アイドルアコースティック@渋谷ソラハウス  南波志帆・寺嶋由芙・新原聖生(さんみゅ〜)

開場12:30 開演13:00


渋谷ソラハウスなう。
アイドルアコースティック。


場所がわかりづらいので、事前に下調べしておいて正解だった。



10分押しで開場とのこと。
階段で待機中。



開場した。
靴脱いで入る。


手前、床に直座り。
後ろは椅子。


ギターとキーボードがセッティングされている。



14時09分
ライブ終了〜!


ひとり持ち時間約20分(3曲)で、
一時間ちょっとのイベントでした。


カバー曲中心。


セットリスト

寺嶋由芙
1.悲しみよこんにちは(斉藤由貴)
2.80デニールの恋(ゆり花)
3.私がオバさんになっても(森高千里)


南波志帆
1.カプチーノ(ともさかりえ)
2.渡良瀬橋(森高千里)
3.My Sweet Home(小泉今日子)


新原聖生
1.Good-bye days(YUI)
2.木蘭の涙(スターダストレビュー)
3.君の名は希望(乃木坂46)


全員
1.MajiでKoiする5秒前(広末涼子)


南波さんは初めて見るのかな?
かわいい!


ゆっふぃ〜もふわふわして可愛かった。
ゆっふぃ〜だけ裸足で歌ってましたね。


せにゃん、歌上手いなぁ〜


基本的にはギターの伴奏がつく。
せにゃんの木蘭と君の名は希望の時だけキーボードに切り替え。
時々ちょっと演奏が怪しかったなぁ。


アコースティックライブなので、そこはバッチリ決めて欲しがったが、
所詮は売り出し中のアイドルイベント。
ほどほどレベルのサポートメンバーだったのかな。


しかし、ビル屋上の温室みたいな特殊環境で、
目の前で歌う姿を見れて面白い現場でした。


ゆっふぃ〜と南波さんは、このあと物販あり。



なお本イベント、倍率4倍くらいの激戦だったらしい。
見れてラッキーでした。



オッサン向けの選曲が多い中、
アイドルアコースティックだからといってせにゃんが歌った
君の名は希望」は良かった。


乃木坂で一番好きな曲でもあるけど、
ここ数年のアイドルシーンを見まわしても上位に入る
屈指の名曲ですね。


乃木坂46 『君の名は希望-DANCE&LIP ver.-』