TOKYO IDOL WARS〜群雄割拠〜@新木場 STUDIO COAST


急遽、予定を変更して新木場へ。
フェアリーズは干して、東京アイドルウォーズ。


こんなことなら、最初からこっちにくれば良かった。
前売りで千円、当日でも二千円(+ドリンク代)という格安イベントなのだ。



休憩のために(もうひとつ別の理由もあるが)一旦会場外にでる。
ドリンク代がもう一度必要となるが、
仕方あるまい。


てか、いま電車で移動してきたと思われる
私服姿のベビレさんたちが通りすぎて行きました。



出番が終わったアイドルも、
電車で移動が多いんだな。


いますれ違ったのは、まなみのりさかな?



18時43分
さんみゅ〜終了〜!


直前のベビレが終わってどっと人が減ったので、
4、5列目あたりまで。
下手側ともきょんポジ。


ベビレも面白いセトリ組んできたけど、
さんみゅ〜もかなり変化球でした。


聴かせる曲多め。



テントステージ、屋外特典会場はもう終了している。


それにしても、メインステージと入り口の野外ステージ以外は、
舞台に十分な高さがない(というかそもそも舞台ない?)みたいで、
後ろからではほとんど見えず。



さんみゅ〜握手会。
ともきょんスタートの逆順。


ベビレは本人達が出て、
署名活動中。


締め切り期限が迫ってるみたいだ。



20時28分


最後のオールオーバーが終了して、
アイドルウォーズもオールアップ。


当初の予定の妖精さんと夢アドは見れなかったが、
さんみゅ〜のちょこんと妖精を見れたし、
棚ボタ的に夢アドの握手券をゲットできたので、
良しとするか。


ベビレとさんみゅ〜以外で魅力的な出演者がいなかったので最初は回避したのだが、
普段見れないグループを見れたので、
この予定変更はこれで楽しかった。



台場から移動して会場入りすると、
ちょうどAnge☆Reveがパフォーマンス中でした。


名前は知っているけど、たぶん初見(TIFで見た??)。
発足してそんなに経っていないと思いますが、
下地があるのでレベルは高いと思いました。



次、小池美由


現場でよくお見かけするスキンヘッド氏が
小池にいじられてて笑った。


小池、面白いよ、小池。


「Shooting Star」はいい曲だ。



合法幼女症候群
初見?


う〜ん、ぜんぜんロリータじゃない〜!


音楽はデスメタル調?
ヲタもモッシュ(おしくらまんじゅう)がひどい。
そりゃおしくらまんじゅうは楽しいだろ。
自分の求める音楽ではないな。



続いて、PASSCODE
初見。


これまた合法幼女症候群と似たようなメタル調。



次の青春トロピカル丸でいったん休憩のため外に出る。


ベビレに合わせて戻ってきたら、
まだ仮面女子(アリス十番+スチームガールズ+アーマーガールズ)のステージがやっていた。
ショーとしては面白い。
やっぱりボートに乗ってヲタの上を周遊するんだな。
トイレットペーパ噴射機?なるものの存在に驚く。


でもアイドルとして売るんなら(その気はないのかもしれないが)、
可愛い顔は見せてほしいものだ。




ベビレ

1.暦の上ではディセンバー
MC
自己紹介
2.トゥゲザー!トゥゲザー!トゥゲザー!
3.ミチシルベ
MC
4.ベイビーステップ
5.ぶっちゃけRock'n はっちゃけRoll
6.チャリンコアイドル
7.ベイビーレイズ



さんみゅ〜

1.これが愛なんだ
2.secret blue memorise
3.雨のバースデー
MC
自己紹介
4.純情マーメイド
5.キスをください
MC
みなさん、ついてこられてます?(みっすー)ww
6.僕らの未来地図
告知


ケガのはるるんは不在。
(握手会には参加)
てか、自己紹介の時に忘れられてて、
最後の告知のところで本当はもう一人いるんですとともきょん。




しばらくロビーにでて、握手会の様子を見物。
ドリンクを2杯交換。


アルコールは700円相当だが、
チケットで交換できるので得した気分(まあ、原価は全然安いでしょうけど)。



さんみゅ〜の握手会はまだ続いていたが、
らぶどるを見たかったのでメインステージにもどる。


かにゃんは欠席だった。
しかないので、ゆきりんだけ見ていた。


らぶどるだとゆきりんが一番タイプなんですよね。



ラスト、ALLOVER。
まともにみるのはかなりひさしぶり。
(初めてではないはず・・・)


それなりにキャリアがあるので、
しっかりしてますね。


大トリなのに、らぶどるが終わって
お客さんがごそっと帰ってしまったのはかわいそうでしたが、
良かったですね。
ラストで歌った曲が良曲だった。