@JAM EXPO 2014@横浜アリーナ

【開場/開演】9:00/10:00


横浜アリーナなう。
@JAMエキスポ。



入場列が長蛇で、
オープニングのアプガに間に合いそうにない(+_+)



当日券(もしくはアップグレード)目当ての人もけっこう並んでますね。





入場なう。
まだ始まっていなかった。


アリーナ指定席は後方。
あっしは最前だったが、遠い!


荷物置き場として使うくらいで、
疲れてないときはスタンディングにいたほうが楽しそうだ。



ストロベリーステージはかなり広い。


アリーナ席は大体半分(4割強)を使用。
2階席も開放しているが、ほとんどいない。


スタンディングは井の形に9ブロックに仕切られているが、
左上は使用していないので、8ブロックある。


右上に女性限定エリアがある。



10時38分
アプガ終了〜!

overture(仮)今日鳴り始めとともに登場しいっしょにあおり
1.(仮)は返すぜ☆be your soul
MC
2.全力!Pump UP!!
3.UPPER ROCK
4.アッパーカット!
MC
5.Party! Party!



11時13分
LinQ終了〜!


選抜8名
天野なつ、松村くるみ、郄木悠未、新木さくら山木彩乃志良ふう子桃咲まゆ吉川千愛

1.なう。
2.ファイティングガール
3.ウェッサイ!!ガッサイ!!(9月新曲)
4.冒険
5.for you
6.祭りの夜〜君を好きになった日〜
7.HANABI!!



ネギッコでストロベリーステージを抜ける。


ブルーベリーに移動してHGS。



大運動会会場。


横アリにこんな体育館みたいなとこあったんだ。


てか、わかりにくい場所からして、
普段はリハーサル室なのかな?



キウイ、ピーチ、オレンジ、グレープ各ステージは、
通路の隅にあって普段のアイドルステージっぽい。


ブルーベリーはちゃんとした一室で、
ステージもそれなりの大きさ。



ストロベリーステージ


12時37分
チキパ終了〜!


久しぶりにチキパみたけど、
やっぱ最高やなぁ

1.無限大少女∀
2.C.P.U !?(曲間、時間が止まるところで、まりや自由w)
3.Tactics
4.キズナPUNKYROCK
5.BUNBUN NINE9’
6.Cheeky dreamer
MC
はけるとき、ももまり茶番(笑)



キウイも小部屋だった。
さっきの記述は間違いでした。



キウイできっか見て、
またストロベリーに戻る予定。



ステラビーツ
あれ、少し時間押してる?


きっか見ると、ベビレに間に合わんな。



ルーチェトゥインクルウィンク。
初見。



13時35分
きっか終了〜!

1.ここから始まるんだ!
MC
2.ハピラピ 〜Sunrise〜
3.いいじゃん


ベビレ

1.ベイビーレイズ
2.ベイビーアンビシャス!
3.ベイビーレボリューション
MC
4.暦の上ではディセンバー
5.チャリンコアイドル
6.ぶっちゃけRock'n はっちゃけRoll
7.TIGER SOUL


ベビレ終わって、だいぶ人減ったので、
スタンディング最前ゾーンへ移動。



パティロケ

1.KASABUTA
2.弾丸ハイジャンプ
MC
3.セツナソラ

次、さくら学院



ここからフィナーレまで、
ほぼストロベリーステージに張りつきだな。



15時00分
さ学終了〜!


セトリはよくわからないので、
父兄のかた参照して。


セトリはプロデュース委員長のゆいちゃんが考えたそうです。



15時40分
ドロシー終了〜!


やっぱまりちゃんだな。

1.ストーリー
2.恋は走り出した
3.諦めないで
MC
4.STARTING OVER
5.デモサヨナラ
MC
6.ジャンプ!


TPD

1.WE ARE TPD!!
2.ダイヤモンドは傷つかない
3.十代に罪はない
4.BRAND NEW STORY
MC



コラボ


チーム負けん気

1.無限、Fly High!!

ドロシー・リンク・ひめきゅん

1.nerve


ナーブはあかん。
揉みくちゃにされた(苦笑)



スパガぱすぽ


当時から何かとライバルですよね?と言われてきた二組。
最近、ぱすぽさん低空飛行じゃないですか?(スパガ)
公開処刑か!



ナーブで疲れたので指定席に戻る。




スパガぱすぽは、
シャッフルしてマックス乙女と
少女飛行を歌ったのかな?


休憩にそとにでたので、1曲目は不明。




17時05分
スパガライブ終了〜!


スパガのステージは華やかで、
無条件に楽しいな。
こうめちゃんも想像以上に
馴染んでいて何より。


なぁぽんも好きだし、
スパガ現場にもいかなきゃだな。




1.花道!!ア〜ンビシャス
2.絶対自分前進宣言!
3.がんばって青春(途中で音止まる。仕切り直しでもう1回)
MC
4.アッハッハ!〜超絶爆笑音頭〜
5.プリプリ♥SUMMERキッス
6.MAX!乙女心
7.EveryBody JUMP!!


マックス歌ったってことは、
さっきコラボでやったのは違う曲だな。
(おそらく「女子力←パラダイス」)



ユフマリ

1.HOTARU



ユフマリは今日で解散。


普通の女の子、
じゃなくて普通の寺嶋由芙と、
普通のドロシーの高橋麻里に戻ります。



JKT48

1.フライングゲット
2.RIVER
3.ベビーローテーション(日本語)
MC
インドネシア語講座
4.ポニーテールとシュシュ(衣装チェン)
5.?
6.真夏のSounds good !
7.恋するフォーチュンクッキー
MC
8.心のプラカード

ベビロテ以外は、すべて現地語でした。




ぱすぽでロビーに出たら、
TPDがウチワ配りしてた!
ラッキー!


ななちゃんからウチワもらったぞ。


近くにスタッフが付いているので変なことはできませんが、
ふつうにおしゃべりできます。
TPDヲタにはたまらん。


昨日、サンシャインで見たチョコミルクからもチラシ貰う。



今日唯一覗いていないパイナップルステージに行こうと思ったのだが、
入場規制していて入れず。



18時25分
ぱすぽ終了〜!


最後の曲は少女飛行でした。


次、女子流。



19時00分
女子流終了〜!


やっぱ女子流完成度高いわ。


あぁちゃんはまだ声がうわずってしまう。
あぁちゃんが完全復活したら、
ホントに女子流最強になるんだがな。




1.鼓動の秘密
2.Liar
3.Partition Love
MC
自己紹介
4.Rock you!
5.大切な言葉
MC
6.Attack Hyper Beat POP



でんぱで外にでて、
グレープステージのリリスク。



グレープステージ近くで、
ベビレ本人たちによる署名活動中。



本編ラストなのででんぱすごい人だな。
語るみりんちゃん。



いよいよグランドフィナーレ。




MCのユフマリと、
かなちゃん(ドロシー)
小夏(アプガ)
ゆうにゃん(チキパ)が登場。



全アイドルが登場して、
オールスターズによるテーマ曲歌唱。


全員で記念撮影して、
20時
全プログラム終了〜!


次回告知。
全席指定のシアター公演です。
ディアナ、ドロシー、夢アドなど出演。



あー、楽しかった。


でも、出演100組に及ぶアイドルのうち、
パフォーマンスをみれたのは2割に満たない。


残りの8割のアイドルさんとは、
またいつかどこかで。



11月の次回@JAM、女子流もでます。
あと、発表あったのは妄キャブ。


六本木ブルーシアターって、
どれくらいの規模なのかなぁ?