スマイレージ LIVE 2014夏 FULL CHARGE〜715(なぁ いこう) 日本武道館〜@日本武道館

開場17:30 / 開演18:30


日本武道館なう。
スマイレージ



靖国神社でお祭りがあるらしく、
浴衣の女の子とヲタ(女子も多し)が混在する九段下駅




意外にグッズ列並んでないな。
クールハローで売り上げもクール!


まいにゃビラ配り中。
手振っておいた。


アイドルっぽい女の子も多そう。
時間まで観察してたほうが面白そう(苦笑)




J=Jが握手会してたみたいだが、
出演とかあるんですか?
よく知らない。


研修生がでるなら大歓迎なんだが。




女の子は頭にリボンみたいなの付けてる人多いな。




入場なう。
左右に張りだし花道と
中央にサブステージあり。


あっしは二階西スタンド。
横から見るような感じ。


思った以上に満席。
見切れ席?なんかはかなり近いけど、
斜めうしろから見るような角度。



時間だがまだ開演の気配無し。



6分押して注意事項VTR。



あ、あれは、ゆうかりん!?



関係者席がまだガラガラなんだが。



21時03分
ライブ終了〜!


スマイレージめっちゃ良かったわぁ〜!


演出も衣装も最高。


オープニングのぁまのじゃくですでに号泣した。


関係者席がガラガラだったのは、
ジュース、ベリ、℃、娘。が全員ゲスト出演したから。


手紙読んで、一曲づつ歌った。
(終わったら、私服に着替えて関係者席に)



セットリスト

1.ぁまのじゃく
2.夢見る 15歳
曲中はけてメンバー紹介VTR
衣装チェンジ 白→黒
3.嗚呼 すすきの
MC
4.ミステリーナイト(中央サブステージへ)
5.良い奴
MC
お祝いゲスト紹介
J=J、ベリ登場(衣装がみんな黒!黒!黒!ww)
手紙(めいめい呼び捨て事件や熊井ちゃん・りさことかにょんのくだり等)
千奈美とまあさは発言なし
6.愛はいつも君の中にBerryz工房
7.ブラックバタフライ(Juice=Juice)
衣装チェンジ
8.○○がんばらなくてもええねんで(2期メンバー) スタンド使用
9.新・日本のすすめ
10.ドットビキニ
(上着脱いでビキニ衣装に→サイドステージ)
MC
お祝いゲストその2
℃、娘。登場
手紙
(めいめいがすぐ服を脱ごうとする、キスを迫ってくるbyりほりほ
はるなん、あやちょとの三角関係に悩む
「あやか、頼んだぞ!」byくどぅ)
11.ブレインストーミングモーニング娘。'14)
12.The Power(℃-ute
衣装チェンジ(セーラー服っぽいの)
13.私の心(初期メンバー) サイドステージから登場
14.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
15.ショートカット
(スカートはぐ 中央サブステージへ バックダンサー:ハロプロ研修生
16.恋にBooingブー!
17.プリーズ ミニスカ ポストウーマン!
18.チョトマテクダサイ! BD・ハロプロ研修生
VTR(内紛勃発)
サブステージがリングに。
レフェリーさわやか五郎登場
選手入場
チーム強者:かななん・めいめい(セコンド りかこ・かえでぃ)
チーム下克上:タケちゃん・りなぷ〜(セコンド れなこ・みなみな)
チーム元祖:あやちょ・かにょん(セコンド ハマちゃん・たぐっち)
19.マイクパフォーマンス
ねえ先輩(チーム強者)
大人の途中(チーム下克上)
新しい私になれ!(チーム元祖)
サバイバルマッチ全員ノックダウンからの
20.タチアガール (サブステージ→メインステージ・サイドステージ BD:ハロプロ研修生
(リング撤収)
21.ヤッタルチャン
22.ええか!?
かにょんあおり(コール&レスポンス練習)
23.私、ちょいとカワイイ裏番長(中央サブステージへ BD:ハロプロ研修生
24.エイティーンエモーション
次でラスト
25.有頂天LOVE


アンコール(スマイレージコール)
EN1.地球は今日も愛を育む
MC
一言づつ挨拶
タケちゃん 男泣き
めいめい一度はける(酸素吸入か?)
かななんも怒られてばっかりだった当時を思い出し涙
かにょん 4人のスマイレージが好き 何度もやめようと思って高時給バイト探した
EN2.スキちゃん(BD:ハロプロ研修生



関係者席のゲストメンバーがはけるとき、
ゆうかりんに手を振ってはけていったのがいい光景だった。


さきちぃの姿は確認できず。



最近の曲はダンスメインの
カッコよさや大人っぽさを求めた曲が多いが、
(スマに限らずハロー全体の傾向)、
あっしが求めるアイドルらしい可愛い曲が
初期スマイレージナンバーで聴けるのが何より嬉しい。


そして、切ないバラードをじっくり聴かせられるのも、
スマの隠しきれない実力の高さ。


個人的には、ぁまのじゃくと私の心の2曲で、
もうお腹一杯です。



バックダンサーで10人くらい研修生も出演しました。
誰がいたかまでは不明。
りかこ、たなぴょん、かえでぃは間違いなくいた。
あと、れなこ?みなみな?あと5人くらい不明。



最後の挨拶の時、かにょんシンデレラレボリューションやるかな?と思ったけど、
結局やらなかったな。


あっしはこんな時くらい封印解いてもええねんでと思ったが。



帰りにチラシ開いて見たら、
8月31日にCSのTBSチャンネルで独占放送があるみたい。
そういえば、関係者席最前に丹羽多聞さん座ってましたわ。



自分が発見出来なかっただけで、
さきちぃも来ていたらしい。


つんく♂さんも会場にいたらしい。


アプガメンバーもいたみたいだが、
あっしのいた位置からは角度的に全然見えず。