1.セツナソラ
MC
自己紹介
2.イマジンな愛の歌
3.KASABUTA
4.ROCKIN' HORSE BALLERINA
5.弾丸ハイジャンプ
MC
6.RAINBOW!(通路降臨)


Dorothy Little Happy
1.インマイライフ・フォーマイライフ
2.諦めないで
MC
次の2曲は座って聴いてください
3.それは小さな空だった
4.ASIAN STONE
MC
5.恋は走りだした
6.2 the sky



サプライズゲスト
Maison book girl


初見
(それもそのはず、このステージが初お披露目だった)


音作りは、いずこねこっぽい。
(↑やっぱりサクライケンタプロデュースだった!)


2曲


途中で妙な寸劇を挟みww
あれはなんだったんだろう。


メンバー構成は

コショージメグミ(BiS)
宗本花音里(「ミス iD」2014 ファイナリスト)
矢川葵(「ミス iD」2015 ファイナリスト)
井上唯(新人)

という4人組です。




ディアナ
夢アド


顔可愛くて、あれだけガッツリ踊ってくれたら
アイドルとして申し分ない。


DIANNA☆SWEET
1.SPIDERLOVE
MC
自己紹介
2.DEEP SNOW
MC
3.ICE CREAM MAGIC
4.GO AHEAD!(通路降臨)
MC
5.Fight!


夢みるアドレセンス
1.
MC
自己紹介
2.証明ティンエイジャー
3.絶対的シンパシー
4.
5.泣き虫スナイパ→
MC
6.JUMP!


DIANNA☆SWEET ICE CREAM MAGIC FULL MV


泣き虫スナイパ→




トップのさんみゅ〜はもう出番ないので、
上から見てることが多いですね。



TPDでまさかの通路降臨キター!
せいら様がすぐ近くに!



東京パフォーマンスドール
1.We are TPD
2.東京ハッカーズナイト・グル―ヴ
3.ダイヤモンドは傷つかない
4.十代に罪はない
5.WAKE ME UP!!
6.BRAND NEW STORY
7.DREAM TRIGGER
8.WEEKEND PARADISE(通路降臨)
MC


東京女子流
1.Limited addiction -Unlimited
2.Liar REN:DZ REMIX
MC
座って聴いてください
3.Say long goodbye
4.Count Three
5.existence
MC
6.おんなじキモチ!



20時00分
ライブ終了〜!


女子流がカッコよすぎてヤバかった。


Liar(RE:NDZ Remix) from Tokyo Girls' Style × Maltine Records

攻めの対バンでは定番ともいえるこのリミックス!


あぁちゃん、完璧ではないものの
かなり声が戻ってきていた。
最強女子流の復活か?



最後は、チキパのせらんがMCで登場。
出演者全グループの挨拶して、
恒例の記念撮影。



これから特典会。



ステージ上で
さんみゅ〜
夢アド
TPD


客席後方で
妄キャリ
メゾンブックガール


それ以外は、ロビーで実施かな。



TPDの撮影に並んでるの、
さんみゅ〜に見られてるなぁ。



20時45分
さんみゅ〜握手会終了した。


握手しないでお見送りするの心苦しい。



次回@ジャム
2月1日(日)


アプガ
ガレット
GEM
ひめキュン
ゆるめるも
出演予定。



【総括】
やっぱり@JAMは最高ですね!


今回初の試みとしてホール(劇場タイプ)での開催だったわけですが、
最初はスタンディングしてよいものかどうか分からず、
客もどうしようかといった感じでした。


からっと、さんみゅ〜では完全着席状態でした。


それを、妄キャリが打ち破り(基本ヲタ芸集団なので)、
立って応援する人が現れましたが、
座りの人もまだかなりいました(そういう自分も前が見えづらかったものの座って鑑賞しました)。


ラニメも同じ状況。


主催者側としてはスタンディングで応援してもらいたいと思っていたはずで、
妄キャリやプラニメにもやってこいという指示が出ていたようです。
実際、曲はかっこいいし盛り上がるのですが、
意外と客の腰は重かった。


しかし、次のパティロケで促されるわけでもなく、
ほぼオールスタンディング状態に。
@JAM支持層はここなんだと思いました。
もちろん自分もここからギアが入りました。


ここからは終盤までほぼスタンディングで応援でした。


しかし、ドロシーや女子流などでは、
こういう会場ならではの特徴を生かして、
バラード曲で客を座らせました。


本公演の見どころはこの場面だったでしょうね。


今日もっとも感動した曲は2つあり、
ひとつはドロシーの「それは小さな空だった」と、
女子流の「Say long goodbye」です。


素晴らしかった!!


東京女子流 / 渾身のバラード"Say long goodbye"MV+SPOT


東京女子流 / 新曲「Say long goodbye」初披露+HARDBOILED NIGHT 第5夜「Promised Land 約束の地」告知映像