吉川友 聖誕祭 〜Happy 22nd Birthday to 友!〜@duo MUSIC EXCHANGE

開場14:00 / 開演14:30
開場18:00 / 開演18:30


デュオなう。
2日連続のデュオだ。


むかいのウエストではさんみゅ〜のでるアイドルライブをやっていて、
ちょうどきっかが始まる前に見れたのだが、
そこだけ見て帰るというのもいかがなものかと思うので、
今日はさんみゅ〜は回避した。



Tシャツは完売。
ここ最近の「はずかT」シリーズ、売れ行き好調ですね。
ヲタの需要をわかってるわ。


椅子席かぁ。
スタンディングでは埋まらない厳しい現実。



でも、いい感じに埋まってはいますね。


生誕企画実行委員のみなさん、
サイリウム配布ご苦労様です。


アンケートもライブ中に使用するとのことで、
係員が回収の呼び掛け。



16時45分
ライブ終了〜!


いい生誕ライブだった〜!


きっか自身の調子は最高ではなかったが
(高音がでなくて歌わない場面もあった)、
しかし、気持ちの入ったいいパフォーマンスだった。
友フレで良かった!


構成としては、
アンケートコーナーあり(採用されたらプレゼントあり)、
生バンドあり、
初公開きっか幼少期のプライベート写真スライドショーあり、
サプライズゲストあり(みーこ登場)、
サプライズ発表あり(ウラハラといいじゃん、両A面CD発売決定)、
インストアイベントツアーも開催(全国ツアーと抱き合わせ)、
アコースティックあり、
友フレへの手紙の朗読ありと
盛りだくさんだった。



セットリスト

1.冬空花火
2.きっかけはYOU!
(ピンクのサイリウム点灯)
MC
アンケートコーナー
(読まれた人にはきっかが夜な夜な作ったwお手製キーホルダープレゼント)
3.ハピラピ〜Sunrise〜
4.夏色のナンシー
5.カフェオーレのうた
MC
夏っぽい歌3曲歌いました
次はバラードを
6.ありのままの I LOVE YOU!
7.Knight Flight
MC
(きっかいったんはける)
吉川友の歩み(スライドショー)BGM:世界中に君は一人だけ
衣装チェンジ
8.いいじゃん
MC
きっかバンド呼び込み
ギター:いくちゃん
キーボード:ハッチャン(シルクハットを脱いだw)
マニュピレーター:ムラカワさん
9.少女A
10.ハコの中のブルー
11.ずっとずっとずっと君がスキだ
12.水色
MC
(バンドメンバーはける)
サプライズゲスト・仙石みなみ(アップアップガールズ(仮))登場。
6月25日シングル発売決定。
13.URAHARA テンプテーション


アンコール(きっかコール)
EN1.きっかけはYOU!(アコースティックバージョン)
MC
手紙朗読
EN2.こんな私でよかったら
ボール投げ(あさがおの種を入れたカプセル)BGM:ハピラピ〜Sunrise〜

ラストで歌ったウラハラカッコよかったなぁ〜♪


ハロプロの最高峰はあややごっちん
この事実は覆しようがないといまでも思っているが、
きっかのごっちんリスペクトを感じさせる
渾身の歌唱でした(歌詞は間違えたみたいだったけど)。



あと、今日の衣装もよかったですね。


前半は、純白ドレス。
頭には白い冠みたいなのをのせて(ティアラというには大きい)。


後半は、真っ赤な肩だしドレス、黒ブーツ。


きっか、少し痩せましたかね。


お世辞抜きに、本当に可愛かったです。
惚れ直しました。




隣のウエスト、ローソン前で特典会やってるから、
混沌としてるなぁ。



20時39分
夜公演終了〜!


セトリ若干の変更あり。

1.さよなら涙
2.きっかけはYOU!
MC
アンケートコーナー
3.ハピラピ〜Sunrise〜
4.夏色のナンシー
5.カフェオーレのうた
MC
6.ありのままの I LOVE YOU!
7.運命
MC
(きっかいったんはける)
吉川友の歩み(スライドショー)BGM:世界中に君は一人だけ
衣装チェンジ
8.いいじゃん
MC
きっかバンド呼び込み
9.恋しさと せつなさと 心強さと
10.ハコの中のブルー
11.ずっとずっとずっと君がスキだ
12.水色
MC
サプライズでケーキ登場。
ハッピーバースデーソング合唱。
(バンドメンバーはける)
13.URAHARA テンプテーション


アンコール(きっかコール)
EN1.きっかけはYOU!(アコースティックバージョン)
MC
顔面パイ投げ
記念撮影
EN2.こんな私でよかったら
ボール投げ(あさがおの種を入れたカプセル)BGM:ハピラピ〜Sunrise〜

あと夜公演では特別に、
きっかがやりたかったという
顔面パイ投げをやりました。


投げるのは、抽選で当たった友フレ1名。
アプガでは恒例ですけど、
影響されたんでしょうね。


とっても楽しい生誕ライブとなりました。



デビュー3周年ということで、
初期の曲多めのセットリストが良かった!


特にバラードコーナーの「Knight Flight」を
ひさしぶりに聴けたのは嬉しかった。
夜の「運命」も絶品でした。


夜公演は、曲の入りを間違えるミスが多かったですが、
きっときっかのテンションが上がっていたからだと、
好意的に解釈しましょう。
ライブの盛り上がりとか、内容は良かったです。
(一体感最高だぜ←どこかで聴いたフレーズ)



はじめてきっかのライブに来たという人や、
最近ファンになったという人もいました。
グラビアきっかけとか。


昼公演は、きっかのお母さんも見に来ていたそうです。
(夜公演の時間は、お家に帰ってきっかの部屋の掃除を頼まれたようだwww乙)



参考記事:
吉川友、約1年半ぶりシングル「URAHARA テンプテーション / いいじゃん」発売決定(BARKS)
http://www.barks.jp/news/?id=1000103150


吉川友が約1年半ぶり両A面シングル発売サプライズ(ドワンゴニュース)
http://news.dwango.jp/index.php?itemid=7114