TOKYO IDOL FESTIVAL 2014@お台場・青海特設会場 1日目


ゆりかもめなう。
TIFへ。



スマイルガーデンなう。
けっこう人集まってますね。




クロちゃん、スマイレージが待機中のテント前で出番待ち。



あみみとクロちゃん出動しました。



ハマグチェと堤下もいるみたいだ。



オープニング、スマイレージ終了〜!

1.ドットビキニ
MC
自己紹介
2.ショートカット
3.地球は今日も愛を育む
MC
4.嗚呼すすきの
5.夢見る15歳

終わったところを待ち構えて、
挨拶に来たアプガさん。



アプガ
もう次の入場待ちで裏に来た。



リンダ終わって、
次エールアイドリング。



アイドルもいっぱいいるが、
有名ドルヲタも勢揃いやな(笑)



アプガ

1.全力!Pump UP!!
2.アップアップタイフーン
3.サマービーム!


リンク楽屋入りした。



いっぱいいるのでテントに入れず。
ゆうみんちっちゃくて見えん。



LinQ

1.チャイムが終われば
2.ナツコイ
3.for you
4.HANABI!!
MC

次、コラボ。
女子流も楽屋入り。


嶺脇社長はナカGさんといっしょですね。



バニビ女子流コラボで目眩とか。



ガンダム広場に移動。
小池。


小池のMCは楽しいなw
やった〜〜



握手・物販会場は手荷物検査があるので、
入場するのに少し時間がかかる。



ガンダム広場、
大階段のまん中の踊り場がステージ。


これは見やすい。


客席も十分な広さがある。



マイナビステージに移動して、
パティロケ。


ここ午前中はフジテレビの日陰になって涼しいかも?



パティロケ

1.Let's Go!!
2.セツナソラ

次、ホワイドール。



ホワイドール
はーちゃんもちはるんも、かわいいなあ。



嶺脇社長いる。
ピーチシュガースノー目当て?



ベイビーレイズまで見ていくとビタスイが見れなくなりそうなので、
スマイルガーデンに戻りますかね。


帰りはゆりかもめ一日乗車券で。



ゆりかもめから見るホットステージ。
けっこうすごい人。


でも、めちゃくちゃ暑そう。
うしろ(大部分)は全く屋根がないので、
こりゃ焼け死ぬわ!



ちょうどHKTだったのかな。
納得。



スマイルガーデン
ちょうどおはガールが終わったとこ。


ドロシーさん、社長のポケットマネーでかき氷。



アイドルネッサンス
17歳。


スカイステージにいくエレベーターが長蛇の列。



司会はまいにゃか。



キュピトロン
ユニコーンパレード(新曲新衣装初披露)。



ドロシーさんが買っていった高級かき氷を試食。



(こうみんとおなじマンゴー味)


すぐ溶けて体積が5分の1くらいに(苦笑)。


でも、練乳がかかってて美味しかったです。



月と太陽


ラ・ポンポン




あれ、ビタスイじゃなかった?
(公式のタイムテーブル表じゃなくて、
朝、水戸のご当地アイドルが作って配ってたやつ見て動いたのだが、
ちょいちょい間違ってるw)




ちょっと夕方まで休憩だな。



JK21
久しぶりに見た。


ヲタのノリこんなんなんだ。


次、ガレット。



ガレット良かった〜!


GALETTe

1.G
2.Brand-New Style
MC
3.ダンスフロア☆フィーバー


ダンドルかっこいいなあ〜!
今回、見たいと思ってたグループのひとつだったので、目的達成。


でも3人だったのはなんでだろう?



次のコーナーは、玉川らむちゃん司会。



グリーティングエリアが長蛇。
今年は、物販はスルーかな。



ガンダム広場に。


アイリス。
テクプリ感0だな。


最初誰だか分からなかった。



ナイスガールトレーニー。


かわいくなっていた。



おはガールふわわ


けん玉技披露。


今日が人前で歌うの初めてらしい。


その割には完成度高いな。
さすが、おはガールクオリティ!
ちゃんとした楽曲与えられてるし。



ななのん


なあ坊豆腐とまえのんのユニット。
小西康陽プロデュース。

1.ベイビィ・ポータブル・ロック(ななのんver.)
2.UFO
MC
3.ななななのんのん


ななのん / ななななのんのん (short ver)



たこ虹



初見??


衣装や振り付けは、いかにもももクロちゃんって感じだが、
楽曲が全部関西ノリw



ガンダム広場を去り、
スマイルガーデンに戻る。


途中、ピピピクションの妹分のピーンちゃんにビラもらう。



いくらか日も傾いて来たので、
そろそろビールタイムかな(^o^)=b



ビクトリーから、
頑張れビクトリーに改名したバンドを肴に、
さんみゅ〜登場まで一杯。



ビクトリーけっこういいんですよね。



ベイビーレイズ、プラカードもって署名活動告知アピール。


リンクに、ドロシー立て続けに通りすぎていった。



さんみゅ〜、テント入りしました。


新衣装?(アルバム衣装のようだ)



10分くらい休憩。




さんみゅ〜

1.くちびるNetwork
2.純情マーメイド
MC
自己紹介
3.夏祭り
4.みんなの太陽

今日一盛り上がったわ!


次、ドルエレ。



次、アイドルストリート選抜。


まずはE選抜。


りほにゃんが真っ赤なメガネかけてないんだが!
メロメロきゅん出来ない。




スマイルガーデンを後にして、
マイナビステージへ向かう。




マイナビステージ


スルースキルズからアフィリア



コラボ
アイドリング×リンク

1.ハジメマシテ
2.モテ期のうた
MC
3.チャイムが終われば


東京女子流


めいてぃんが少し喉ガラガラだったが、
リミックスメドレーのダンスは流石!

1.十字架
MC
2.Liar(Remix)
3.ヒマワリと星屑 (Remix)


人が溢れかえってカオスだったので、
少し会場整備。
女子流終わってかなりの客は引いたんだが…



エール終わってまた人が減る。
それにしても、エールは無駄に歌が上手い。



20時50分
マイナビトリのアプガライブ終了〜!


佐保ちゃんから、
「みんな〜!
(間)
愛してるぜ〜」
いただきました。

1.全力!Pump UP!!
2.UPPER ROCK
3.チョッパー☆チョッパー



約12時間、太陽に晒されながらも
なんとか長い1日目を乗りきることが出来た。