Dorothy Little Happy「Sky traveler」新宿loft スペシャルイベント@新宿loft

(2) リクエストライブ&特典会 (15:00 OPEN / 15:30 START)


衣装は1部は紺と白の新衣装だったが、
2部はジャケットの風呂上がり衣装(NO!入浴!)。


特典会は1部衣装が良かったな…(^_^;)


セットリスト

1.sky traveler
MC
自己紹介
リクエスト受付
誕生日の早い月の人から順番に指名
かな→ラストウィッシュ〜同じ色のクリスマス〜
こうみん→Over There
みもり→NO.NEW YORK(BOOWY
るうな→ナミダよりもずっと速く
まり→Winter blossom〜冬の桜〜
順番決め
2.Winter blossom〜冬の桜〜
3.ラストウィッシュ〜同じ色のクリスマス〜
MC
4.NO.NEW YORK(BOOWY
5.ナミダよりもずっと速く
MC
6.Over There


16時13分ライブ終了〜!


夏(梅雨)なのに、真冬の曲が2曲も(苦笑)
まあ、でもリクエストってこういうガチなセットになったりするんですよね。


かつてカバーしていたこともあるという「NO.NEW YORK」を聞けたのは収穫。
よく音源あったな。
場所が場所だけに(ロックの聖地)この選曲が通ったようだ。


新宿ロフトに入るのはたぶん初めてか?
歌舞伎町のホストビルの地下にあるという立地条件ながら、
趣のあるライブハウス感が漂っていて雰囲気は悪くない。
ただ、古いライブハウスによくある
真ん中に柱がドカーンとあるタイプで、
無理やり人を詰め込んだらたぶん見えない人続出。
段差は2段くらい付いてるけど、
キャパ500は無理がありそう。
今回は350だったがうしろの人は見えたんだろうか??


あっしは3列目くらいにいたのでそれなりには見えた。
(ただステージもそんなに高いわけじゃないので、
前に背の高い人が来たらかなり怪しい)



特典会は、
1枚出し 全員握手
2枚出し 2ショットチェキ
3枚出し 2ショットチェキ+サイン(チェキかジャケットかポスターのみ)
4枚出し 全員チェキ(ワイドではなく普通のチェキ)
5枚出し 全員チェキ+サイン(チェキかジャケットかポスターのみ)


16時50分
全握終了。


17時25分
2ショットチェキ終了。


スタッフの数はいたのに、なぜかチェキのカメラマン2名で回していたので、
けっこう時間かかる。
(まあ、今日は夜9時までたっぷり時間を取ってあるそうなので、
早くおわらせるより、ショッピングを楽しんでもらおうという作戦かも)


段ボールを空っぽにして帰りたい社長の提案で、
最後の追加特典も発令されました。


2枚出しで50秒個別握手。
5枚出しでボイス録音(自分の携帯とかに)
5枚出しで2分個別握手。


今日だけの限定特典です。


まあ、商魂たくましいというかなんというか(笑)、
でもそれをやられても腹が立たないのは、
最初にものすごいライブを見せられているから。


つまり、それくらいの対価を払っても当然なくらいだから。
(しかも、メンバーは誠心誠意特典会で接してくれるので気持ちいい)



19時30分にCD販売を締め切って、
最後のあいさつが終わったのが19時44分。


長い一日でしたけど、楽しいイベントでした。



天使まりちゃんのチェキとサイン。





余談ながら、開演までにの待ち時間、
BGMにThe CardigansやAQUAがかかっててちょっとゴキゲンでした。