FM-FUJI 「GIRLS GIRLS GIRLS」 7th KISS!! premium LIVE@Shibuya duo MUSIC EXCHANGE

[出演]GEM / 青春!トロピカル丸 / 小桃音まい / 愛乙女☆DOLL / Pastel Calla / WHY@DOLL / さんみゅ〜 / palet
開場18:00/開演18:30


今日はいくつか現場があって迷った。


おとなりのO-EASTでは、
TIFのプレライブイベントが行われ、
アップアップやドロシーが出演する。


当然、そっちも行きたかったんだが、
このラインナップだと見たいのはGEMとさんみゅ〜がいる
duoという結論になった。


スマ@ラゾーナやはかたみにょんがでるTOこ員@カルチャーズも
選択肢にあったが、あきらめた。



渋谷デュオなう。


開場時間かぶっているのでヲタだらけだ。




う〜ん、ガラガラやな(苦笑)



FMフジのおねーさんが出てきて前説。



22時07分
ライブ終了〜!


偶然、上でライブが終わって帰るところだったアプガさんに遭遇。


今日は干して見てないので心苦しかったが、
手だけ振っておいた。


セットリスト(わかるとこだけ)

前説 東城佑香(FM-FUJIアナウンサー)


GEM
オープニングダンス
1.We're GEM!
2.キミ恋てれぱしー
MC
3.Do You Believe?
4.BFF
5.Just! Call Me
告知


Pastel Calla
1.KISS(正式表記不明)
MC
自己紹介
告知
2.?


愛乙女☆DOLL
1.誰より君がNo.1
MC
自己紹介
2.High jump!!
3.流れ星
4.ビターチョコ・バレンタイン
MC
5.キセキ


青春!トロピカル丸
不明(5曲)


さんみゅ〜
1.目覚めよ!乙女
MC
自己紹介
2.駆け抜けろ!青春
3.くちびるNetwork
4.そっと、ぎゅっと、もっと、ずっと
MC
5.これが愛なんだ
告知


palet
1.Celebration〜トキメキGoodTime〜
MC
自己紹介
2.Keep on Lovin' You
3.You are My Miracle
4.勝利のシール
MC
5.Believe in Yourself !


WHY@DOLL
1.サンライズ!〜君がくれた希望〜
MC
2.?
3.青春チャイム
MC
4.初恋☆キラーチューン


小桃音まい
1.Dreamscape☆
2.ラグランジュ☆ポイント
3.涙色サイレント
MC
新曲振り講座
4.ダンシン☆ハイスクール
5.BANG BANG 鼓笛サンバ


東城さん、〆の挨拶。
放送は5月23日とのことです。


ひさびさの対バンライブ(3組以上出演)だったけど、
出演者が良かったので楽しかったですね。
みんなレベル高いです。


トップバッターはGEM。


三つ編みらなちん、かわえええ。


新曲は初めて聴いた。


GEM / 「Do You Believe?」 Short Ver.


2ndでこういう曲を持ってくるということは、
アイドルポップ路線からは離れていくでしょうね。


第一印象は微妙だったが、
MVを見る感じは悪くない。
ヲタ受けはしないだろうが(MIX打てないだろうし)、
本格路線で売れるならそれに越したことはない。



次、Pastel Calla。


聞いたことのないアイドルだ。
それもそのはず、4月にデビュー?(誕生)したばかり。
ライブも今日が初ステージだった。


公式サイト
http://pastelcalla.jp/


3人組。
けっこうかわいい。
かつ、歌もダンスもかなりしっかりしている。


それなりにちゃんとした基礎をやっている子たちだと思うが、
どういう経緯で誕生したグループなのかまったくわからないですね。
アニソン系の子たちなのかなとも思ったり。


でも、1曲目はかなりゴリゴリのダンスナンバーだった。
2曲目は、わりと普通な感じ。
世界に一つだけの花」みたいな歌でした。


今後も、アイドルイベントなどで見かけることもあるでしょう。
要チェック。


一番左の子(みゅうちゃん?)が、ライブ後感極まって
涙していたのが印象的でした。



次、らぶどる。


メジャーデビューおめでとうございます。


愛乙女★DOLL】「High Jump!!」MV short ver.


ゆきりん推しなのでおもにゆきりん見てた。
ときどき、かにゃん。



青春!トロピカル丸


ももはる以外、まだ顔と名前が一致しないのだが、
しみさきちゃんがいるの??


まあ、盛り上がるよね。
らぶどるとか青トロは、
地下現場のノリなので。


「チャンスの神様」は歌ったけど、
あとの曲はわかりませんでした。



さんみゅ〜


入れ替えで、4列目あたりに移動。
あやな・はるるんが良く見えたので満足だけど、
中央付近にいたので、
下手ポジのともきょんはほとんど見えず(一応ともきょん推し)。


純白ドレス(1stシングルの衣装)。
もともと、かわいい子が更にかわいくみえる。
最高です。


それを意識したセトリで、それもまた良かった。



終わったあとは、握手会へ。


やあちゃん
はるるん
まみりん
あやな
せにゃん
れいちゃむ
みっすー
ともきょん
の順でした。




次、palet。


なのだが、さんみゅ〜の特典会(握手)に行っていたので、
半分くらいは見ていません。


みんなかわいいし、曲もいいので、
ひさびさにライブを見れて良かったです。




WHY@DOLL


こちらもメジャーデビュー決定おめでとうございます。


ふたりとも可愛いです!
WHY@DOLL Tシャツ着てる人も多くて、
うれしかったです。



トリはまいにゃ。
唯一のソロでした。


時間も遅くなってたので、
会場もいい感じのスペースが空いてたので(あかんやんw)、
民族大移動しやすくて楽しかったです。


新曲のフリコピも楽しかった。