℃-ute新曲MV公開!カントリー・ガールズモー娘。'14池袋イベント、ダンス講座 MC:生田衣梨奈宮崎由加【ハロ!ステ#91】



さっそく、カントリーガールズの合格発表動画が上がりました。


う〜ん、山木ちゃんの涙は美しい。


そして、あらためてみんなかわいいなと。


しかし、なんだか複雑な思いもある。


研修生あがりのふたりはまだしも、
元タンバリンの小関ちゃんや、
群馬のロコドル「CoCoRo学園」のメンバーだったという森戸ちゃんの加入は、
ななみんやくるみんを打ちのめすには十分すぎるからだ。


研修生制度って何だろう?
とくにななみんは舞台出演もおおく、
ただむやみに経歴が長いだけでなく、
ちゃんと実績も残してきているのに…


もちろんモーニング娘。のオーディションにしてもそうなのだが、
あとから来た人がササっと通り過ぎて、
あっさりとデビューしてしまう。


彼女たちはデビューするべくしてデビューした、
持って生まれたアイドル性があるからだと言ってしまえば首肯するしかないが、
だったら努力するしかないような人たちの、
努力が報われない研修生制度って何なんだろう。


まなかんだって、研修生になる前は北海道の地方アイドルで、
それなりに苦労してここまできているので、
ベつに小関ちゃんや森戸ちゃんを責めるつもりはない。


いや、むしろ応援したいと思っています。
これほどの逸材が、ハロプロに入りたいと思ってくれてるんだ。
まだまだ捨てたもんじゃないね。


でも、釈然としないものは残ります。
子役出身者とかは大人になって伸び悩んだりするものですが、
人生の挫折を若くして経験しなければならない残酷さを感じてしまいます。