Reset Limit第3回公演「ニコラ」@シアター風姿花伝

主演:金城成美iDOL Street TOKYO TORiTSU これで委員会) 
開場18:30  開演19:00


シアター風姿花伝
なる初主演舞台。


目白にこんな劇場があるのは知らなかった。
(駅からけっこう歩くけど)



座席は自由席。
公演時間は二時間半とのこと。


座長?が物販の宣伝してる。
(主宰劇団の小山さん。先週のとこ員@カルチャーズにも宣伝に来てた人)
開演前にパンフレットかTシャツを買えば、
サイン会に参加できる。


今日のチケットは完売とのこと。



21時48分
公演終了〜!


めっちゃ面白かった。


まあ、なるは主演という名の客演というか、
オイシイ役ではあるけどそんなに活躍はしません。
まあ、アイドルだからね。


でも、脇を固める役者さんたちが素晴らしかったし、
何より脚本・構成がよく練られていて感心した。


小演劇の世界も奥が深いですね。



本作はコメディなので、
所々でいろんなくすぐりがでてくるが、
自分と同年代ならわかるジャンプ(漫画)ネタが多かったな。



なる以外にも竹田愛さんという方が客演していたり、
他の劇団の役者さん・女優さんも出ていた。


竹田愛さんは、めっちゃキレイでした〜!
なるの隣にならんじゃいけない(苦笑)


てか、竹田愛さんってprediaにいたのね(いまは卒業されたらしい)。
じゃあ、あっしステージでみてるはずだわ。
まったく記憶にない(^_^;)
http://ameblo.jp/megumi-takeda/(竹田愛ブログ)


ストーリーは、ざっくり要約するとサンタクロースの話。
なるはトナカイ役です。


その他にもいろいろ細かい設定はありますが、
聖(ひじり)ラウス一家(サンタクロース)
お茶目で楽しい義賊コンビ(マウスボーイズ)
謎のセールスマンと痛い系女子
絶対のセキュリティ設備を誇る巨大医療機器企業、
その病弱な御曹司と血のつながりはない美しい母
刑事と部下の女刑事
など多彩な登場人物がテンポよくストーリーを展開し、
2時間半超えの時間を感じさせない楽しい舞台でした。


コメディータッチではありますが、
ハラハラドキドキの展開で、オチもしっかりついていました。


何箇所かセリフを噛む場面が気になったくらいで、
あとはアドリブも含め勢いのある舞台で笑わせてもらいました。


今日のアドリブで一番面白かったのは「金城!」ですかね。


[PVフル] バニラビーンズ「ニコラ」 Vanilla Beans

(あとはBGMになぜかチキパ)