モーニング娘。’14 生田衣梨奈バースデーイベント2014@山野ホール

18:15開場/19:00開演


山野ホールなう。
えりぽんBDイベ。


入ったら荷物入れる用にビニール袋渡された。



20時21分
お見送り会終了〜!


ガキさん来ないと、えりぽんの魅力半減だなぁ。


でも、生田サミット(えりぽんに公開ダメだし)では、
あゆみんと吉田豪さんがコメンテーターとして登場しました。


セットリストは、個人的にツボ。

1.ドキドキベイビー(真野恵里菜
MC
司会アラケン登場
生田サミット
(あゆみん・豪さん)
2.好きすぎて バカみたいDEF.DIVA
3.君の代わりは居やしない
4.お願い魅惑のターゲットメロン記念日
エンディング

お見送り会(うさ耳つき)


真野ちゃんに、
デフディバに、
メロン(アプガ)。
いいとこ突いてきた。


「君の代わり」では、
ニッポンニッポンとコールするところで、
本人は「えりぽん えりぽん」と叫んでいたようだ。
まったく気付かずw


あと、サミットのなかで、
123(鞘師バージョン)と(生田バージョン)の
違いを比べるコーナーでの歌披露もありました。



アラケンが締めようとしたが、
お祝いまだしてもらってないとのことで、
ケーキ登場(ゲストも再登場)
ハッピバースデーソング合唱



気になったイベント内容を箇条書き
山野ホールはうしろまで埋まっていた。
・にもかかわらず公開ダメ出しという内容もあってものすごいアウェー感!
・アラケンは「荒賢」とプリントされた黄色い研修生仕様Tシャツw
・最近はアラケンもさわやかさんと同じようにブーイングで迎えられるようになったんですね。
・12時に一番最初にメールが来たのははるなん(この話はのちほど面白い話でも登場)
・12時にメール来たのは3人だけ。
・生田で検索すると、トップは生田斗真
・次が乃木坂の生田絵梨花さんで、生田神社、生田緑地のあとに生田衣梨奈が出てくる。
・神社や公園に負けてていいんですか(アラケン)
・ということで、生田サミット開催です(客ここから着席)
・ゲスト だーいしと吉田豪さん(まーちゃん推し)
・この後かなりへこむことになるので、まずはいいところを褒めましょう。
・石田「社交性がある」 吉田「前へ前へと出ていく姿勢」
・悪いところ 石田「キャラを作りすぎ」 吉田「ブログの中身がなさすぎる」ww
・だーいしは1時間くらい考えてブログ書いている。
えりぽんは3分!
・直した方がいいところ 石田「人にやさしくする」 吉田「魔法使いキャラの復活」
・着地点が見えないのがいけない。芸人にとってリアクションの腕を問われるリトマス試験紙のようなもの。
・さんまさんなんかはさすが。
・もっとやったほうがいいと言われ、おまじないをかけるえりぽん。「ピロリロリ〜ン」(会場シーン)
・アンケートの意見 「歌唱力を直したほうがいい」
・鞘師さんはどれだけ大変かを実証するため、「One・two・Three」の鞘師パートと生田パートをそれぞれ実演。
生田衣梨奈の特技を増やそうのコーナー
・あゆみんが90秒ボケまくるので(物ボケ)、ツッコミをいれる  判定×
・けん玉は得意ですよ、とそこにあったけん玉をやる。たしかにうまい。
・でも、すでに特技がけん玉の人がいるので(りほりほのこと)あゆみん判定×
・ゴルフボールでリフティング  判定○
・苦手なものが多すぎる 苦手を克服しようのコーナー
・バナナ・きゅうり・アボカドをミキサーにかけたグリーンスムージー
食レポをしてみよう 判定×
・大勢の前で面白い話をしてみよう(実はシーンとして空気に耐えられるかという実験)。
・判定は吉田○ 石田×
・なおその面白い話の内容は、12時に誕生日おめでとうメールが17件来た。
・喜んだらぜんぶそれははるなんからのメールだった。
・ライブ後そのまま終わろうとしたアラケンにツッコミ。あゆみんがケーキ持って登場。
・豪さんからはプレゼント。自分の本でしたがw
・今日は本当に新垣さん来ないんですね。
 


今日のイベント、りほりほとさくらちゃんが見に来てたようですね。
(りほりほは30分ぐらい見て次の仕事に)
まったく気付かなかった・・・