『東京号泣ライブ@シブゲキ!! 〜センパイ!よろしくお願いします!〜』@CBGKシブゲキ!!    東京パフォーマンスドールアップアップガールズ(仮)

開場17:00/開演17:30


シブゲキなう。
TPD。


今日のゲストはアプガ。
仮T多いな。


平日でこの時間の開催は厳しいものがあると思ったが、
だいたい埋まってたかな。(当日券はでてたけど)


ツイッターの全員記念写真を見ると、
きっかの回がガラガラすぎて泣けてくる…
明日の、チキパ大丈夫かな…



セットリスト

前説
ふたば&あかり


東京パフォーマンスドール
10〜11曲ぐらいノンストップパフォーマンス。
曲名不明
MC
自己紹介


アップアップガールズ(仮)
1.イチバンガールズ!
MC
自己紹介
2.バレバレI LOVE YOU
3.リスペクトトーキョー
4.アップアップタイフーン(客席降臨)
5.チョッパー☆チョッパー
6.ジャンパー!
MC
7.Party! Party!(客席降臨)


エンディングMC


記念撮影


19時09分
ライブ終了〜!


両者持ち時間40分ぐらいでライブして、
あわせて1時間半くらいの内容。


初めてみるTPDは、想像以上に歌もダンスもしっかりしてました。
しかし、やはり特筆すべきはそのビジュアルのレベルの高さでしょう。


とくにリーダーの高嶋菜七さんは、
全アイドル見回しても(AKBグループやももクロちゃんと比較しても)
トップクラスのビジュアル。


なので、好きな人は通う価値ありですね。
いまから人気がでて大ブレイクしてもおかしくない存在です。


いまなら、特典券1枚で接触(握手)できますし、
2ショットになると特典券5枚と跳ね上がるんですが、
人によってはこれでも安いと感じるかもしれないですね。


なお、全員ショットには13,000円かかります。
(5人ぐらい撮ってる人いた。金持ち〜〜!!)←うらやましい


あっしがハマるかといえば、
少し違う様な気がします。
歌もダンスも悪くないですが、
すでに推しているグループから推し変してまで
見たいというワンモアは感じられませんでした。


でも、イベント(無銭)があったら見てもいいかなとは思います。
リリイベも積極的にやるみたいなので、
来月はちょっと顔を出してみようかな(いまは予約イベ)。


あっしのお気に入りは、
べーやま(女子流)とまあや(GEM)を足して2で割ったような顔立ちの、
上西星来さんかな。


リーダーの高嶋菜七さんですが、
あの美貌にかかわらずMCとか握手会で
すぐ足がガニマタになっちゃうところとか
気さくな性格そうで好印象。


酒井美紀似の浜崎香帆さんも可愛いです。
ひめたん似の櫻井紗季さんも気になる。


東京パフォーマンスドール 2014.6.11デビューSg「BRAND NEW STORY」 -Music Video- (short ver.)



アプガちゃんはいつものパフォーマンス。
オープニングSEの前に、
レーザービームで名前が出てくるのがカッコよかったですね。


あと、狭い劇場で客席降臨があったので、
さらに近くに!


参考記事:
アプガが東京パフォーマンスドールに「LIVEの熱」を伝授!(ドワンゴジェイピーニュース)
http://news.dwango.jp/?itemid=7195



握手会
まあな
こなつ
せっきー
佐保ちゃん
みーこ
もりてぃ
あやのん
の順


TPDは高嶋さんスタートの、
上西さんおわりだったかな?


2ショットのときは、衣装チェンジ。
撮影の時は、毎回衣装を替えているそうです。
抜け目がないですね。
今日はゴールドの「WAKE ME UP!!」衣装でした。
こりゃ、購買意欲そそりますわw


20時22分
TPDの特典会も終了〜!