スマイレージ 『ミステリーナイト!エイティーン エモーション』発売記念 ミニライブ&握手会@タワーレコード渋谷店 B1F「CUTUP STUDIO

1回目 17:30〜
2回目 19:30〜


タワレコ渋谷店なう。
スマ。




武藤さんがかなり推されてますね。
さすが社長がさくら好きなだけに。



GWとはいえ平日なので、
学生くらいの若い人が多いですね。



ステージ前方は女性エリアとのこと。
縦長で見えにくい会場なので、
よい判断だな。


開場少し押してる。



握手終了〜。


わかってたことだけど、やっぱり全く見えないな。
モニターしか見てなかった。


衣装は初めてのミスナイ。


セットリスト

1.ミステリーナイト!
MC
自己紹介
2.好きよ、純情反抗期。
3.大人の途中
4.夢見る 15歳
MC
5.エイティーン エモーション

握手
かにょん
あやちょ
りなぷ〜
めいめい
かななん
タケちゃん
の順。



みんなかわいいから
ついつい握手ではお茶を濁してしまうが、
武道館に立つからにはもっと
パフォーマンス力をあげなければダメだ。


スキル云々より精神的にね。



入場券は昼過ぎくらいに完売したそうだ。
確かにあらたなファン層が増えてる実感はある。
ハロプロ全体が人気を取り戻しつつあるのかも知れない。


しかし、それに甘えていてはいけない。
まだ武道館には行けてないけど、
もっと凄いアイドルはいる。



モニターしか見ていなかったから、
全体の動きがよくわかった。
あやちょの歌はすごく良くなってる。
かにょんは高値安定。
タケちゃん、めいめいも成長著しい。
そうなってくると、どうしても、
かななん、りなぷ〜が悪目立ちしてしまうんだなあ・・・


まあ、かななんはヤッタルチャンで頑張っているからいいけど、
一番の問題児はりなぷ〜。


別に、うまさを求めてはいるわけではなくて、
要は、やる気とか気合とか気迫とか
そういうものがを発してほしいのだ。
いまに始まったことではないので、
りなぷ〜にそれを求めるほうが間違っているのかもしれませんが。


しかし、武道館に立ちたくても立てないアイドルは
いっぱいいるのだよ、世の中に。




2回目握手終了〜。


1回目よりいいパフォーマンスでした。


最初のMCからめいめいのテンションが高くて、
トークも盛り上がって面白かった。


セットリスト

1.エイティーン エモーション
MC
自己紹介
2.新しい私になれ!
3.ねぇ 先輩
4.スキちゃん
MC
5.ミステリーナイト!


握手
タケちゃん
りなぷ〜
かにょん
あやちょ
めいめい
かななん
の順。


スマイレージつんくが「胸の谷間強調」をリクエスト(時事通信


ミステリーナイトは、最初は好きじゃなかったけど、
聴いてるうちにダンスとかカッコイイなと思えてきました。