映画「THE NEXT GENERATION パトレイバー 第一章」 初日舞台挨拶@新宿ピカデリー

9:35〜(舞台挨拶:上映終了後 )
【登壇者】真野 恵里菜、筧 利夫、太田 莉菜、千葉 繁、田尻 茂一、堀本 能礼、しおつか こうへい、押井 守監督


11時30分
パトレイバー、初日舞台挨拶終了〜!


いやぁ、面白かったよ。


アニメ版の雰囲気を残しつつ、
違和感なく実写化に成功していた。


シリーズ通してみたくなる作り。


たぶん劇場版はシリアスな内容になるだろうけど、
7章まではほんとに笑って楽しめる娯楽作品になりそう。


押井監督も本気ですね。


ただ、しきりと「今回お金使いすぎちゃったみたいなんで」と気にしていたので、
是非ともこの作品を大ヒットさせましょう。


もちろん真野ちゃんのためにも。



なお、パトレイバーなんか見たことないよ、という人は
通常のロボットアニメ(の実写化)だと思って期待しないように注意!


パトレイバーは戦闘シーンとかほとんどありませんから(笑)


押井監督もおっしゃってましたが、
描きたいのは人間の日常なんですよね。


アニメでできなかったことを、
26年の歳月を経て実現できたということなので、
2章以降のぶっ飛び具合もすごそうです。
(予告編が最後に少し流れた)


そういえば今日の舞台挨拶、
塩原佑馬役の福士さんの姿がありませんでしたね。
6人揃っての挨拶が聞けず、
それは少し残念でした。