さんみゅ〜 四ヶ月連続定期イベント“みんなとSUN&YOU〜真夏の集い〜”@ポニーキャニオン1Fイベントスペース

<第1部> 12:00開場 12:30開演
<第2部> 15:00開場 15:30開演



虎ノ門なう。
さんみゅ〜。


台風の影響で、雨が降ったり止んだり。





雨がすごいことになったので、
建物内階段で呼び出し待ち。



階段にならばせたものの、
ちょうど開場時には晴れていたため、
結局外に再整列。



13時40分
ライブ終了〜!


これからお見送り握手。



1部はやぁちゃんフィーチャリング。


アホドルのやぁちゃんにちなんで、
(ぽにきゃんアイドル倶楽部感謝祭のコーナーが元ネタ)、
真夏のさんみゅ〜おバカ女王決定戦。


やぁちゃんのおバカ大炸裂でした。


ミニライブ

1.目覚めよ!乙女
2.僕らの未来地図



握手はやぁちゃんはじまり、
ともきょん終わりのいつもの順。


前説
はるるん、れいちゃむ


歓声、笑い声、ブーイングの練習。


全員出てきて自己紹介。
こぶしも登場。


紹介のあとに、やぁちゃんの良いところと悪いところを交互に。


良いところでは、親しみやすさをあげるメンバーが多かった。
悪いところは、すぐ触ってくるところがほとんど。


真夏のさんみゅ〜おバカ女王決定戦
国語、社会、数学、理科、英語の各20点問題、
合計100点のガチテストで判定。
(中学一年生の問題)


順位発表の前におバカ解答いじりもあり、
めちゃイケバカ女みたいだった。


結果は

1位 あやな66点
2位 れいちゃむ56点
まみりん56点
4位 せにゃん52点
(おバカの壁)
5位 みっすー46点
6位 ともきょん32点
7位 はるるん24点
ビリ やぁちゃん19点

順位通りに並ぶと、
キレイに衣装が白と水色でふたつに割れる奇跡(笑)



面白解答集


■国語


海豚(うみぶどう) あやな
海豚(うどん) やぁちゃん


松島やああ松島や(やっぱり松島やん) やぁちゃん
松島やああ松島や(松山や) あやな


「目をみはる」を使って文を作りなさい。


目をみはるほど美しい  れいちゃむ(正解) ←字がキレイ


「私、鳥を飼い始めたんだ」
「え〜、逃げたりしないの?」
「大丈夫!目をみはってるから」  やぁちゃん


最近の西園の成長には目をみはるものがある  みっすー(正解) ←あってるけどウソはあかんよ(こぶし)


 
■数学


円錐の展開図を書け


あやな正解


みっすー、円柱を展開、しかも円を半円にした不可解なもの。


はるるん、日サロマシン??


■理科


テコの原理
支点・力点・(重点) はるるん
支点・力点・(弱点) やぁちゃん



次の実験器具の名前を書きなさい
フランシスコ まみりん (フラスコが思い出せず)←正解は漏斗


やぁちゃん
ビーカー
しゅう中的ビーカー
直接ビーカー   


正解は
ビーカー
漏斗
試験管
でした。


■社会


写真を見て次の人物は誰か?


正解
織田信長
ペリー
夏目漱石


せにゃん(模範解答)
ペソー?


やぁちゃん
生徳大子
ピーター
考える人


日本で一番長い川は?
淀川 みっすー・ともきょん
江戸川 はるるん
東京湾 やぁちゃん(長谷川と悩んだ)


■英語
次の単語の意味を書け


future
mermaid
cheek


cheek(生意気) せにゃん
え!チキパ??


やぁちゃん
future(夢)
mermaid(マーマレード
cheek(見る)



ライブまでの準備のあいだもこぶしが面白解答をいじる。


夏草や つわものどもが (つかみあい)  やぁちゃん


人類の進化の過程
猿人 (ゴリラ)  新人  人類   やぁちゃん








二部
整列開始


雨止んでてちょうどいい。



さっきより番号よかったが、
立ち最前をとる人が少なく3列目に後退。




ラスト
みっすー回。


ギター準備してあるけど、フリかな?(笑)



16時54分
ライブ終了〜!


あー、楽しかった。




前説
あやな、せにゃん
あやなお姉さん(生歌せにゃん)で体操。
大きな栗の木下で。


みっすー、今日はフリじゃなかった!
ついにギター弾き語りを実演。
これが愛なんだ。


ギターはまだ怪しい部分があったが(みっすー曰く4ヶ所間違えた)、
歌の音圧でごまかす。
でも、すごく良かったです。


そのあと全員登場で自己紹介。
こぶしも登場。


みっすーとの一番の思い出を言う。

みっすー(こぶしとの一番の思い出) 番組の罰ゲームで辛いシュークリームを食べた
やぁちゃん 夕方に公園に遊びに行って、ベンチでお菓子を食べたこと(じゃがりこ
まみりん  特になし(めっちゃ堅いクッキーを作ってきた)
あやな  昔、舞台で共演した 2年ぶりに会ったら髪が伸びていてびっくり
せにゃん  お互いの誕生日をふたりきりで過ごした
れいちゃむ  あつい話を語り合う仲
はるるん   ネコバスの靴下を貸してくれた
ともきょん  共同生活してて目覚ましの音がうるさいと言われた


みっすー回は、娘をこんな風にプロデュースしたいというご両親の意見をもとに構成。
舞台をやりたいというみっすー主演で、
即興芝居。

白雪姫:みっすー
王妃(魔女):はるるん
鏡:ともきょん
狩人:れいちゃむ
小人1&BGM:せにゃん
小人2&効果音:まみりん
小人3〜7&ガヤ:こぶし
隣国の王子:あやな
ナレーション:やぁちゃん

やぁちゃんがナレーションだった時点で、大事故(笑)
継母が読めずに、ゾンボで通しました。


最後はアドリブも交えてなんとか終了〜。
主演のみっすーが思いのほか大根。
はるるんがなかなかの天然系女優だな。


ライブ

1.木漏れ日とオレンジ
2.前にススメ!


四ヶ月連続トークイベント。
ラストみっすーの選曲も良かったな。