TOKYO IDOL FESTIVAL 2014@お台場・青海特設会場 2日目


ゆりかもめなう。


今日はゆっくり目の出勤。


アイドルサマージャンボリー・アコースティックから参戦。
みっすー、せにゃんがでるので何歌うのか楽しみ。


今日は1日ほぼスマイルガーデンの予定。
ガンダム広場のラストは行くかも。


だいたい各ステージの様子は昨日見たので、
今日は動きは減らしてまったりモードで。




スマイルガーデンなう。


昨日はあったクレーンカメラが今日はありませんね。



横から見る自分としては、視界が開けて好都合。



さ学のふたり、きっか、さんみゅ〜のふたりが
テント入りしました。


近くにミチトモさんが!



ルーリーもきたぁ
かわええ〜!



きっか、テントから出てきて
ミチトモさんと話し始めた。



れいちゃむとやぁちゃんもきた。
(出演するわけじゃなく応援しに来ただけ)



アコースティック始まった。


ルーリーとせにゃん。


愛を込めて花束を(スーパーフライ)



次、ラブドルのあいさこと
エールの西さん。


ありがとう(いきものがかり)



次、さくらのふたりとみっすー


手紙(アンジェラ・アキ)


さくら推しの嶺脇社長とバニビのリサさんが見にきたわ(笑)



次、きっか、エールの愛ちゃん、バニビレナさんで
サマーナイトタウン(モーニング娘。)



わがままボディーに挟まれて立場がない謙虚ボディーレナさんww




最後全員でゆず夏色。



さくら
はなちゃんとあいこちゃん
さんみゅ〜
みっすー
自己紹介忘れてたので最後に。


ルーリー「言わせないよ!」(;゚Д゚)) 恐



アコースティック良かった〜!


次、パレット。



昨日は体調不良だった紫が今日は復活したらしい。



吉田りんねちゃん
ソロなのでバックダンサーが4人いる。


コッチ系の曲歌うんだね。


初恋サイダー歌うので、
次のマイナビステージも来てくださいとお願いされる。



ステージ転換休憩のあと、
ルリアン。


バンドスタイルだ。
そばかす歌ってる。


スタダなのか!



secret base 〜君がくれたもの〜


新曲
ラブリーマジック



歌も演奏も全然うまくないけど、
この初々しさが売りなんだろうな。




ビタスイ、テントに入りました。



次はニューカマーアイドルコーナーなので、
しばらく知らないアイドル が続く。



スタダヲタがごっそり抜けて、
かなり人減ったなぁ…



リンクの志良ふう子ちゃんが司会。



ビタスイ
インストール


最高だったぜぃ!



次、ミライスカート



アリスインアリス
銃とか好きな事務所だよなぁ(笑)
芝居仕立て。
アリプロとは関係なかったのね



次、レディトゥーキス



次、虹のコンキスタドール
初お披露目。


ひとりものすごく泣いてる子がいるんだが(笑)


ヒャダインふざけすぎや



かき氷を買いにきたアイドリングのるかちゃんとふるまゆ?



次、エール。


チュチュハレルヤ
何年間ぶりに聞いたかな。



X21
テントに入る。


このお嬢様感!
さすがオスカー。


昨日のさんみゅ〜とのコラボが見られなかったのが、
唯一の心残り。



お目当てのGEMさん
テントに入りました。



エールが屋台で売り子を始めました。


てか、昨日食べたかき氷ここのだったのか!


西「法外な値段とってますけど」w



X21


恋する夏
チャイムが鳴ったら
MC
ハッピーアプリ



東京パフォーマンスドールさんテントに入りました。


クロちゃんもやって来ました。



GEM


オープニングダンス
ウィーアージェム
MC
ドゥユビリーブ
ジャストコールミー



GEM最高〜!


ダンス、歌、ビジュアル
すべての面でハイクオリティー



次、TPD


TPDもいいですね。


ウィアーTPD
ダイアモンドは傷つかない
東京ハッカーズナイトグルーブ
ブランニューデイ
ウィークエンドパラダイス
MC
自己紹介



次、青山ハチャメチャなんちゃら。



ベビレ今日もまた署名告知に出てきた。



次、ラベンダー。


舞台転換のため少休憩。



吉田りんねちゃんとダンサーの子たち、がラベンダーを見学にきた。
ひょっとして、次の千年に1人が目当てなのかもしれないが?



ラベンダー


いくじなし
MC
自己紹介
不器用
ロックの定義
人生マニアック
ビンゴ



続々とアイドルが見学にくる。


嶺脇社長もきた。



HRがウチワ配りにきた。



次、レブフロムDVL


かんな様単体はアイドル横丁で見てるけど、
レブフロムとしては初。



ステップバイステップ
MC
自己紹介
永遠パズル
恋してズッキュン
MC
ドゥマイベスト
MC
ラスト一曲
ラブありがとう


This is アイドルという楽曲が素晴らしい!



次ドリ5


イージードゥダンス
MC
自己紹介
ウィアードリーマー
シェキメキ
マーレインボー



ひさびさのドリ5だったが、最高でした。
メジャー感がハンパない。


二日間のMVPはドリ5ですかね。



ガンダム広場に移動して、
ここでキャラメルリボンからラストまで。



うわぁ、ガンダムの股下覗けるようになってる(期間限定)



リュームーン
琉球の月と書いてこう読む。



リュームーン
かなり良かった〜!


沖縄出身なだけに歌もダンスも本格派。
アイドルという範疇でいいのかは疑問だが。



キャラメルリボン最高でした!


大坂のアイドルなのでこういう機会に見るしかない。
あまね歌うめぇ〜!


ファーストシークレット
恋のミュージック
MC
あまね、いきます!(ウケなかったので2回やりましたw)
七色の虹の向こうに




さんみゅ〜


そっと、ぎゅっと
みんなの太陽
MC
自己紹介
夏祭り



はるるんのマイクの調子悪し。



GEM


オープニングダンス
ウィーアージェム
MC
ルール守れないと中止にするぞ注意入りました
ドゥユビリーブ
スターシャインストーリー(新曲)


入れ替え時に、無銭エリアから有銭エリアに
ヲタがつっこんできて、
パーテーションもはずれちゃってカオス。



ガンダム広場ラストステージ
プレディア



19時00分
フェスティバルステージ全ステージ終了〜!


ブレディア最高ですね。
歌唱力が圧倒的すぎる。


もっと売れるべき。
アイドルじゃないとは思うが。




スマイルガーデンに戻り、
あとは、ぱすぽ、女子流、アンコール(エンディング)を見て終わり。



さぁ、ここからはビール飲みながら!
アイドルツマミに酒が旨いぜ!



スマイルガーデン、すごい人!
サイリウムきれい。



19時39分
ぱすぽ終了〜!



女子流



MC
オーバーナイトセンセーション
おんなじキモチ
頑張っていつだって信じてる
MC
アタックハイパービートポップ



女子流は、昔の曲がくるとテンションあがるね。
初期の頃の曲は、全部踊れるし。


でも、アスタライトのペンライトはとうの昔に壊れたので、
小夏ピンクで対応しましたが何か問題でも?



エンディング
さんみゅ〜から、
みっすー、はるるん、ともきょんが出演します。



アイドリング、まいにゃ
風になりたい(ザ・ブーム)



さんみゅ〜も加わって、
夏祭り。



アフィリアとプラニメ(いずこねこがいるから多分そうだと思う)も加わって、
ラブマ (モーニング娘。



ポッシも加わって、
サマーヌード(真心ブラザーズ)



全員で、
人間っていいな。


えっ、最後にラブマ、もう一回?



なぜかラブマ2回やって、
オーラス睡蓮花


えりぽんいたらよかったのにね(笑)



20時57分
TIF終了〜!



あ〜楽しかった!
来年も、是非。