モーニング娘。’14 道重さゆみFCイベント@Zepp Tokyo

15:30開場/16:30開演


Zepp東京なう。
さゆFCイベ。


1回目はかなり早い時間にもかかわらず、
1階は満席ですね。
(2階席はまだ、余裕ありそう)


稲葉さんに受付してもらった。


さゆTシャツが8割以上を占めるなか肩身が狭いが、
グッズにかけるお金がないので装備はサイリウムのみ。


夜公演は、もっとヲタT率あがるんだろうな。



18時09分
イベント終了〜!


1時間半たっぷりやってくれて満足。
握手・お見送り等はなし。


これから夜公演に入るという方は、
ネタバレにご注意ください。


司会は、さわやか五郎。


本日の主役さゆを呼び込んでイベントスタート。


グッズの写真と同じ衣装でしたが、
かなり可愛い。


まずは、これまでのアー写とともに年代順に振り返るトークコーナー。
ファンクラブイベントの懐かしいVTRなんかも流れたりしました。


そして、サプライズビデオメッセージ。
一人目は小倉ゆうこりんでした。
事務所の垣根越えました(笑)


さゆもこれは予想外だったので
(どうせOGとか、そこらへんがくるだろうと思ってたので)
かなり嬉しそうでした。


ふたり目のビデオメッセージは、
夏まゆみ先生。


夏先生も感極まって目頭を熱くしていまして、
感動的なコメントでした。
(昔から知っている人ほど、泣けるだろう)


途中、微妙すぎるコーナーをちょっとはさんで、
後半はライブ。


5曲。

1.シャバダバ ドゥ〜
2.弱虫
3.ラララのピピピ
4.My Days for You
5.Happy大作戦

さゆは、今日かなり喉の調子が悪かったらしく、
曲間にすべてMCを挟みました。
(給水&ノドヌールTIME)


しかし、リハーサルの時はガラガラだったという声も、
本番ではほとんど気にならなかったですね。
(音程が不安定なのはもともとなので)


ララピピが最高に楽しかったので、
もう、卒コン入れなくても悔いはありません。


ライブ後は、インタビュー。
(インタビューアー加藤多佳子さん)声のみ


あと、16日と迫った現在の心境や、
貴重な想いなどを聞くことができました。
(えりが卒業を決めた時に、自分も辞めたいと思った)


席もわりと前の方だったので、
さゆとなんども目があったような気がします(←脳内)。


ハロプロで歌い継がれる名曲となった、
My Days for Youも聞けてマノフレ歓喜


お客さんには女性も多かったし、
海外から来た?外人ヲタもいて、
さゆ人気の高さを実感した。



帰りにまた稲葉さんから、
メッセージカード貰った。






今日のイベント現役メンバーも見学に来ていたようだ。
ステージに登場するわけではなく、
オフの日にこうやってわざわざ集まってくれる、
後輩に慕われる素晴らしいリーダーです。


http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11950651580.html(どぅブログ)
1部にいた、どぅ、はるなん、ズッキ。


あゆみんは仙台(蔵王?)帰りにかけつけて、
2部の途中から見れたのかな?
http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11950776868.html(あゆみんブログ)




2部はサプライズゲストで、
菅井先生登場だったらしい(笑)


みゃ〜お、やったのか??


さらには、
2部セトリ

1.シャバダバ ドゥ〜
2.涙が止まらない放課後
3.ラララのピピピ
4.YOUR SONG〜青春宣誓〜
5.Happy大作戦


最後のFCイベでユアソングを歌うとは!
亜弥ヲタ歓喜(涙)


最近ファンになった人とか
絶対知らないと思うんだが(一応シングル曲ですが)。


トータルで2時間近くやったみたいですね。
さゆヲタも満足だったのでは。